no title

元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏

 大相撲の東横綱日馬富士関(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身、伊勢ケ浜部屋=が平幕貴ノ岩関(27)=本名アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル出身、貴乃花部屋=
に暴行を振るって大けがを負わせた問題を受け、日本相撲協会は14日、危機管理委員会の調査を始めると発表した。

 大相撲の横綱日馬富士が平幕貴ノ岩に暴行を加えた酒席は、モンゴル出身力士の先駆けとなった元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏が関取になったことを機に少人数で始め、20年以上続く「モンゴル人飲み会」だった。

 旭鷲山ら6人が史上初のモンゴル人力士として初土俵を踏んだのは1992年。
バトバヤル氏によると、同氏が95年に十両に昇進して初のモンゴル出身の関取となった後、元関脇旭天鵬(現友綱親方)と元幕下旭天山の3人で酒席を設けるようになった。

詳細はソースにて
http://www.sanspo.com/smp/sports/news/20171114/sum17111419450021-s.html 

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:38:30.46
馬乳酒ならこんなことにならなかった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:40:32.25
ちがう部屋の力士同士で飲みに行くのは現役中はダメだとおもうんだ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:40:54.18
スマホ、ビール瓶禁止の会にしていれば

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:40:58.73
前々からちょっと生意気だと思ってたんだろうな

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:42:22.82
酒癖悪いのに飲ませちゃダメだよなぁ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:44:20.04
酒グセ悪いくせに飲み会なんかやるな
紅茶とスイーツのお茶会にしとけばこんなことには

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:45:22.39
>>33
芝田山も弟子暴行してるやんけw

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:44:26.97
日馬富士が突然変異だったんや・・・
ドルジもここまではひどく無かった
旭鷲山可哀想に

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:45:01.43
互助崩壊か

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:45:30.52
お前らドルジのことドルジドルジ呼んでたが、モンゴル人みんなドルジじゃんw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:46:05.71
>>46
モンゴル人みんなドルジ問題w

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:48:01.20
>>46
両方現役の頃は安ドルジとか弱ドルジとか区別されてたぞ

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:46:33.51
ドルジって無敵的な意味があるんだっけ?
向こうではメジャーな名前

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:50:55.84
>>57
ドルジ…強い、無敵

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:47:13.14
キレたきっかけが携帯がマナーモードじゃなかったから、って日馬富士キ○ガイじゃん…

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:47:36.54
薬物よりよっぽど危険な
酒が野放しなんだから
笑えるよなぁ

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:51:06.67
>>68
確かになぁ。車は飲酒したら当然運転できないが、こいつら力士って歩く凶器だもんな。外で飲酒禁止すべきやな。個室で首輪くらいかけて呑んでもらわな怖くてかなわんな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:48:33.11
白鵬が吹っ飛ばされる飲み会とかバイオレンス過ぎんだろwww

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:50:15.23
だからビールもペットボトルにしろって前から言ってるだろ
俺の言うこと聞かないからこういう事になるんだよ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:52:08.68
>>96
マウントとって殴りまくってるようだから大して変わらないんじゃねw

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/14(火) 23:51:27.70
互助会の原因になるから禁止しとかないとだめじゃないの?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510670239/