no title

「BLEACH」(集英社)1巻の表紙

 「BLEACH」などのヒット作で知られる漫画家の久保帯人さん(40)が、ラジオ番組で「ぶっちゃけ発言」を連発し、作品のファンを中心に反響を呼んでいる。
 久保さんは、2017年11月5日と12日放送の「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」(TBSラジオ)に連続してゲスト出演。番組MCのお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の2人を相手に、連載時の裏話などの本音トークを展開した。

■編集長の助言に「クソッタレが!」

 久保さんは、2001年から16年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載した大ヒット作「BLEACH」で知られる人気漫画家。
同作はコミックス全74巻が刊行され、国内の累計発行部数は9000万部以上。作品の完結後も高い人気を誇り、18年には実写映画の公開も予定されている。
 そんな大ヒット漫画家の久保さんが出演した「ラジオジャンプ」では、約15年にわたる「BLEACH」連載時の裏話や、編集者とのトラブルなどのエピソードが次々と明らかになった。

 11月5日放送回ではまず、「ONE PIECE」作者の尾田栄一郎氏との関係について言及。久保さんのデビュー作の読者アンケートの順位が、尾田さんの作品よりも1つ下だったとして、
 
「そのときから、尾田さんのことは嫌いなんです」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000012-jct-ent 

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 07:57:55.29
痛い

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:01:27.62
この人の漫画、週刊誌で読むとすっげー薄いのよ
そして単行本でまとめて読むと、これまたすっげー薄いの

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:26:42.76
>>10セリフが超カッコイイじゃん。

とくに相手の名前をいちいちフルネームで言うところなんか特に

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:01:37.54
三流レベル

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:02:32.94
>鳥嶋氏からは「ドラゴンボール」「北斗の拳」の1巻を手渡され、「これを家に帰ったら読め」「こういう漫画を描け」と告げられた
>でも、そんなこと言われたら読まないですよね」

>久保さんが先輩漫画家に「挨拶をしなかった」とのエピソードも披露


人の言うこと素直に聞けないからこいつの漫画は面白くないんだよ
発達障害か何かか?
普通の社会人では絶対にやっていけないタイプ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:05:42.90
反抗期なのかな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:06:12.36
こんな作者だから作品内容も勘違いで変な方向逝ってしまったんだな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:06:54.08
 11月5日放送回ではまず、「ONE PIECE」作者の尾田栄一郎氏との関係について言及。久保さんのデビュー作の読者アンケートの順位が、尾田さんの作品よりも1つ下だったとして、
 
「そのときから、尾田さんのことは嫌いなんです」

最初の理由これなの?
自分の作品が明らかにその域に達してないのにこんなこというのやばくね

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:08:50.69
元からこんな奴だし良いじゃん

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:09:53.69
尾田を嫌いな理由がガキみたいな理由で草

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:10:24.21
ソウルソサエティ編までだもんな面白いの

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:10:57.01
漫画界なんか時期終わるんだから好きに喋らせとけよ 15年後に復帰ってジャンプどうなってるかわからんぞw

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:25:55.09
>>28
もう一生遊んで暮らせる金稼いでいるから
無理する必要がないってことだろう

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:10:59.05
この程度の漫画で9000万部も発行してるんだな74刊もあればそんなもんか?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:11:01.32
>>1
>久保さんのデビュー作の読者アンケートの順位が、尾田さんの作品よりも1つ下だったとして、
>「そのときから、尾田さんのことは嫌いなんです」

尾田、全然悪くないじゃんw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:12:02.24
バリバリジャンプ現役の10代の頃に20巻ぐらいで見限った
7.8巻辺りがピークの漫画
それ以降ジャンプで流し読みしてたけどキャラ出しとけば見るんだろ?みたいな感じでストーリー皆無
なんでこんな自信あんだよ
これがプロの態度とも思えない

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:12:47.28
途中からギャグ漫画に変わったんだっけ
毎週1ターン制で攻守が入れ替わるうすーいバトル漫画って記憶しかない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:13:41.35
久保まとめ

・先輩にも挨拶しない
・編集者の声も聞かない
・仲間内で現在連載中の漫画を批判
・ツイッター上で「文句があるならブリーチより面白い漫画を書け」と読者叱咤
・お涙頂戴4コマ漫画をツイッターで公開

なんかワロタ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:15:06.82
実際ドラゴンボール、北斗の拳世代でこいつの漫画面白いと思ってる奴なんていねーだろ
一枚絵を見ただけで脳がツマランって判断しちゃうから試しに読んでみるかって気にすらならない

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:16:22.98
ほかの作者の事言及できるほど大した作品残してないだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:17:58.13
ホントにもうこのまま引退してもかまわないと思ってそうだから言いたいこと言いまくってる感じやなあ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:18:26.14
久保はSNS普及以前の20世紀末、自身の公式HPの日記で暴言を吐きまくって
今で言う炎上した過去があるし、根っからこういう人なのだろう。

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:18:41.72
「ワンピの扉絵でブリーチを労うメッセージがない。岸本や秋本には描いたのに!尾田は久保を嫌ってるんだ!」



尾田が描きたくても久保に一方的に嫌われてるから、そりゃ描こうにも描けないわな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:20:03.68
あんなつまらない漫画描いてたのに、ここまで他の漫画家に強気になれるのは凄いな
あんまり漫画読まない人なのかな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:20:37.94
漫画には好き嫌いがあるからどうでもいいけど
わざわざ公共の場で言う事でもないし
俺はお前のブリーチのが嫌いだけどな

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:21:22.44
ってか
ブリーチってタイトル
いまだに意味不明なんだか

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:21:45.38
ブリーチは設定がブレブレなのが残念だった
隊長全員の始解と卍解が出そろわないし
仮面の軍勢もそうだし
設定をちゃんとしないのが薄っぺらい

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:22:21.71
ソウルソサイエテイ編までは絶対に優秀な編集者がついてたよな それまでとアランカル編後じゃ面白さが全く違う
始解・卍解というシステムとネームセンスや衣装デザインなどは、アランカル編後の作者の才能じゃどう考えても思いつかないセンスだもん
初期~ソウルソサエテイ編に始解・卍解までが担当編集の提供したセンス、人気が出て編集が口挟まなくなったアランカル編後のソニードや飛廉脚しか思いつかないワンパセンスが作者の才能
人気でるまでの初期はバクマン。でいう青木が担当編集の服部さんにアイデア全部出してもらってた状態だったんだろう

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:24:34.57
>>71
アランカル編からの迷走は酷かった
藍染の能力あたりからインフレして迷走してたけど

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:27:05.99
>>71
帰刀はかなりOSRだったがな。

エサクタさんの『水面に刻め蟹刀流断(ピンサグーダ)』とか

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:25:44.12
この性格で作品が面白いならまだわかるんだが、中盤から終盤にかけてのグダグダは史上最低レベルだからな
今の連載陣disれるほどかねぇ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:27:05.57
鰤如きが一億行きそうなのか…
ワンピースやナルトは好き嫌いは別として人気も分かるのだが鰤がねぇ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:28:33.82
作品はともかく
本人はだいぶ痛いおっさんだよな

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:29:26.60
>>96
昔から痛いねw

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:29:08.28
何でブリーチが70巻も続いたのか謎すぎる
全20巻くらいの感覚

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510613756/