12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で来年9月16日で引退する歌手の安室奈美恵(40)が、8日に発売したベストアルバム「Finally」が100万枚を突破し、10代、20代、30代、40代のそれぞれで史上初めて4世代にわたってミリオンヒットを記録したことを特集した。

 この快挙に社会学者の古市憲寿氏(32)は「みんなが褒め過ぎな気がして」と見解を示した。その理由を「ベスト盤、確かに良かったんですけど、昔の曲、全部歌い直しているんですよ。歌い直した曲、正直、昔の方がいいなと思っている曲もあるんですね。音の伸びだとか高音だとか。それもちゃんとひっくるめて評価されないと多分、本人も辛いのかなと。今が最高だと言い過ぎちゃうと。安室さんにノーと言えない空気が気持ち悪い」と持論を展開した。

 これに対し、女優・佐藤仁美(38)は、「ずっと人気がある」などと安室を絶賛したが、古市氏は「絶頂っていうわけでもなくて」と異論を挟むと、佐藤は「ずっと絶頂なのよ」と真顔で反論。古市氏が「最近のシングルとか、オリコンのランキングとかで6位とか。ずっと1位ってわけではない」と返すと、佐藤は「ちょっとこいつ、ネガティブだな!人が好きだって言うとすぐ上から来るんだよ。お前、受け入れる器、ゼロだな」とマジギレした。

詳細はソースにて
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171112-OHT1T50080.html

画像
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:30:29.63
面白かったwww

またこの組み合わせで出てほしいな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:30:47.78
プロレスの試合後のインタビューみたいなノリだったな

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:31:03.55
というプロレス

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:31:13.81
口で言ってもわかんない奴には頭突きくらいかましてやらんとw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:31:26.63
いい夫婦になれそうね

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:31:49.62
佐藤仁美がノリいいだけだけど
文字にするとケンカしてたみたいだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:31:49.99
こういう二人が5年後に結婚してたりする不思議

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:32:44.92
ずっと全盛期とかいってる佐藤がおかしい

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:33:28.01
佐藤仁美いいポジションになったなあ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:33:34.09
ぶん殴ってやれば良かったのに

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:35:26.98
プロレスコントが板に付いてきたようだ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:35:36.54
マジなら放送しないでしょ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:35:59.23
古市って女には強く出るよな
松本にはビクつきながらコビ売ってるしw

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:36:06.44
この2人の掛け合いは面白かった

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:36:18.61
この後メチャメチャ・・・

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:37:24.86
こういうキャラがいてくれると古市の面倒くささが笑いに変わるんだなぁ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:39:06.38
顔がいいわけでもなくダンスが上手いわけでもなく、歌唱力もたいしたことがない

なぜ売れたのか不思議 しかもアラフォーバツイチシイングルマザーの負け組だって?w

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:40:00.78
>>50
おまけに刺青見せびらかしてる・・・

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:39:09.16
どうでもいいわ
安室と事務所はラストの金儲けだしなそりゃ頑張るだろう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:39:43.55
こいつら付き合ってるんじゃないか、どうでもいいことでムキになって

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:40:14.02
意外と仲良くなれそう

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:41:26.95
信者レベルの人は全肯定なのは理解できる。古市は信者じゃないからこの意見も理解できる。

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:42:08.74
>>1
これ古市って人も安室のファンなんじゃないの?
盲目的な信者じゃないだけで

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:44:48.44
>>77
番組でもファン自称してたよ。
絶頂期の安室じゃない今の安室を神格化し過ぎじゃねと。
HEY HEY HEY出てた頃の親しみやすい安室が好きだったような感じ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:44:17.07
古市にも好きな歌手とかいるんだな
歌なんか聴いても意味ないとか言いそうだと思ったが

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:45:05.48
古市がいるときは佐藤を付けてほしい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510453772/