baseball-grass-ftr-gettyjpg_1nwackzuqrf1r1iypvp2h8g9bh

少女が13歳から8年間、架空の妻子持ちMLBライターになりすましていたことが発覚

 米国の野球メディア界に衝撃が走った。
 8年間野球ライターとして活動していたライアン・シュルツという妻子持ちの中年男性が、実は現在21歳の女性であることが発覚したのだ。
 ベッカ・シュルツは13歳のときから架空のライアン・シュルツという男性になりすまし野球ライターとしての活動を続けてきたが、今月に入り、女性へのハラスメントがきっかけでなりすましが発覚したという。
 現地9日に米サイト『デッドスピン』が報じ、多くのファンが衝撃を受けている。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13880580/

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:52:07.88
俺も33歳から4年間14歳の少女としてネット上で活躍してた時期があったよ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:04:21.68
>>3
くそ吹いたwww

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:07:35.11
>>3
むなしいな

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:08:40.17
>>3
こういうのシンプルですき

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:52:20.51
>ツイートが波紋を呼ぶと、多くの女性が彼からハラスメントを受けていたと声を上げた。


????????

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:55:39.09
>>4
DMとかでなんだよきっと

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:56:33.72
>>4
Twitterのやりとりで嫌な思いをしたのか
被害を架空にでっちあげたのか

おまたニキが実は女子大生でダルビッシュの浮気相手みたいなはなしだろ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:58:34.72
>>35
おそらくは賠償金目当て、売名目的かなと
アメリカではこういうのあるそうだよ
有名になると、有象無象が「こんなことされた!」「この人と付き合ってた」と
あることない事言い出してたかってきたり取材受けようとしたり

あーでも先日のプロデューサーのセクハラはマジモンだろうけども

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:58:28.31
>>4
受けてもいないハラスメントを声だかにあげた被害者づらの加害者が沢山いることに驚く

これがアメリカの正体だな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:00:20.76
>>51
あわよくば裁判で金をせしめての輩やな
クワバラクワバラ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:01:34.54
>>51
訴訟大国の成れの果てか

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:04:27.72
>>51
ツイートでのハラスメントの事だろ
最後まで嫁

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:52:28.18
ハラスメントって何だよ、性的暴行でもしたのか

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:55:55.13
>>5
おっさんになりきろうとするあまり
自分がおっさんから言われたことのあるセクハラセリフを
女性フォロワーに言ったりしたんじゃないの
「女に野球の何がわかるってんだ」とかさ

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:09:09.59
>>30
という構造にして最終的に
「男が悪い」にしたいんだろうな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:53:52.73
スポーツライターなんか誰でも出来る説が証明されたな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:54:54.80
> ツイートが波紋を呼ぶと、多くの女性が彼からハラスメントを受けていたと声を上げた。

この嘘つきマ○コどもも晒せ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:55:54.62
>>19
Twitterでセクハラしてたんじゃねえの

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:56:58.12
>>29
ただそうすると
>ライアンがツイッターに投稿した女性蔑視のツイートがきっかけだ。
これとつじつまが合わない

今回初めてという風に見受けられる
今までもたびたびやってたなら、もっと昔から問題視されてたかと

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:07:50.24
>>39
DMや個別のリプライとかでカチンと来ることいわれてたってことじゃないの
ツイッターならDMあるし、普通に理解できるけど

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:55:13.16
>多くの女性が彼からハラスメントを受けていたと声を上げた。
この人らはどこでセクハラ受けてたの?
ツイッターでだけ?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:56:31.63
>>21
女はクソとか言われてたんだろうな
まぁこの少女自身も女だしよくわかるんだろうけど

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:55:46.00
映画化

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:56:06.24
>>26
あんビバの再現ドラマくらいにはなりそう

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:57:33.50
いやあ、でも13歳から
野球そんだけ分析できるて
凄いな

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:03:06.07
>>41
文章面白く無かったら仕事取れないだろうし
凄いよな
メンヘラっぽいのが残念だけど

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:57:34.59
>多くの女性が彼からハラスメントを受けていたと声を上げた

どう説明するんだよwww

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:08:36.05
>>43
少女自身が自分の精神が不安定だったときはそういうことをいっていたと認めてるから
ちゃんと記事を読めよな


これだから女は、とか女にはわからないだろうけど、とか
そんな感じのことだろどうせ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:57:54.78
ライターじゃなくてブロガーちゃうんか?

もともな新聞・雑誌メディアなら原稿料支給の時にバレるやろ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:06:27.01
>>49
>ライターとして野球メディアやブログに寄稿を続け、地位を築き上げて行った。

とあるから、それなりに収入は得ていたんじゃないの
担当とのやり取りはメールだけにしとけば、正体不明のままでライター稼業をできたのかも

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:59:58.11
女性蔑視を訴えたら女性だったでござるw

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:02:42.84
凄いじゃん

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:03:19.62
面白いライターだったんだろ  もったいない

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:03:58.42
文才があったのか周りがバカなのか

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:06:36.77
ライターとして食えてたなら凄いな
これからは本名でやればいいのに

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:06:50.67
ここまでバレない能力に脱帽
能力あるんじゃないか

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:08:31.64
女の子が女の子にハラスメントしてたのか

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:10:57.91
>Twitterのフォロワーも増え、突然消えることができなかった
ファロワーの数が多いとアカウント削除できないとかそんなルールあるのか

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:12:08.85
>>124
期待されるとズルズルってことじゃないの
自己顕示欲的にも止められない、てきな

シャブ中が辞めなきゃいけないけどやめられない、みたいなニュアンスとか
夜更かしは体に良くないと分かっててもやめられないとか
間食はいけないけど甘いものを食べるのをやめられないとか

そういうたぐいよ

138: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:12:47.14
>>124
アスペだな
持て囃されて楽しみにしてる人がいたりするからだろ

143: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:13:59.33
むしろ全く存在しない人間の正体をどうやって見つけたんだ?
この女も自分の正体がばれない様に細心の注意はしてただろうし
こいつが法を犯してない限り
無茶な方法で見つけ出すなんて無理だろ

162: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:16:36.35
>>143
まあそこは日本と同じでなんか写真投稿してたりしたのを特定したり
野球だと野球場からの景色を撮る
→特定者が色々探してその角度に居るのを見つけたら何件も同じ女の子だったとか
そういう感じなんじゃない?

どうして特定したのか、ハラスメントの内容は何なのか
アンビリバボーとか仰天ニュースとかで早く取り上げて欲しいw

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:14:06.07
日本でもあるだろ

30歳越えのおっさんが20歳女性になりすまして投稿してるの

珍しいことではない

166: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:17:10.93
英語の記事を機械翻訳で読むと、

熱狂的なホワイトソックスのファンで、奇妙で気持ち悪いオヤジだと思われていて、
馬鹿にされてオモチャにされていたようだ

だけど、有名なキ○ガイだったので、ユーチューバーみたいなもんで、
メンヘラの女が何人も近寄ってきた
その中の女2人に「ヌード写真を送れ」と命令して、実際に、受け取っていた


お前らが想像してるのとは全く違うみたいだぞ

180: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:19:38.02
>>166
そういうことかなるほどね

191: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:21:36.57
>>166
女の子が女性にヌードを送れと
キマシタワー

189: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:21:10.57
まずはアンビリーバボーあたりで映像化しそうだなw

194: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 17:22:18.83
面白い事例だなぁ
女形の芝居ずっとやってるみたいな人もやっぱり精神が結構寄ったりするんだろうか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510473002/