cf628dfe53fad7b9f985d429a50b4a4b

12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、T.M.Revolutuonの西川貴教が、ドナルド・トランプ米大統領来日における日本国内の歓迎ムードに疑問を連発した。

番組では、5日から7日にかけて訪日したトランプ大統領に対する日本政府の「おもてなし」を取り上げた。トランプ大統領の滞在中、日本政府はプロゴルファーの松山英樹を招いたゴルフ、ピコ太郎ら著名人が参加した晩さん会などでもてなした。

そのため、トランプ大統領が「この2日間は本当に素晴らしかった。もっと一緒にいたかった」と、安倍晋三首相に感謝の思いを述べる場面もあった。

このニュースに対し西川は、トランプ大統領が次に訪れた韓国で、デモが相次いだことを持ち出し、「日本って、何となくぼんやり『まあ、いいよね』になっちゃってる感じが不思議だなと思いました」と指摘したのだ。トランプ大統領に対する米国民の支持率がとても低く、その発言も含めてさまざまな問題があるにもかかわらず、日本国内の「なんかすごい! トランプさん喜んでくれている!」という雰囲気に「これでええんかな?」と感じるそうだ。

西川は続けて、トランプ大統領が共同記者会見で「安倍首相は多くの武器をアメリカから買うことになるでしょう」と声明を発し、安倍首相も一層の武器購入を示唆したことに対しても、「(トランプ大統領が)『最新兵器買うてや!』みたいな。(対する安倍首相が)『いっぱい買うで!』みたいな。それでええの!?」と首をかしげる。

詳細はソースにて

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13880647/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:41:31.77
アホやなぁ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:43:30.20
>>1
>トランプ大統領が共同記者会見で「安倍首相は多くの武器をアメリカから買うことになるでしょう」と声明を発し、安倍首相も一層の武器購入を示唆したことに対しても、
>「(トランプ大統領が)『最新兵器買うてや!』みたいな。(対する安倍首相が)『いっぱい買うで!』みたいな。それでええの!?」と首をかしげる。
 
武器は、小野寺防衛大臣と河野外務大臣がアメリカに行った時に既に購入が決まったとニュースですらやってるんだが?
これは解散前な
馬鹿だろこいつ…怖いわ…

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:43:50.49
> 韓国で、デモが相次いだことを持ち出し、

はあ?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:43:55.84
韓国のデモはどう考えても北朝鮮の工作だと馬鹿でもわかる

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:56:58.03
>>12
そして自分のお仲間がやらかす反トランプデモとの
板挟みになる文在寅のアホっぷりよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:44:16.39
日本は無防備マンになれ、
北朝鮮の言いなりになれってか。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:44:48.82
今の空自と海自と陸自の装備知って言ってんだよな勿論

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:45:14.98
バカに重要案件の裏側なんて見せるわけないだろ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:45:27.53
韓国のデモ最高
トランプ最低

その思考もどうかと思うぞw

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:45:50.49
風を当てれば平和になるからね。

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:45:52.30
いやデモ仕掛ける方が異常だから

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:47:16.02
韓国のデモは北に操られてるんやで
それこそまずいだろw

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:47:41.21
適度に馬鹿だからテレビで使われるんだよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:48:23.24
うん、で、もてなさず突き放して何を得るの?

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:49:10.28
政治ネタで逆張りすればかならず炎上できるって
ホリエモンさんが言うてはりましたw

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:50:00.38
だったら、お前が反トランプデモすりゃいいだろがよ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:51:57.72
普通にもてなすは当然だろう
中韓の代表がきたらデモでも起こせってメッセージなのか?

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:52:05.46
アーティストで歳とってくると急に政治色出し始める人ちょいちょいいるよね
生き残るためにキャラ付けしてんのかな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:53:06.73
バカは政治発言しちゃダメェ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:53:09.84
別にいいんじゃねえの?
今のところ日本に理不尽な要求とかしてこないし
怒る理由がない

まさか外国でデモやってるから日本もやっとけみたいなアホな意見じゃないだろな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:53:27.84
鳩山外交みたいなのが良かったのかな西川くんは

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:53:36.05
そこまで国民はもろ手を挙げて歓迎してなかったと思うが、韓国のようにデモしまくって感情的になるほどでもない
優先事項がハッキリしてるからだ
韓国や左翼系メディアに乗せられて、めでたい滋賀のドチビやなあ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:54:41.57
日本だけではない、韓国はもっと武器を買う。

中国はもっと豪華な出迎えと28兆の買い物だ。

馬鹿がわかってしまうので黙っていろ

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:55:47.65
他国の大統領が来てる前で鳥頭晒してデモでもすればいいってか?
恥ずかしいわー

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:56:50.89
同盟国の大統領を歓迎しない国は馬鹿
お客様をもてなすのはどこの国でも当たり前
当たり前じゃない国にもあるがそうなりたいのかね

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:57:26.13
まぁ西川くんも習にチベット開放しろとか言ってからだな
薄っぺらい事言っても底が見えるだけ
とりあえず同盟国の最高指導者なんだしそれなりのもてなしするのは普通だろ

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:57:31.80
ステルス戦闘機とか地上のミサイル迎撃システムとか、前から買うの決まってたよね?

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:00:02.76
>>92
だよ
解散選挙前に小野寺防衛大臣と河野外務大臣がアメリカ言って話し合った時に決まった
馬鹿だから、トランプが言ったから買うみたいに思ってんだよこのおっさんチビは

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:58:04.81
別に国民はトランプさんすごいなんてこれっぽっちも思ってないけど、興味ねえし、どこみていってんだ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:59:24.75
不満もなくはないけど北朝鮮問題考えれば
トータルではお客様だからしゃあない

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:59:41.88
案外馬鹿なのね この人

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:01:02.51
なんで韓国が正常で日本が異常だと思うんだ
逆だと思わないのかTMさんは
琵琶湖民には無理か

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:01:44.93
良い年して小学生みたいなコメ吐くな

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:02:07.32
なんで政治の話しちゃうかなあ

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:03:32.31
まず国民がみんな頭おかしい韓国を比較対象にされてもさ困るわ

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:03:43.40
頭悪いんだろうな
ガッカリ

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:03:46.13
というか
いまの日本の情勢でアメリカと不仲になるようなことするのは
馬鹿でしかない

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:04:10.61
馬鹿なんだから口挟むなよ

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:05:18.62
これでいいかな? とは言うけど こうした方がいいのでは? とかいう提案や
改善は無いんだな。。。。

178: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 18:09:04.27
>>148
そりゃボンヤリなんか違うと思ってるだけだろうからなぁw

まぁそれを言葉にして食ってる人では無いからそれで良いんだろうけど
言論人なんかがこんな発言したら終わりやで
 

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510476046/