13177140a0a32abce081e5f9dbf55c0fd809e98a

 現役横綱による異例の暴行事件で角界が激震している。

 横綱、日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)が平幕の貴ノ岩(27=貴乃花部屋)に対し、10月の秋巡業中の酒席で、ビール瓶で殴るなどの暴行を加えて頭部にけがを負わせ、貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(元横綱)が同月下旬、鳥取県警に被害届を提出。その酒席には同じくモンゴル出身の横綱、白鵬、鶴竜も同席していたのだ。

 鳥取県警が捜査を進める中、日本相撲協会は14日、あわてて危機管理委員会が調査を始めると発表したが、問題の酒席でいったい何が起こったのか?

 同席した力士ら関係者を取材すると、横綱、白鵬の制止を振り切り、制御不能だった日馬富士の様子が浮かび上がった。

詳細はソースにて

https://dot.asahi.com/wa/2017111500024.html?page=1 
5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:51:31.69
こんだけ騒いでも

どうせ不起訴だろう


7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:52:31.44
虎上と同じくらい許せないのかね

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:52:34.78
貴ノ岩の人生まとめ

末っ子
15までに両親と死別
姉が幼い頃に誘拐されて今も行方不明
一番上の兄貴は貴ノ岩を日本に送り出すために身を売った(10年年季の国境警備兵)
貴乃花が兄弟の親代わり
次兄は貴乃花の援助で大学に行って教師になった
兄貴はいま大学生
横綱にビール瓶で殴打され、脳震盪、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏れ

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:11:06.45
>>8
これはブチ切れも仕方ない

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:11:30.01
>>8の貴ノ岩の生い立ち見たら貴ノ岩の味方にならざるを得ないな
横綱が凶器使ったらだめだろ
ヒールのプロレスラーの試合じゃねえんだからよ

142: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:14:01.48
>>8
貴乃花って変わってるけど
真面目だし基本いいやつだよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:53:26.57
こういうのがあるから
ビール瓶もペットボトルにすべきだよな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:53:40.36
>>1
■貴ノ岩と照ノ富士は先輩の白鵬に話を合わせただけだった

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00000024-sasahi-spo

最初は同席していた横綱、白鵬が「俺ももう年だよ」と皆を笑わせ、それを受けて鶴竜も「俺は休んでいるのでもっとダメだ」とツッコミを入れてなごやかだった。
その時、貴ノ岩や照ノ富士が「これからは若者の時代ですか」などと軽口を言い、皆がガハハハッとなった。
白鵬は「俺はまだまだ、50回まで優勝する」と笑っていたが、日馬富士は貴ノ岩の言い方が気に入らなかったようだ。


白鵬 「俺ももう年だよ…。」
一同 「わはははは!」
鶴竜 「俺は休んでいるのでもっとダメだw」
一同 「わはははは!」
貴ノ岩、照ノ富士 「ならこれからは若者の時代ですかw」
白鵬 「俺はまだまだ、50回まで優勝する。」
一同 「わはははは!!」
日馬富士 「……。」


蛆テレビは発言を切り取って捻じ曲げ偏向報道

貴ノ岩、照ノ富士 「ならこれからは若者の時代ですかw」

貴ノ岩が「もうあなたたちの時代は終わった」と言った

蛆テレビグッディ
安藤優子
「ケガをした貴ノ岩関が『あなたたちの時代は終わった』と言っていたそうですが、もし、後輩にそんな事を言われたら頭にきませんか?」
大至(元力士)
「横綱は神様でそんなこと言うなんて信じられません!」

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:02:08.36
>>14
やっぱりこんな感じか
普通の会話の流れじゃないか
フジテレビのグッディ見ていて全員がずっと貴ノ岩叩いていて酷かった

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:55:40.82
NHKの報道で経緯を確認したけど
29日には貴乃花が警察に届出出してるんだよな
それからの長い期間ずっと隠蔽してたのは貴乃花だよ
警察に訴えたにも拘わらず協会には「階段から落ちた」などとおかしな説明をしていたそうだ
貴乃花の振る舞いは怪しすぎる

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:58:22.43
その割には対応遅かったよね
周りの顔色伺ってたの?

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 18:59:57.14
なんか一部のワイドショーでは日馬富士擁護気味で気持ち悪かったな
きっちり反省させた方が今後の日馬富士のためにも相撲界のためにもなるのに
こう言う人たちが組織を潰していくんだなぁと思った

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:00:15.98
日馬富士は酒を飲むと面倒くさいが、貴乃花は素で面倒くさい性格だからもう許してもらえないだろうな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:04:04.02
殴ったこと認めてる
これで廃業だろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:04:35.76
正直その前のやり取りとかどうでもいい 傷害は当たり前 殺人未遂でもいいくらいだ

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:07:31.81
許さないwwwいいねwwwwww
示談成立は絶対無さそうだねwwwwwwwww

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:07:50.07
酒席明けの貴の岩が異常無いんだよな。
前頭部裂傷と頭蓋骨骨折なら、外見でも分かるだろ。

酒席と被害届の間に別の事件が有る気がする。
日馬富士側が追い討ちかけたのか、貴乃花部屋で何か有ったのかは知らんが。

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:14:32.83
>>95
頭蓋骨骨折じゃなくて頭蓋底骨折。
脳の下にあるから、ここが折れていても見ただけでは分からない。
前頭部裂傷も、怪我した場所によっては髪で隠れて見えないかと

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:07:53.77
被害届を報告したのかしなかったのかとか
貴乃花がさっさと会見して説明してほしい

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:08:14.54
被害届提出後、すぐに経緯を協会に報告
協会に握りつぶされそうになったんで新聞社にリークって流れならわかるけど、
何ですぐには報告しなかったのかってのは気になるね
まあ、出てきてる情報がどこまで性格なのか分からないけど

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:08:48.64
そもそも酒乱だか何だか知らんが
ハルマのクズが横綱の分際で素手ならいざ知らずビール瓶で殴るという前代未聞の事を仕出かしたのが全ての始まりだからなw

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 19:10:46.48
暴行以前に、酒癖悪いのに深酒して自己管理もできないのが問題だろ
他人に嫌われる酒飲み横綱なんてガッカリだな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510739435/