テレビで活躍する芸能人たちは、生存競争の厳しいテレビ業界で生き抜くために賢くなくてはやっていけないもの。
しかし、意外にも芸能界には高校に進学していない者や高校を中退した“中卒”の芸能人も少なくない。

卓越した演技力で映画やドラマにひっぱりだこの山田孝之(34)もその1人だ。
山田は高校の入学試験は受けたものの合格とならず、そのまま進学を取りやめてしまったという過去を持つ。
山田以外にも意外な中卒芸能人がいるので紹介していこう。

●上戸彩

ドラマやCMにひっぱりだこの女優・上戸彩(32)も実は中卒芸能人の1人。
芸能人が数多く在籍する堀越高等学校に進学したものの、芸能活動と学業の両立が難しくなったためか、一時休学に。
その後正式に中退する形となった。
上戸が高校生の頃と言えば、2003年公開の映画『あずみ』や2002年放送のドラマ『マイリトルシェフ』(TBS系)など多くの作品に出演し、
多忙を極めた時期。歌手としてCDのリリースなども行っていたため、学業を諦めざるをえなかったのも頷ける。

現在は1児の母として子育てに精を出す上戸。
6月に放送されたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した際は、自身の子どもに“リトミック”や“バレエ”を習わせたいと語り、教育熱心な様子をのぞかせていた。

●河村隆一

ヴィジュアル系バンド“LUNA SEA”のボーカルとして多くのファンを抱える河村隆一(47)は、夢のために中卒を選んだ人物。
一度は高校に進学したものの、“音楽で成功する”という志を持っていた河村は、2年生の時に中退する。
しかしその後すぐにメジャーデビューとなるわけではなく、 LUNA SEAを結成した後にインディーズバンドとして下積みの時期を過ごすことに。
インディーズで活動した数年間は収入も殆どなく、生活がかなり苦しかったようす。

メジャーデビュー後はLUNA SEAで一世を風靡し、1996年にバンドが活動休止した後もソロ活動で大ブレイク。

翌年に発表したアルバム『Love』は“男性ソロ歌手”の売り上げ記録歴代1位を達成した。
“音楽で成功する”と言って高校中退を選択した青年の夢は現実となったわけだ。


●浜崎あゆみ

2000年代の音楽シーンをけん引した歌姫・浜崎あゆみ(39)も実は中卒。
地元の中学校を卒業した後に芸能活動のため、都内の堀越高等学校に進学した浜崎だが、多忙のためか中退している。
そんな浜崎は2010年、Twitter上で一般人から「そんなんだから中卒中卒って馬鹿にされるんだよ」というリプライを送られたことがある。
これには怒りを抑えられなかったようで、「私は構いませんが、中卒で頑張っていらっしゃるであろう、多くの方々に失礼な気がしますし、
それは決して馬鹿にされるような事ではないと思います」と返信。ファンからも同情の声が上がっていた。

詳細はソースにて
http://dailynewsonline.jp/article/1375963/

no title


https://www.youtube.com/watch?v=JRJOR67iQgo


世界の中心で、愛をさけぶ 朔と亜紀

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:20:42.20
海老蔵も中卒だろ。
堀越中退だ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:21:06.90
学歴は関係ないけど芸能人の中卒と一般人の中卒を一緒にするのはどうかと

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:21:18.98
>>1 
学歴関係ないくらいの才能なり運なり持ってる人はいる ってだけでして
才能も別に本業じゃなくて売り込み技術色々あるしで

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:21:35.88
でも中卒じゃん

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:21:56.00
浜崎あゆみは、あ~わかるって感じがするけど、あとは意外な感じだな。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:22:06.38
芸能人はバカでもできるってと?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:22:18.27
なまけもの「学歴は関係ないんだ!

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:22:55.39
>>1
見事に「所詮中卒だな」って面子

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:23:20.01
安室と香取なんかほぼ小卒でしょ
それでも億万長者

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:24:38.83
どれもアホキャラじゃんw中卒がまったく意外ではない4人。

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:25:07.24
芸能人ってそういうもんだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:25:20.14
どうみても中卒なのに実は高学歴ってヤツの方が知りたい

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:25:46.43
90年代はやりたいことを見つけて、学校やめる奴がかっこいい風潮あったからなぁ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:25:52.03
>>1
コイツラは売れたからいいが、勘違いして中卒で消えていく芸能人がその後ろに山盛りいる

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:26:09.08
芸能人はバカでも出来るってことだわ
その方が活躍できるちゃんか
出好きのアホ喋り恥を知らん
そんな方のほうが人気出るだろ

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:26:55.67
才能も学歴もネタも関係ないや
宣伝しまくって儲かればあとのことはどうでもいい

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:27:40.78
高校中退と、本当に入学できる高校が無かったのとじゃ訳が違う

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:29:27.79
確か関ジャニの半分くらいが中卒

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 09:29:42.74
堀越ですら卒業出来ないことがあるのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510705106/