prm1611180013-p2

11月7日、2018年の大河ドラマ「西郷どん」(NHK)のメインビジュアルが公開された。
桜島をバックに鈴木亮平が演じる西郷隆盛がジャンプし、何かを叫ぶかのように口を大きく開いている。
エネルギッシュで躍動感あふれるビジュアルだ。

だが、これにいきなりケチがついた。大河ファンから「心配していたとおりまったく西郷隆盛に似ていない」「ちっとも西郷隆盛に見えない」との批判が殺到したのだ。

「同ドラマはそもそも主人公・西郷隆盛を堤真一が演じるはずでした。
ところが堤に内定の報道が出た後、一転して鈴木亮平が務めると発表された。
これによって『鈴木亮平は代役』という印象がついたこともあり、鈴木では西郷隆盛を演じられないのではないか、似ないのではないかという心配が持ち上がっていました」(テレビ誌ライター)

その不安が的中してしまったようだが、一般的に言われている西郷隆盛のイメージがそもそも間違っているという意見もある。

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1374981/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:00:34.62
殺到なんかしてないから

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:01:37.43
no title


すぐに見慣れるから大丈夫

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:08:11.37
>>4
ベッドの上で跳ねてる女のコラみたいな画像思い出した

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:20:58.32
>>37
懐かしすぎ
no title

no title

150: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:22:51.06
>>133
マジなついwww

157: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:23:31.28
>>133
この破壊力は凄かったなw

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:02:29.26
そもそも西郷の似顔絵や銅像も 本物と似てないんだから、別にええやん

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:04:00.30
>>8
上野の西郷像を見た奥さんが
「この人誰ですか?」と言った
という逸話は面白かった

145: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:22:26.97
>>8
史実通りの痩せてる西郷さんでいいんじゃね?
これを機に歴史の教科書は全部書き換えよう

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:03:59.00
また太ればいいじゃん

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:04:11.13
西郷隆盛も若い頃はそんな太ってなかったって話だけど

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:04:46.51
似てない×
イメージと違う○

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:05:25.52
西郷本人を見た事もないのに似てないとかアホかと

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:07:21.50
似てないもなにも誰も本人見た事ねぇじゃねぇかww

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:08:12.18
そんなこといったらすべての役者を否定してることになるぞ(笑)

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:08:25.68
本物の西郷さんと思われる写真はいかりや長介に少し似ている気がする

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:09:13.69
大河で似てる似てないの話はどうでも良いだろw

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:10:41.29
似てなきゃダメなの?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:11:49.85
似てるて
作ったイメージに寄せたらバカ面になるわ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:13:09.03
どんな顔してたか分かってないんだから
似てるも似てないもないだろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:13:41.63
肖像画も上野の銅像もにてないんだろ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:16:22.74
でも有名な肖像画だか写真って実際のとは違うんじゃなかった?

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:20:37.90
>>98
それは嫁であった糸が上野の西郷像を見て
「うちの人はこげんなお人ではなかった」と言ったから
顔の上半分は弟で下半分は親戚など諸説出てきたんだが
糸は「人前ではしっかり正装する人だからこんな着物を着ているのはおかしい」
ってことが言いたかっただけで有名な肖像と似てないということはないのだ
肥満体になって医者に言われて痩せたりもした

共通するのは小ささと目力で鈴木は明らかに違う

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:17:39.99
宇梶さんの西郷は個人的によかったな

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:19:13.82
別に過去の作品だって似てなかっただろ

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:20:04.32
作ってきたな
no title

132: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:20:51.74
>>121
これだけ太って文句言われるってかわいそうだわ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:20:17.04
そもそも現物見てないのに似てるも似てないもあるかよ

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:22:14.32
ホモドラマにするためには美青年のほうがいいんだろw

186: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:28:34.35
観ていく内に慣れていくから心配ない。
福山の龍馬だって最初は違和感バリバリだったろ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510466385/