isao-harimoto-old-people01

 張本勲氏が12日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。
ポスティングシステムを使って米大リーグ挑戦が決まった日本ハム大谷翔平投手(23)についてコメントした。

 「大谷はもったいないですね。やっぱり、ちょっと球団が引き留めてやらないとね。
ファンはよく黙っていますよ。私なら投書しますけどね」とポスティングを認めた日本ハムに疑問を投げかけた。

 さらに「球団が引き留めるという姿勢を見せないと。(メジャーに)行け、行けって言ってるんですから。プロ野球界は崩壊しますよ」と警鐘を鳴らした。

詳細はソースにて
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00051079-nksports-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:23:51.87
ほうかい、ほうかい

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:24:53.40
所詮は仮病のキックボクサーだから

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:28:21.03
まさかまだ崩壊してないと思ってたのか!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:29:47.28
ドラフト制度が今の限り悪くなる一方だろうな
アメリカみたいに負けたチームに優先権を与えるべき

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:30:26.99
最近野球関係者の野球崩壊論流行ってんの?w

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:30:39.35
引き止めろいうけどどうしろと

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:31:06.66
イチローがアメリカ行った時も同じこと言ってたろ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:31:25.63
野球関係者っていつまでたっても内向きなんだな
日本のプロ野球さえよければそれでいいって考えだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:32:52.04
>>24
張本だけやぞ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:35:01.97
>>24
米国のMLB、NFL、NHLとかを見てるとそうとも言えない

国内で興行が成立すればそれでいいし
その中でプレーの質を高めていけばいい
そんな感じ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:32:28.79
どんなスポーツでも世界を目指すのはあたりまえだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:33:04.56
もともと大谷は高校からメジャー挑戦したいっていってたやん
それを無理やり指名して、多分そういう契約で入団させたんだろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:35:00.19
昨シーズン大谷無しの期間長かったが想像以上に人気面で問題なかったな
日ハムがあっさり承諾するのも納得、思ってたより人気無いわ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:36:44.04
>>38

代表の試合で大谷出ても1桁連発だったしな

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:46:58.22
>>38
どちらにしろ、これ以上大谷を抱えきれない
支配下登録選手の総年俸が30億ある中で、残留が濃厚になった中田と共に大谷が残留すると、この二人だけで10億占めるからな

バランスが悪すぎる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:36:24.21
投書ってww
はやく成仏してくれw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:37:51.57
ポスティングに投書するってか?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:40:01.42
ポスティングまでの年数が短すぎる。
今後、この年数が密約の基準になるかも。

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:41:20.70
大丈夫だろ
どんどんMLBへのハードル上がってるし流出は少なくなっていくよ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:41:36.71
もともとメジャー志望だったんだし引き留めるのは傲慢だる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:41:40.49
大谷一人いなくなったら崩壊って・・・w
もうそんな時点でプロ野球はとっくに崩壊してるんじゃないっすか?いやマジでw
一人におんぶに抱っこってすげえなw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:42:19.85
お前も若かったらメジャーに行きたいって言ってただろう
年棒が高いから

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:45:11.28
仮病使ってシーズンまるまる休養

チームが低迷しようと完全無視
メジャー行きを最優先

当然チームの雰囲気は最悪

崩壊してるよ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 09:45:16.85
NPBに残っても
野球の衰退は止まらないのに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510446129/