20171113-00000077-sph-000-3-thumb

第3子妊娠が判明した俳優・石田純一(63)の妻でプロゴルファーの東尾理子(41)が12日、「お金がないと、治療も出来ない」のタイトルで自身のブログを更新し、不妊治療の金銭的な問題を伝えた。

これまで妊娠・出産についての様々な問題をつづってきた東尾だが「今回はやっぱり、治療を行う上で一番の負担になってるお金の話をしようと思います」と記述。
「妊娠治療のほとんどが自己診療なので、本当に高い。私は、幸いにも貯金が底をつく前に子供を授かる事が出来ましたが、そうでなく諦めなくてはいけなかった方もたくさんいらっしゃいます」と現状を訴えた。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171113-OHT1T50077.html 

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 17:58:22.60
若いうちに産めよ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 17:58:28.92
多くの場合、単に
高齢のせいじゃないか

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 17:59:34.96
高齢出産は金持ちの道楽

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 17:59:39.68
さすがに歳になってから産みたいとなったようなのはなあ
適齢ってのがあるんだから

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:00:05.74
お金がない人は子供作っても育てられないでしょ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:01:36.56
若いうちに産んどけよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:02:24.31
そもそもなんで治療すんだよ
3人目だろ?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:07:31.53
>>13
金持ちの道楽にしか見えない
40過ぎててもう二人授かっているのに 本当イイ御身分

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:02:45.67
三人もつくっといて高額医療とか言うなよ
一人でもやっとっていう人がどれほどいるか

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:03:47.23
医者と医療関係者の新たな飯の種だな。w

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:04:43.58
若くても不妊って人もいるからなー
そういう人にはもう少し助成してもいいんじゃないかと思う
顕微鏡受精で大体1回100万とか飛ぶんだよな

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:09:39.40
>>19
若くて不妊はガンガン助成した方が良いな
年取って不妊はそりゃそうなるのわかってるだろと

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:07:02.02
たしかに少子化で産める人も減る一方だから
妊娠治療の補助は手厚くしてもいいとは思うけどね

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:09:13.73
>>1
必要とも思えない治療に助成求めるとかおかしいだろ。
身の丈にあったものを望んで生きろよと。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:12:27.41
45歳くらいになっても不妊治療してる人が驚くほど多いんだよね
ブログ見てると、アラフィフの人とかいる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:12:27.64
とはいえやたら高齢になってから3人も作るからだろ

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:20:18.17
貯金ないレベルで3人も産むのが分からない
体力的にも高齢だと一人育てるだけでも大変だと思うが

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:24:01.22
>>74
いや、コイツは貯金あるヤツだからw

上級国民の中でも特殊な例のヤツがワガママ言ってるだけだから

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:25:47.54
>>90
自分のために言ってるんじゃないと思うが…

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:23:28.73
>>1
ちょっと意味が分からんな
貯金つきそうだったって事?もしくは貯金つきそうって事?

だったら尚更子供できちゃ駄目なんじゃないのか

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:30:40.61
ある程度の補助は必要だと思うが、
3人目には必要性は感じない。
うちも治療して授かったが原因は俺の精子だったので
補助金を貰うには申し訳無くて貰わなかった。
「俺の精子が元気ないんで治療のために補助金ください」
とはとても言え無いです。

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/13(月) 18:32:21.32
>>111
3人目を治療で授かる事を考えられる時点で
お金持ってるからね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510563363/