ダウンロード (2)

 NHKは、2018~20年度の次期経営計画案とともに議論している受信料の値下げについて見送る方向で調整に入った。経営委員会も特に異論はないという。低所得者への受信料減免など、代替措置を引き続き検討する。

 現在の受信料は、衛星放送を視聴しない地上契約で月額1260円(口座振替、クレジット払い)。値下げを巡っては、籾井勝人(もみいかつと)前会長が、東京・渋谷の放送センター建て替え経費の積み立てが目標に達した昨年度、200億円の剰余金が出る見込みとなったため、今秋から月額50円(値下げ幅約4%)値下げすることを提案した。しかし、経営委は次期経営計画で議論すべきだとの意見が強く、認められなかった。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000008-mai-soci

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:29:24.03
スクランブル化しない怠慢

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:32:32.60
マジでスクランブルかけろよ
ジャニ紅白とかホモ大河とかいい加減にしろ
クロ現もガッテンもステマ捏造だし
ニュースは偏向
緊急放送だけでいいだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:33:27.20
値下げ → 何度も議論を重ねて常に先送り

値上げ → 満場一致で即実施

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:35:52.74
「公共放送」などと玉虫色の都合のいい立場を利用し、やりたい放題!
天下り、副業、不祥事、高給など徹底的に暴き出していこう!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:36:03.52
もう解体しろ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:36:26.71
受信料でやりたい放題やってだから
NHKは地上波で放送しなければいいじゃね
やりたい放題やってろくな番組がない糞テレビ局

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:38:13.02
値下げしなくていいからNHKを解体しろ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:45:11.50
4KとかNHKに求めてないから
ニュースと天気予報だけエンドレス放送して月額200円にしろや

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:45:16.26
公共放送維持の部分と儲け経営の部分を分離しろよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:57:50.04
まず給料を半分にしなさい

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 07:59:02.12
電波ヤクザ

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 08:13:57.20
半端ない利権集団だな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 08:32:53.52
こいついつも見送ってんな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 08:35:50.26
議論してるフリだけだろ
アリバイづくり
クソみたいな番組ばかり放送して7000億円弱の売り上げ
集めた金は全て使い切る
消費税より逆進性が高いのに政治屋はみなダンマリ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 08:36:56.81
赤字になったら給料下げればいいだけだろ
頭悪いんか
さっさと下げろカス

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 08:56:36.82
実際には2000億の収益でもやっていけそう。取りすぎ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:09:28.16
NHK高すぎ
そんな価値ねえわ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:10:15.97
ほんとおかしいよねこれ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510698427/