20171112-00000519-sanspo-000-1-view

 野球評論家の張本勲氏(77)が12日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」に登場。ソフトバンクを退団した松坂大輔投手(37)について、「いい思いをしたじゃないですか? 大金をもらって。もういい、と思いますよ。これだけの選手だから指導に回っていい投手を育ててもらいたい」と指導者への転身を勧めた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000519-sanspo-base

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:12:08.34
指導できるのか
それが問題だ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:12:28.71
カズの時とぜんぜん違うじゃん
もっと厳しくやめろって言えよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:13:16.00
自己管理すらできなかったデブに何を教わるんだ
才能だけやん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:13:25.81
嫁さんが、まだまだ
毎年数億円稼げて命令してんだよ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:27:47.66
>>8
もう無理なんだよ
清原と同じ結末か?貯金ないのか

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:29:15.04
>>8
現実問題、現役選手として数億のオファーがあると思えんから、コーチで数千万でも稼ぐ方がいいと思うんだが、その辺の判断を嫁はできないのかねぇ?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:35:25.91
>>43
あのセレブ生活じゃ年間数千万のコーチ年俸は養えないだろう

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:40:58.87
>>43
現役選手っていう肩書きがいるんだろ
コーチじゃおとり巻きのヤツらに馬鹿にされるし

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:48:28.67
>>43
嫁と子どもの生活費、教育費だけで年間5千万だぜ?
コーチレベルじゃ給料だけですっ飛ぶ

ただでさえ、来年の税金で2億すっ飛ぶことが確定してるのに

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:13:50.86
プロリハビラーだからな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:14:57.78
自身のフォームすら確立できない豚に教わりたくないわな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:15:54.96
性格悪そうだから指導者無理

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:16:21.26
指導者なんて向いてねえよ

って思ったけどデーブでもできるからいいのか

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 11:42:15.25
>>17
デーブはプロとしては才能ないほうだから苦労しててそれなりにくすぶってる選手とかの気持ちもわかったりする気がする。松坂は才能だけでやってたから指導者向きじゃなさそう。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:18:57.36
当然球団でヨイショしてくれる選手もいないし
寂しく1人でロッカー片付けて帰ったとか

まぁ当然

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:20:24.63
松阪に指導者が務まるわけないだろ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:20:39.49
指導者には向いてなさそう
飲食店やるなら客がくるんじゃないの

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:25:17.22
何の勉強もせずに指導者になれるのがプロ野球の凄いとこだよな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:26:32.03
こういう選手に金を出したのは球団だしねぇ。
松坂は悪くないよ。移籍先を見つけてやれるだけやればいい。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:28:26.06
だれが給料泥棒に指導してもらいたいの?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:30:51.49
自分を管理できない人が指導者にはなれんだろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:31:08.92
ソフトバンク1年目で引退してればここまで憎まれる事もなかったのに
ここまで晩年を汚すと過去の実績と栄光も霞んで見えなくなるよ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:32:46.91
3年リハビリストの指導者に誰が教えてもらうんだよwwww

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:33:03.03
指導者はそれなりに、求められるものが幅広く必要だからねえ。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:33:42.59
それじゃ嫁が納得しないだろうw

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:35:24.77
この人のターニングポイントは結婚だったな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 10:35:41.53
まあ松坂に指導者なんて無理だろうな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510449050/