相撲協会 日馬富士暴行問題を場所前にヒアリングしていた
https://www.daily.co.jp/general/2017/11/14/0010732586.shtml
no title

会場を後にする八角相撲協会理事長=福岡国際センター

 日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)は14日、横綱日馬富士(伊勢ケ浜)が秋巡業中に幕内貴ノ岩(貴乃花)に暴行したことを認めた問題で、陳謝した。
同時に危機管理委員会による調査を実施する。また、春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は、11月はじめに両力士の師匠にヒアリング調査していたことを明かした。

詳細はソースにて

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:36:00.95
>>対応が遅れたのではない。ちゃんとやっている

じゃあ今場所出場させるなよ。なんかこいつのコメントすごい不愉快だな。

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:36:12.60
「何にも無かったんだなという感覚だった」と説明した。

隠蔽したかったんだよね?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:37:04.41
隠蔽体質は変わってないな
もう解体しろよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:38:02.15
ヒアリングしたとき被害届出してますと言わなかったの?

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:56:05.46
>>10

それ思った。ヒアリングした時に貴乃花がどこまで話したのか。
協会側も警察に被害届まで出してるって聞いたら、さすがに今場所にハルマを出
すとかなかったんでは?
場所始まってから、突如豹変して怒りあらわとか。
貴乃花は、この件を相撲界の隠ぺい体質にまで持っていって、八角のクビ狙いに
行ったような気がする。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:38:18.11
殴ったのは日馬富士だけなのか。他に隠してないだろうな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:38:23.27
黒い体質キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:39:40.45
狂ってるわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:40:12.75
不祥事発覚理事長

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:41:58.18
八角が無能すぎ 辞任しろや

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:43:15.98
逮捕しろよ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:43:24.84
いやいやいや、これは引くわ
記事にならんかったらそのまま終わらす腹やったやろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:45:15.37
相変わらず隠蔽体質
まだ隠蔽体質
八角←こいつも役立たずだからクビでどうぞ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:45:36.53
隠蔽しようとして、失敗したのね。
こりゃ理事長も辞任だ。

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:46:47.47
もう無理だなこの組織

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:48:12.28
貴ノ岩もハルマにやられたって師匠には話してなかったのかね?
んで明るみになって伊勢ケ浜も知って謝罪に出向いた

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 22:01:26.85
>>42
協会は当事者二人を知っていて各々にヒアリングしてるんだから
貴が知らなかったということはありえないだろ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 22:10:34.82
>>42
被害届出てるんだし、知ってるだろ。

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:48:26.72
横綱引退だけでは終わらないね

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:50:13.61
  
単なる暴行傷害だろ。
横綱だからってどうだってんだ、ポリ公はなぜ即刻逮捕しない?
日本は法治国家だぞ。
こういう不公平が当局に対する信頼を損ねることになるんだよ!   

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:51:42.23
隠蔽体質は変わってないなぁ
理事長は責任とれよ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:54:11.37
休場はあくまで怪我によるものってことを言いたいわけか

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:54:41.41
福岡場所が終わるまで隠しておきたかったってことかな?
組織的に隠蔽したのなら執行部の総退陣もあるんじゃないか?

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 22:11:16.54
しっかしお互い場所前にヒアリング受けてて相手の存在を認識してるはずなのに
今更謝罪に出向くとか、やっぱ不自然だよなぁ

>>57
それあるかもな
貴ははじめから問題にしようとして協会に報告し被害届まで出していたが
日馬富士側と協会はなんとか隠蔽しようとしていた、と
そういう筋書きなら日馬富士が強行出場したのも納得できるし、貴が謝罪をうけなかったのもわかる

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 21:56:31.83
やっぱり隠蔽体質のまんまじゃん
ようやく戻ってきた相撲人気もまた凋落するよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510662867/