b199c69f

プロ野球選手の松坂大輔が福岡ソフトバンクホークスを退団した。3年契約の切れる今オフに球団側は当初、契約を延長する方針だった。
いったん支配下登録を外れ、コーチ契約を交わして復帰を目指すというもので、2011年から3年間、リハビリ担当コーチの肩書で頑張っていた斎藤和巳の例に倣った慰留交渉である。

しかし、あくまでも現役にこだわる松坂はこれを拒否し、退団する道を選んだ。
あえて退団を選んだのは“メンツ”と“居心地の悪さ”があったからだという。

「ホークスの王貞治会長が一部メディアの取材に対して『松坂は若手の手本』と発言していたため、松坂残留の話はかなり前から広まっていました。
3年間で公式戦に登板したのは1試合のみで、これも調整目的での1イニングです。
3年間で総額12億円という破格待遇の契約でした。
その松坂がチームに残留するのなら、リーグ優勝と日本一を達成したので、契約更改は“青天井”になると言われていました」(地元メディア記者)

松坂は今季、二軍でも実戦登板していない。
普通ならは契約延長の余地すらないだろう。コーチ契約を提示したのは、ソフトバンクが松坂のこれまでの実績に配慮するのと同時に、
今季活躍した選手たちが強気に“大幅昇給”を要求してくることを恐れたからだという話もあった。

そして、松坂が退団を希望した背景も伝わってきている。

「松坂はホークスにいた3年間、ほとんどリハビリに時間を費やしていました。
それも球団が指定する病院ではなく、独自に探してきた医師のところに通い、練習メニューもほかの選手とは異なっていたため、いつもチームとは別行動でした。
松坂と親しくなったホークスの選手はいないのではないでしょうか」(同・記者)

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1374860/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 03:51:10.82
残りの人生は遊んで暮らす金あるからな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:09:33.56
>>2
ホントにあるのかな…?
意外と残ってない上に、引き上げられまくった生活レベルかもよ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:33:11.08
>>2
嫁と子供の見栄と贅沢に吸いとられて、
松坂自身は遊ぶどころか豊かな生活もできないんじゃね

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 03:55:40.58
セレブにこだわってアメリカで暮らす嫁のせいだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 03:59:31.83
王さんとしては将来の選手たちに見せる意味でも
WBC功労者として十分な待遇与えたかったんだろうね
強欲な嫁のせいもあって晩節汚し尽くしただけになったけど

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:02:01.32
球団やファンに散々迷惑掛けといて関係者に録な挨拶もせず、ファンに会見をしてメッセージを伝える事もしない。
昔の替え玉事件の頃から人として何も成長してない。
正にクズの極み。
ファンやマスゴミはもっと叩いた方が良いと思う。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:07:35.17
>>12
球団はともかくファンに何の迷惑をかけたんだ?
コメントも出してるしな

こういうゴミほどゴシップを鵜呑みにして嫁叩きとかやるんだよな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 05:20:00.73
>>16
叩かれるのは当然だろアホかよ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:08:01.84
若手のお手本だったのに一人別行動ってなんだそりゃ

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:08:38.15
別にいくら貰ってようが俺には一銭も入らんからどうでも良いけど三年もリハビリに付き合ってくれた球団の要請を断れるのは凄いな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:10:19.66
真性のクズやな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:11:49.51
球団指定の病院じゃ仮病ばれちゃうしな
別メニューと言ってもファームに顔も出さないんだから何してるか分からん
まぁ、身体見りゃ練習してないのモロバレだけど

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:16:58.91
>>27
それな
ダルはリハビリしてる間に体が一回り筋肉で大きくなってたくらいなのに
松坂はリハビリしてる間に体が一回り脂肪で大きくなってるんだよね

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:17:38.01
家族の元に帰っても日本語の通じない子供たちなんだろ
居場所あるのかね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:20:22.41
お金無くなったら離婚して
最終的には伊良部と同じ末路になりそう…
こんなんでも、(過去の)人気と実績から監督の未来はあるのか?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:29:03.04
>>35
ソフトバンクにコーチで残ってればあった

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:26:06.94
晩節を汚した野郎だよコイツは
恥ずかしくはないのかね

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:36:14.63
どこが若手の見本なんだよwww
王ってバカなんだな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 05:11:41.74
>>58
さすがにそれは本心で言っているわけじゃないだろ。
松坂に現役を続けさせない、というのが王の使命だから、現役じゃなく
コーチを選んでくれるのならいくらでもおだててやるよ、という意味だ。
本当に若手の見本になるというのなら、本人の現役希望を通すだろ。

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:38:37.99
ここまでダメな人間になるとは
想像できなかったな

高校野球やってた頃は

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:39:06.21
そもそもこんな豚にコーチの資質あんのかよ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:42:19.70
× 若手の見本
◯ 若手の反面教師

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:44:15.75
手本すらなってなくてワロタ
こんな奴増えたら球団が終わるわ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:45:04.26
旦那ほっぽってアメリカでセレブ暮らししてる嫁にとっては用無しになっただろ。
財産半分もらってさっさと離婚するんじゃないか?

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 04:56:53.21
まぁ居心地悪いよな
コーチの肩書き与えられたら他の選手と関わらないといけなくなるが
全く貢献しないプロリハビラーと他の選手との溝は深いんだろう

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 05:03:10.37
これ引退後は伊良部コースやろ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 05:12:03.53
たぶん最初から完全なる詐欺だったんだろうな
肩はもう治らない、まったく投げれないとわかっていながら、
うまいことだまして契約した その罪悪感から、チームメイトから
逃げ回ってた ほんとのところどうなの?とか聞かれて、
嘘をつくのが嫌だったんだろう

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 05:18:06.62
シーズンオフは投げまくってたくせに
いざ開幕が近づくと痛い痛いとか言い出す

そしてシーズン後半になって、ようやく治ったわ
でも、今季は無理、でも来シーズンは大丈夫だよ?アピール

完全に詐欺師の手口です

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 05:28:57.50
子供アメリカの金持ち学校に通わせてんだろ
なんとしても現役で高給取らないと生活が大変なんだよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510426129/