img_0

足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿

 日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の社説を巡り、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが分かった。足立氏は異議申し立ての趣旨だったと釈明したが、発言を疑問視する声も上がっている。

 足立氏は毎日新聞の取材に「朝日新聞の加計学園問題に対する扱い方への異議申し立てを、考え得る最も厳しい言葉で非難した」と述べた。流行語にもなった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「『死ね』という言葉は私自身は許容されると思っていないが、今の国会と日本社会は是としているようなので使った」と説明した。

詳細はソースにて

https://mainichi.jp/articles/20171114/k00/00m/040/057000c

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:26:58.74
そういう思考なんだ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:27:52.37
民主国家の最大の柱である言論機関

は?

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:28:12.74
比喩的表現だからセーフなんだろ?
死ねは流行語にノミネートされてたのに

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:28:17.88
うーんこのダブスタ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:28:56.00
>民主国家の最大の柱である言論機関

その言論機関が正常に機能してないんだから

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:29:19.91
民主国家の最大の柱?
どこまで思い上がってんのマスゴミは。
選挙や厳しい国家試験にパスしたわけでもない連中が。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:29:23.91
日本死ねが良くて朝日新聞死ねがダメとは納得いかないよな

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:29:59.05
じゃあブロガーごときが天下の日本国に死ねと言ったのも
文句言わんとな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:29:59.67
アサヒるが言論機関??

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:31:06.69
日本という国に死ねというのはいいけど、
言論機関に死ねといのはあかん!

ってことだよね?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:31:39.97
俺らが使うのはいいけど
お前らが使うのは許さない!!!

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:31:42.01
死ねは比喩なんだろwww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:32:19.36
マスゴミが柱だった時代はほんの一瞬だけだろうな
単なる扇動機関で害悪に過ぎない

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:32:20.18
フェイクニュースの分際で思い上がりも大概にしとけや

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:32:45.34
韓国死ね!→ヘイトスピーチは許されない

日本死ね!→素晴らしい

アベ死ね!→ホントそれ!アベ死ね!早よ死ね!

朝日死ね!→言論機関に死ねとは浅はかに尽きる

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:44:07.01
>>30
マジこれすぎてひどい

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:33:25.68
フェイクニュース発生装置だろ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:34:58.05
違いますよー。
国内最大の癌ですよー。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:36:59.24
一企業が機関なわけ無かろう

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:37:13.85
つーか朝日新聞のしでかした、あるいはしでかしていること鑑みりゃ死ねじゃ生温すぎるよね
朝日新聞は万死に値するくらいのこと言ってやりゃよかったのに

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:38:01.40
なんでジャーナリストって「オレは自由に批判する、だがお前はオレを批判するな」という糞思想なの?

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 08:39:44.34
凄い驕りだな
だから腐るんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510615582/