◆古市憲寿氏の発言に松本人志がドン引き「灯油かぶってライター持ってる」

12日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、社会学者・古市憲寿氏の発言に、ダウンタウン・松本人志ら共演者がドン引きした。
番組では、ドナルド・トランプ米大統領がアジアを歴訪し、韓国が晩さん会に元慰安婦の女性を招き、竹島(島根県)の韓国名を冠した「独島(ドクト)エビ」を料理に出したことを話題にした。

あらためて日韓関係を出演者たちが討論する中、古市氏は「心配はしていない」と述べたのだ。
過去の韓流ブームを例にあげ、時代によって関係が変化する可能性を指摘する。

ここで、古市氏は「一時期、ただの茶髪でメガネのペ・ヨンジュン。あのおじさんひとりで、あのときはまだ若かったですけど…」「ガラッと韓国のイメージが変わったワケですよ」と発言したのだ。
詳細はソースにて

no title

http://news.livedoor.com/article/detail/13880136/

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:42:54.13
ムンのお陰で非常にヤバい事になってるけどな

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:43:38.05
この認識で社会学者なのか
三流芸人に肩書を変えたらどうか

123: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:17:24.26
>>3
だいたい社会学者じたい意味不明。
なんらデータもなく、自分の感想言ってるだけ。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:43:54.08
社会学者

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:46:39.53
>>1
マスコミのごり押しブームのことか。
ある特定の層だけだったのにか。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:48:33.38
なんだ、汚鮮された社会学者か(笑)

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:49:56.76
もうなんでもかんでも斜にかまえて見なきゃ気がすまないんだろな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:50:44.06
それは一部のババアだけだろ
浅すぎるわ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:50:44.81
いや、「イメージ変わった」だよ
それまでがどんなイメージだったか…w

ペ様のファンという婆はもう違うとこ見てるから安心しろよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:51:54.12
もはや上西並みの炎上芸人

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:52:51.21
いつの話だw

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:53:04.16
今日のワイドナショーでは妙に頑張っちゃって、安室の持ち上げすぎ気持ち悪いとか、ペの悪口とか
いつもよりアホだった

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:53:18.93
社会学者って何してるの?
本物の学者って論文執筆で忙しくてテレビ出てる暇無いのでは?出ても調査の為の資金稼ぎだろ?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:54:04.29
自分の言うことが全てだと思い込んでるわりにかなり的外れ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:55:21.52
フジの復活は永遠にないな
こんな脳天気な馬鹿をコメンテーターとして重宝してるんだから視聴率も下がるわ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:56:01.08
こいつは何を言ってるんだ?

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:57:25.56
もう韓国を知っちゃったんだから変化しねーよw

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:58:59.11
>>52
ネットなんてやらない、寒流ドラマ好きだった俺の歳くった母親ですら、トランプ歓迎晩餐会での
反日プロパガンダ見て「慰安婦問題って解決したんじゃなかったの? なんで今更あんな事してんの!」
ってマジで怒ってたw

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:57:45.59
>>1
つまり原則険悪な仲であることは認めるのね

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:57:55.66
昔は韓国という国をそれほど知らなかったから通用した

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:59:02.21
見通しの甘さでは定評のある古市選手

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:59:07.84
社会学?
その割に日本社会、日本人の心理を理解していないね。
日本人だったら理解できるけど、理解できないよね。

テレビも何でこんなの使うの?

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 15:59:08.92
古市は炎上させることが多いけど自分が火傷を負うようなラインは越えない

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:01:00.46
>>62
小沢一郎に思い切り怒られて大ヤケドしてるがなw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:00:30.66
あの当時はまだ仏像盗む前だったしな。
旭日旗見ても何も言ってきたりはしなかった。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:00:52.40
こいつの前提が事実なら 悪い方にガラッと変わる って事もあり得るんじゃね?

知らんけど。

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 16:01:19.74
フジテレビの視聴率がガラッと変わったもんなw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510468876/