低価格のラーメンチェーン、「幸楽苑」を運営する会社は、人手不足で人件費が上昇し採算が悪化しているとして、全体のおよそ1割に当たる50店舗余りを今年度中に閉鎖することになりました。

発表によりますと、「幸楽苑ホールディングス」は、560のラーメン店のうち、およそ1割に当たる51店舗を来年3月までに閉鎖することを決めました。

これにより、北海道、福井県、滋賀県、京都府、岡山県からは撤退することになります。

詳細はソースにて
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219461000.html
no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:08:01.29
まぁ、特別美味いわけじゃないからなぁ
魅力は安さか

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:08:01.74
安かろう不味かろう

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:09:18.91
最近CMやってないなーと思ったらそういうことなのか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:10:20.24
そんなギリギリで営業してたんか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:10:51.80
なんでアホみたいに増やしまくるのか

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:11:10.06
290円ラーメンしか存在価値が無かったってことだろ
それが売れないなら死ねというのが消費者のご意向だぞ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:11:35.22
290円やめたらこのザマ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:12:17.72
素朴な味で好きだよ。290円しか食ったことないけど

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:16:47.51
>>28
それを無くしたらこのザマ。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:12:26.08
安いラーメンやめたから存在価値がなくなったんや

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:13:39.47
人増やして店舗増やして
こういう経営はどこへ着地させたいのか

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:14:43.80
うちの地元も290円止めてから客が来なくなって潰れたなw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:14:44.77
指入ったせいじゃない
後始末悪かったもんな

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:15:55.25
田舎だと割と客入ってるんだよなぁ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:21:09.91
安いラーメン屋から普通のラーメン屋になったら
もっと旨い店が有るからな

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:21:46.29
いきなりステーキと提携すんじゃねーのかよ
昨日の今日でこれかよw

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:23:39.20
>>64
経営難てニュースが出てから提携持ちかけても
足元見られるだろ

提携が決まったから出せるニュースなんだよ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:29:28.91
こういう店舗数多いラーメン屋なんてたいした味じゃねーからなw

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/10(金) 22:31:43.27
値段上がってから不味くなったから行かなくなった

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510319128/