ダウンロード

東山紀之がMCを務める情報番組『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)を早期降板する可能性が出てきた。

この番組は10月1日からスタートし、日曜日の早朝5時50分から8時までという長時間にわたって生放送している。
番組の流れは、東山が中心となって各専門家やコメンテーターから意見を求めるスタイルで、東山がニュースの核心に迫るわけではない。

「東山は新聞紹介のコーナーではタイトルを読むだけで、アシスタントの小木逸平アナウンサーが必ず説明のフォローに回り、専門家に話を回しています。
東山からはやる気が感じられません」(番組スタッフ)

番組の雰囲気も明るくなく、むしろ暗さに満ちあふれている。

「アナウンサーは小木アナを含め常時3名が出演しているのですが、ジャニーズの大物が番組MCということで、妙に気を使っているのが手に取るように分かってしまいます。
この重苦しい雰囲気は、日曜の朝にはそぐわないでしょう」(同・スタッフ)

放送時間が長いので、番組中の最高視聴率が記録された時間帯は一定しないが、第1回目の最高視聴率は5.1%、2回目が同4.8%、3回目は同4.4%だった。
放送回を重ねるごとにポイントが低下している。

「東山はこの番組で初めてキャスターに挑戦しているのですが、全然笑顔を見せず、仏頂面だと感じるほどです。
根暗なイメージといってもいいでしょう。別に東山でなくてもいいのではないかという意見もあります」(テレビ雑誌編集者)

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1374992/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:45:47.89
なぜやろうと思ったのか
  

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:50:28.48
>>2
これに尽きるんじゃないかな

子供たち+αが楽しみにしているニチアサを動かしてまで
偏向報道したかったんだろうけど…

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:06:03.77
>>2
土曜日に同じジャニーズの城島使ったニュースバラエティーやってるから
その流れで、日曜朝にもジャニーズ司会でニュースバラエティーイケるでしょってなったんじゃねーの?

基本的に、話しても面白くない奴に司会やらせて面白い番組になるわけない

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:10:05.18
>>92
城島は聞き役に回るのが上手い
長瀬も言葉は雑だが案外聞き上手
東山はそこらが上手い方ではないし
さりとて自分が話す側に回るのは
この手の番組では無理

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:46:30.04
日曜の朝から東山の辛気臭い顔を見せられてはかなわない(´・ω・`)

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:47:10.56
櫻井とか小山とかは大卒だけど、東山は・・・
番組内容を理解してないんだろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:48:17.33
>>4
その2人のキャスター気取りももう飽きた

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:49:16.53
マジで言い返してたら面白いけどどうだろうな

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:49:33.46
視聴率悪そうだからな
ジャニオタしか見ないだろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:49:39.72
早すぎだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:50:12.72
子供達の楽しい時間返せよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:50:26.93
本業は司会じゃなくて俳優だし、
自分には学や教養がないという負い目もあるだろう。

そのうえ、ワイドショーのコメンテーターみたいに
「自分の知らないことでも知ったふりして喋る」という行為に抵抗があるならば、
そりゃタイトルを読むぐらいしかできないよね。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:50:36.73
特撮やアニメの時間をずらしてまで始めたのに勝手なもんだな

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:50:56.77
少し見たときキャスターを演じてる人みたいだった
しかも大根演技で
話をまとめるときも気持ちがこもってなくて薄っぺらい

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:55:52.79
>>21
そもそもキャスター素人にやらせるには時間が長すぎるってのもある
善し悪しは別にして
大学で政治なり経済なり法律なりをやった下地でもあれば
多少は間を持たせる発言も出来るだろうが
若い時期から芸能人一筋の東山だとそうも行かないしね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:52:17.80
これガチで東山必要ないんだよな
テレ朝メ~テレABCの共同制作だからそのアナウンサー達で充分なのに

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:52:43.82
やっぱ東山じゃ無理だと思ったw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:53:53.66
絵に描いたような企画倒れ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:54:09.59
イッテQに移籍して夫婦で水草俳優やれよ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:55:49.31
>>37
嫁は面白いがこいつは駄目だろ、体張って笑い取れるわけない

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:56:20.09
朝早すぎんだろ
こんな時間からやる気でるわけねえわw

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 14:58:43.35
そもそも数多の人材がいる業界で、なぜジャニーズ?なぜ東?

視聴者をバカにしているとしか思えん。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:02:44.15
無教養で無愛想でしかもパヨクって
そりゃ無理だろ…

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:02:53.44
誰がみるんだ朝からどす暗い暗黒番組。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:03:06.96
日曜の朝はサンモニの辛気臭さと偏向の酷さに閉口してたらテレ朝も辛気臭さ満杯
の番組と来たら折角の休日が憂鬱でタマランじゃ無いかよ。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:04:08.16
>>番組の流れは、東山が中心となって各専門家やコメンテーターから意見を求めるスタイルで、東山がニュースの核心に迫るわけではない。

関口さんと一緒じゃん

101: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:07:40.11
ホントに「どうぞ」と言ったのであれば
テレ朝を少しは見直すぞ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:07:57.72
どうぞとまで言われたら憤死もんだなwww

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:10:03.67
ジャニ出しとけばおばはん見ると思ったんだろうけど

当てが外れたか?

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:11:27.64
日テレもそうだけどジャニーズ頼りもどうなん
スポーツもキャスターもドラマもバラエティも昼番組も全部ジャニーズで気持ち悪いわ

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:16:36.90
>>113
だからTVが衰退してるんだよな。
あと、TV局も楽をしすぎ。
事務所と繋がってりゃキャスティングも楽だし、容易く席が用意できてしまう。
それと、番組作りも手抜きばっかり。(いいのもあるが)
簡単で製作費が掛からないグルメ番組ばかりだし(料理人を持ち上げすぎて反吐が出る)、
ドラマも情報番組も決まりきったキャスティングと同じような内容。
まぁ、TVにそういう事を求めちゃいけないんだろうけどw(今はTV以外に面白い娯楽が溢れてるし)

148: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:17:46.31
>>113
わかる見る気しないわ
情報番組に送り込んでくるの止めて欲しい

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:15:45.57
こんな短命番組のために、戦隊とライダーを左遷させる必要があったのかと!

149: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:18:00.38
コイツの為にスーパーヒーロ-タイムの時間変わったんだよなぁ
他事務所の若手の登竜門だった番組潰してそうやって敵作ってればいいよ

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:21:03.76
はっきり言って重荷でしょ。
政治も経済もほとんど分らんでしょ。
下手すりゃ原稿読むだけでも難しいんじゃないか?
10代からアイドルの人生なんだよ、世間が思ってる以上に無理なんじゃ?

172: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:23:03.87
>>160
まぁ年齢が年齢だから
多少の知識はあっても不思議はないけど
番組を任せるのは確かに荷が重いだろうね

161: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:21:37.35
東山は、年末のプロ野球戦力外のあの番組で十分だろ。生は無理なんだよ

というかそもそもジャニーズ自体が一部の視聴率取れる奴を除いて
バーターで売り込まれる奴は今時いらないというのが局の本音だろう

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510465486/