no title


 日馬富士の暴行が問題になった酒席は秋巡業中の10月下旬、鳥取県内で開かれた。同席者や関係者の話を総合すると暴行時の様子が浮かび上がってきた。

 席には日馬富士のほか白鵬、鶴竜のモンゴル出身3横綱や鳥取城北高相撲部出身の関脇照ノ富士、平幕貴ノ岩に加え、
日本人力士や関係者ら10人前後が参加し、1次会から酒のピッチが上がり、盛り上がっていた。だが2次会へ移ると雰囲気が一変した。

 貴ノ岩は日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと生活態度を注意されていた。その時、着物の帯に差していた貴ノ岩関のスマートフォンが鳴り、操作しようとした瞬間に全てが始まった。

 日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。「人が話をしている時に…」と激怒し、流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら素手で激しく殴打を繰り返した。

 同席者は「周りが気付かないほどの速さで『ゴーン!』という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は手で殴っていた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と証言。
騒動の中で日馬富士の同部屋の後輩、照ノ富士も数発食らったという。

 アルコールが回ったせいなのか、日馬富士は荒れに荒れた。暴行の最中に止めに入った白鵬を突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で言った。宴は重苦しいムードのまま終わった。
詳細はソースにて
https://www.nikkansports.com/m/battle/sumo/news/201711140000699_m.html 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:23:53.64
コイヅ死刑だな

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:26:12.64
3人でのし掛かるぐらいのことを考えないのか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:26:24.20
さっさと逮捕しとけよ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:26:48.40
行事がその場にいればうまく捌いてくれたのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:28:46.68
朝青龍からのでせっかくここまで盛り返してきたのにまーた同じモンゴル人のせいでこれだよ… また暫く相撲人気荒れるな、日馬富士は引退だわ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:29:47.65
廃業、待った無し!

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:34:26.01
LINEとかメールなら放置でよかったのにな
電話なら鳴りぱっなしだとどうせキレられてただろけど

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:35:22.91
>>20

電話がキレるか、日馬富士がキレるか、
どっちやろな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:34:39.99
もし朝青龍がこの場にいたらまた展開は違っていただろうな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:34:40.46
白止めたれよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:34:49.46
白鵬の方が立場下なのか、突き飛ばすって
これは他のモンゴル組ももう擁護できんやろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:37:01.08
というか暴力振るった方もそうなんだけど挑発してる方も相撲取りとしての自覚ないからそもそも横綱や関取には相応しくないから両名除籍でええやろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:44:01.65
アホだな

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:51:50.19
ヤクザかよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:53:26.84
白鵬もいてこんな事態になってんのかいw
こりゃ今場所は白鵬の優勝インタビューで不祥事の詫びと日馬富士への許しを請いそうだなw

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:54:54.07
もしも俺がビール瓶で他人の頭をぶん殴ったら逮捕される
当然だと思う

こいつが殺人未遂で逮捕されないのは
どう考えてもおかしい

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:56:47.68
常々態度の悪いやつに説教してたら
途中でスマホ触るとか
ないなぁ
まあ暴力やりすぎはよくないが

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 01:58:22.63
てか、あんだけドルジに横綱の品格とか言っといてこの体たらくは横審まとめて辞めなきゃだめなレベルだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:00:46.97
なんか相撲って暴力事件やいじめや覚醒剤や、暴力組織とのつながりや、八百長など、
問題だらけの業界だな。
これ子供に見せられる競技じゃないよ。
相撲を日本の国技なんて呼んで、むりやり保護するから増長するんじゃないの?
NHKも放映止めるべきだと思う。とても国営放送が関与すべき対象じゃない。
好きな連中だけが自分らだけで盛り上がってくれ。
教育上ふさわしくない業界だと思う。

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:21:21.26
>>63
建前は神事であり国技、実際はバックまでばっちり格闘技と同じ
一回NHK外すのはありかもね

155: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:27:34.88
>>107
相撲は国技じゃありません、興行ですね

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:09:39.84
ほぼ殺すつもりでやってるな
怖い怖い

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:12:53.24
酒入ってるとはいえ、ビール瓶でブン殴るってそんな躊躇なく出来るもんなのか?
人として絶対おかしいだろ、こいつは

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:15:27.16
普通はビール瓶で殴られたの見たら病院連れてって検査して貰うけど
ぶつかり合う力士はなんか感覚おかしいんだろうなぁ
巡業出ても止めないし

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:18:19.70
おいおい、酔ったら無敵かよ
本割りでもスマホ鳴らせば白鵬にも余裕勝ちだな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:19:04.76
日馬富士 引退か廃業
伊勢ヶ浜 師匠なので降格
貴ノ花 巡業担当部長&報告拒否の罪で降格
八角 理事長辞任

次の理事長誰になるんだろ
大乃国は暴力事件で弟子死なせてるからないよね
棚ぼたで多賀竜か両国?

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:20:13.67
「1脳しんとう、2前頭部裂傷、3右外耳道炎、4右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」

これで全治2週間って絶対に嘘書かせてるだろ

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:22:35.60
ビール瓶殴打て
殺人未遂じゃん

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:23:09.54
一般人なら絶対死んでるなw

121: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 02:23:18.97
切れやすい性格なんだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510676560/