b199c69f

かつて「怪物」と呼ばれた男が人生の岐路に立たされている。松坂大輔投手が福岡ソフトバンクホークスを退団した。
球団側からはコーチ契約を打診され、そこから現役復帰を目指すプランも提示されたが、あくまでも現役にこだわる本人がこれを拒否。松坂は球団を通じて次のようなコメントを発表した。

松坂は3年12億円(推定)を手にした

「この3年間期待に応えられず申し訳ありませんでした。いくら言葉にしても足りないくらいの感謝の想いを伝えるのは一軍のマウンドだと思っています。
またいつかグラウンドでファンの皆さま、チームメートに再会できることを信じて前を向き続けていきたいと思います」

ネット上を見る限り、松坂に同情する声は皆無に近い。大バッシングで“総口撃”を食らっている。当たり前だ。
ソフトバンクでの3年間は右肩などの故障によってコンディションを大きく崩し、一軍での登板はわずか1試合。
ロクに働きもしないまま推定3年12億円もの破格契約で悠々自適な生活を送っていたのだから、批判されて然るべきであろう。

ソフトバンクは松坂に対し、かなりの「温情」と言えるような待遇を用意していた。
コーチ契約のため一端は選手登録から外す形にするものの一軍で戦力になるメドが立ち次第、支配下登録選手として再契約を結ぶ方針を固めていた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000055-zdn_mkt-bus_all 
6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:22:28.78
「無職」って肩書なのか???

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:25:25.29
>>6
ニュースで容疑者が捕まったとき「自称無職」って出てたから肩書になるんじゃね

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:22:36.79
金銭感覚おかしい。高校出てずっと大金もらうのが当たり前の人生だとこうなっちゃうのか

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:22:57.97
一生遊んでも使い切れないくらい金持ってるんだろ・・・どうせ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:23:16.00
何十億持ってて無職だから路頭に迷うは違うだろう
セレブだよセレブ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:23:24.73
収入ないと、来年の税金の支払いハンパねえな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:24:29.96
たらればですが、アメリカなんか行かず
女子アナと結婚もせずに、西武で黙々と
投げてりゃ、まだやれたんじゃないの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:28:04.69
3年間何もしていないのに12億かよ プロ無職だな キングオブ無職

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:28:28.44
生活には困らんだろw

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:32:54.66
まあでもこの記事読んで改めて冷静に客観的に見るとすげーよな
12億もらって何もせず再契約にも応じずそのままドロンで本当にただ12億円もらっただけw
本当に文字通り何もしないで12億もらっただけというw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:42:31.76
>>24
お前酷いな
1軍で1回、2軍で数回フルボッコにされたし
なにより大切なキャッチボールしてたんだぞ?何もせず12億貰ったんじゃない!

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:33:37.36
一生遊んで暮らせる金があるのに厳しい肉体労働をやりたいのが不思議

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:34:58.25
バカ嫁はなんでアメリカにいるの?松坂を支えないんだなwww

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:37:15.73
日本で仕事ないなら普通にアメリカ帰るでしょ
松坂みたいな勝ち組が日本に留まり続ける理由はない

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:38:42.45
ホークスの12億で騒いでるけど、REDSOXは100億出して大損したわけでな
振り込め詐欺みたいなもんだよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:46:08.51
>>31
トータルの野球人生では今までもらった金に釣り合うほどの偉大な選手だったが、おいしいところは端金しか出してない西武の総取りだな
人間いつかは無職だし、松坂も気楽に構えて豪遊ライフ過ごせばええんちゃうの

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:47:54.23
まずボストンにいる女房と子供をなんとかしろよ
つまるところ離婚して公私ともに一度サッパリして、金はあるんだから年下の女子アナでも貰って心機一転コーチ業からやり直したらどうだよ
腐っても甲子園優勝投手、メジャーでも数年は戦力になっていた実力もあるんだから、頑なになっている胸のうちも環境を変えれば和らいでいくだろう

全ての元凶は本人の怠慢が原因だが、それを真っ正面から咎めず、あまつさえ松阪に与えられた恵まれたセレブ生活に固執して夫の苦境を分かち合う覚悟すらなかったボストンの毒妻と飽食にまみれている子供
たちにも問題がある

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:49:38.76
松坂ほどなら蓄財で働く必要は無いだろうが
TVはもちろんいろんなチームや学校からコーチの口は取れるだろ
収入は知れるが無職はない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:52:29.53
アスリートの基本である自己管理ができない人だから、ソフトバンクにも見放された今はもう終了としか言えないね。
おバカタレントとして食っていくしかないね。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:53:04.24
おっぱいに釣られるからこうなる。

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:56:43.64
>>43
でも、おっぱいは最高だからな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:56:33.73
ひでえなw
義理がないなら12億置いてけよ
12億もらうなら、コーチ受けろよ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:58:01.03
中村紀洋にしろ松坂にしろ、悪妻もらうと、どうしても金に汚くなっちゃうよね
必死になって稼がないと家族に見捨てられて離婚で財産取られるわけだし。
野村だって、沙知代と結婚する前は気前のいいナイスガイだったんやで?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:58:57.92
松坂に指導者は無理だろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 06:59:41.45
>>50
そこが問題
誰がこんな不摂生で不義理な奴の言う事聞くんだよw

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/11(土) 07:00:50.61
  つぶしがきかない職業だからなあ・・・

  しかし、食うには困らないからいいよな。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510348779/