s_0_vc2_img-01_vc2_img-01_0_vc2_img-01

アイドル活動の少女ら提訴=レッスン料差し引き「無給」―契約解除求める・東京地裁

 ライブハウスを中心にアイドル活動をしていた10~20代の少女ら4人が「賃金が一切支払われないのは不当」として、所属事務所のデートピア(東京都)に未払い賃金約400万円の支払いと契約解除などを求める訴訟を14日、東京地裁に起こした。

 訴状によると、4人は2015年7月、賃金を月額3万8000円と定めた上で、レッスン費用として同額を差し引くとした5年間の契約を事務所と締結。同年10月に7人組のアイドルグループとしてデビューした。
詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000081-jij-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:32:41.43
アイドル~カツドウ~♪

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:35:57.94
足りない分は枕で稼ぐのが芸能界じゃボケ!
甘ったれるな!AKBを見ろカス!

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:36:52.88
アイドルオタクはこういう時結束力が強いんだろ
こういう事務所は徹底的に叩きのめしてやれよ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:40:01.63
秋葉なら研究生でも30万もらえるのにな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:42:48.86
>>12
アキバに入れるのはほんの一握りだけなのだが、しかしブスだったりするんだな、これが。
世の中わからんよ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:42:37.34
何で聞いたことも無いような怪しい事務所に入ってまでアイドルやりたがるの?
普通は親が大手じゃないと信用出来ないからダメって止めるでしょ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:44:57.61
ユーチューバーかニコ生主になった方がアイドルとして成功する可能性高そう
嫌になった時にやめるのも簡単だし

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:48:27.74
今アイドルやりたいなら、ユーチューバーとしてやってた方が早いかもな
ファンが一定数できたら小さいとこ借りてライブやればいいかも

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:53:22.68
>訴状によると、4人は2015年7月、賃金を月額3万8000円と定めた上で、レッスン費用として同額を差し引くとした5年間の契約を事務所と締結。


お前らがアホなんじゃ…

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:01:44.58
>>23
まあそうなんだけど10代のガキだからな
解除出来ない根拠なんてないし

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 20:07:41.08
>>23
これな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 17:56:48.76
こいつらがそうなのかはわからないけど地下アイドルってアイドルじゃないよなあ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:11:13.63
>>25
ライブ(30分)よりも物販時間(2時間)のほうが長いとか
結局、ライトな風俗嬢

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:12:57.12
>>41
物販のためにライブで人集めるんだから当たり前

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:01:24.62
レッスン料取る所は大抵ダメ事務所

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:10:30.23
アイドルやりたいならある程度大手の事務所に入れないとどうしようもないよな
しょぼい事務所とか地下アイドルとかやってる人は本当にそれで楽しいのか?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:11:51.31
親はおかしいと思わなかったのか
親子揃ってバカなのか

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:23:41.16
>>42
アイドルで売れたらマンションにベンツを買って家族を、、、
だから最初は無給でもがまんガマン

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:32:09.89
「全力で潰すぞ」は脅迫でアウトです

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:33:53.42
>>59
そこは完全にアウトだから、そんな事言ってないで逃げるんだろうなw

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 18:52:38.82
個人事業主の契約でも実質で労働者として判断されるかどうかが焦点だね

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 19:31:53.11
つーかここんとこ量産アイドル多すぎだな
しかも売れない無名が無数にいるし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510648292/