11月7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にて、「ズケズケ関西女軍団」のひとりとして出演したクワバタオハラのくわばたりえ(41)の発言が物議を醸している。

問題になっているのは「理解してほしい関西女の言動」として明かした“証明写真ボックスの中で雨宿りする”という行為。
くわばたは友人と待ち合わせをしていた際、10分~15分早く着いてしまった上に雨が降って来たので、近くにあった証明写真ボックスに入り写真も撮らずに座っていたそうだ。

彼女の語ったエピソードにMCの明石家さんま(62)は、「おかしいやろ」「商売道具やで」「マナーがなってない」と正論でツッコんだ。
しかしくわばたは「誰か来たら退いてやるよって気持ちはある」と譲らず、「写真を撮っていたら良い」との指摘にも「撮るぐらいやったら喫茶店行くもん。金かかるやん」と返答。
これにもさんまは「それなら喫茶店行けアホ!」と正論で返したのだが、
他の関西女性芸人たちも「効率重視の大阪人の感覚大好き」などとくわばたに同意し、スタジオ内はまるで“関西女だから仕方ない”という雰囲気になっていた。

これには「この人たちがズレてるだけ。関西人でくくるのはやめてほしい」「こんな風にはなりたくない」「威力業務妨害になるのでは?」との声が続出。
また「なんでこんな非常識な発言しながらママ代表みたいな顔できるんだろう?」と疑問を浮かべる人も少なくない。

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1374531/

no title

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:02:01.85
くたばりやがれ

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:02:11.07
結婚したから好感度なんかいらねえ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:03:22.78
こいつこんな調子で関西でも嫌われてるから。需要どこにあるのかわからんわ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:04:53.33
下がる好感度が無い

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:31:46.63
>>11
ワロタ 大正解

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:06:23.92
会ったことないけど、この女は出禁だ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:07:39.51
辛気臭いオバハンか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:08:29.37
ネタだな
雨降ってきたらメールで待ち合わせ場所変えればいいだけの話

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:10:54.46
怖い気持ち悪い、ぎょっとする。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:12:07.58
こいつ誰に需要あるの?

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:12:10.89
顔が生理的に受け付けない。

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:13:04.93
中に人座ってたら誰か来ないだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:13:37.92
ただ単に馬鹿なだけなんだよ。

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:14:08.25
証明写真って人が入ってたら、他に行こうとか後にしようとかってなるかも
何か待ってるのも気まずいし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:14:13.55
写真出来上がるの待ってるのかと勘違いするから誰も近くには来ないんじゃ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:14:21.94
何故か子供出来たら偉そうな位置で喋るクソ
お前一体何者やねん

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:15:49.77
この人ほんと不快

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:15:55.79
常識がない
これに尽きる

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:22:50.42
旦那の帰りが遅くて夕飯が一緒に食べられない程度で泣き
挙句の果てに独身者に残業を押し付けろと言って大顰蹙を買った女

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:24:40.15
>>54
自己中過ぎてドン引き。
不細工がそんな性格でよくいきてこられたなというw

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:23:43.23
子育てしてる女が一番偉いという変な理論

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:26:08.28
この基地女 前もテレビで子育てに男も協力しろとかなんとかいいながら泣いて「旦那に残業させんな」とかほざいてたよね
基地外の自分ルールを押付けて自分が正しいと勘違いしてて心底気持ち悪い
なんでテレビ出んだろ

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:29:32.67
何で子供産んで大して経ってないのに育児本なんて出せるのか謎

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 19:29:58.58
心までブサイクとか救いないやん……

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510308044/