8a2b72d5afebb0a47a517894d6486022

横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)に、幕内力士への暴行疑惑が浮上した。
関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。
貴ノ岩は福岡市内の病院に入院。
九州場所を初日から休場しこの日、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」の診断書を提出した。
相撲界は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、疑惑の究明が急がれる。

またもや相撲界を醜聞が襲った。
関係者の話を総合すると、日馬富士は鳥取巡業の打ち出し後、後輩のモンゴル出身力士を集め宴席を持った。
そこに貴ノ岩も同席。横綱はその際に酔って貴ノ岩に絡み、さらに態度が気に入らないという理由で、近くにあったビール瓶で思い切り殴打したという。

貴ノ岩は秋巡業後に11月5日から9日まで福岡市内の病院に入院。負傷箇所が頭部ということもあり、九州場所を初日から休場した。
診断書によれば、状態が安定すれば復帰も可能とされているが、途中出場は厳しいとみられ、来年1月の初場所は十両に転落する見通しだ。
この日、日本相撲協会に診断書を提出した師匠の貴乃花親方(元横綱)は「診断書に書いてある通り。
本人の体調が悪いということ」と説明するにとどめ、暴行疑惑については「ノーコメント」とした。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000079-spnannex-spo
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:06:10.67
かわいがり

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:06:48.07
ちゃんと立件しろよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:06:53.99
事実なら相撲人生終わったね

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:07:18.34
普通に謝罪会見だけで終わりだろうな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:07:37.65
休場とか謹慎ってレベルじゃないやんこれ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:07:39.64
これは引退されられるかもな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:07:42.32
26日に殴られて5日にようやく入院って
流石に現役力士なだけあって頑丈だなw

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:08:51.27
>>15
そうだよねw

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:09:52.71
>>15
頭打って後から症状が出て来たって事はむしろ危ないんじゃないかと思う

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:07:50.61
愛の戦士とか言って変に白鵬と比較して持ち上げられてたから胡散臭いと思ったわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:07:54.28
また証拠隠滅 相撲界

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:07:59.05
もうだめだ引退しかない…。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:08:40.91
普通に引退勧告ものでは?

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:08:48.17
これで日馬許されたらドルジとかかわいそうだし

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:09:02.99
傷害事件だろ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:09:22.46
貴の岩って大人しい感じするのにどうしたんだよ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:13:13.95
>>48
元々貴ノ岩は白鵬やヒマの所謂モンゴル互助会と揶揄される従来のモンゴル一味とは距離置いてる若手格だと、前に週刊誌とかで書かれてたはず
その背景を知ってれば今回のこの酒の席のトラブルも腑に落ちるね

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:09:36.23
普通に殺人未遂です。本当にありがとうございました。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:09:41.76
朝青龍なんか比較にならんな
暴行、傷害で逮捕だろ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:09:48.06
本当なら普通に捕まるやつじゃないのか

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:10:03.71
マジなら暴行事件だろ
なに普通に相撲取ってるんだよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:10:25.18
相撲快適にはかわいがりだから常習化

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:10:35.74
あー現役横綱が解雇廃業逮捕かー

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:11:07.07
事実なら逮捕しないと

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:11:26.40
こんなもん即逮捕&引退だろ
ひどすぎる

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:11:32.74
なんで逮捕されないの?おかしいだろ???

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:11:58.43
引退は当然として普通に刑事事件で逮捕だろ
成績もすべて取り消して

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:12:21.67
ゲガが酷いから何かされたんだろうと思った
バレるのは時間の問題だったのに相撲協会も知らん顔してたのかな

112: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:13:59.61
>>85
それだよね
先ずは場所を優先させたんだろうね
これはまた騒ぎが大きくなるな

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:12:59.01
未だにこんな事やってる相撲

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510610712/