thumb-12144-312155-domestic

 小池百合子東京都知事(65)が代表を務める希望の党は10日、都内で両院議員総会を開き、国会議員を率いる共同代表に玉木雄一郎衆院議員(48)を選出した。
党幹部によると14日にも小池氏も出席する両院総会で、幹事長を含む執行部人事を決定する方向で調整中だという。

 だが、小池代表の党内での影響力低下と孤立は避けられそうもない。民進党からの合流組の小川淳也衆院議員(46)は総会後、「私は玉木さんが“親小池”とは思わない。結党メンバーは8人しかおらず、45人は後発の合流組。玉木さんも大串さんも方向性は同じ」と“民進カラー”を強調。「玉木さんの独自性も発揮しないと。小池さんには都政に専念してもらいたい」と主張した。

 小池氏周辺のある関係者は、「小池さんを守る人はもう結党メンバーの中にもいない。党内の皆が除外したがっている」と唇をかむ。
さらに「民進出身者の合流で、保守新党だったはずが、いつの間にかリベラルに変わってきた。結党時の理念は失われ、小池さんが代表に残っても利用されるだけ。もうかかわらない方がいい」と憤った。

全文はソースで
http://www.sanspo.com/geino/news/20171111/pol17111100220001-n1.html 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:39:09.05
なんかリベラルってのがすっかりネガティブなワードと化したな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 23:06:02.15
>>5
また適当な新しい言葉もってくるんやろなあ(´・ω・`)

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:42:46.84
百戦錬磨の師匠のマネっこじゃそりゃそうだわな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:42:53.87
第2民主党になったかこりゃ支持できんな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:42:55.92
ちょっと待て その新党は 元民主

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:43:19.89
いつから極左がリベラルを名乗るようになったん?

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:44:26.44
完全に乗っ取りじゃねーか
若狭も落ちたし、主要メンバーは民進ばっか

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:44:43.06
自分が排除されちゃったのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:46:43.64
党の背乗りを生で見ちゃったよ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:49:35.92
>>25
結構衝撃的だよねw

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:52:27.00
>>25
参政権渡したら、市区町村とかこんなふうに背乗りされるわね
ちょろいもんだわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:47:08.99
背乗りか

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:47:32.58
ホントなんで無節操に入れたかな
保守層はほとんど見限ったはずだぞ
自民だけではなく強い保守的野党を欲していた層は確実に多かった
なのにバンバン民進の有象無象を入れるもんだからあっという間に見限ったわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:59:24.91
>>29
同感だな。
極左テロリストを排除、って明言したまではよかったが、
それでマスゴミが手の平返しで反小池になったし、
実際は民主=民進の極左テロリストを希望の党に
トロイの木馬よろしくムザムザと引き込んでしまったし。

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:47:38.15
>>1
あたまおかしいわw
小池を核に発足してんのに
小池邪魔って何言ってんだこいつら

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:47:47.16
もう乗っ取られてる
予想したより早かった

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:50:25.10
もう存在価値ないから解党で民進なり立憲に合流した方がいいよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:51:06.43
乗っ取られても、左翼はまた内部で喧嘩するんじゃない?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/12(日) 22:56:30.67
皆が予想した通り
あまりにも当然の結果だろ
民進と関わったらこうなるでしょ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1510493843/