71186fa9

香川に試練。MF長澤和輝の台頭でハリルJでの立場さらに厳しく

 日本代表は11月にフランス、ベルギーで強豪ブラジル、ベルギーと連戦。2試合とも敗れたが、収穫もあった。その1つが長澤和輝だ。ベルギー戦で初先発するとハリルホジッチ監督を納得させるパフォーマンス。中盤での序列を一気に覆し、逆にメンバー落ちした香川真司は立場が危うくなった。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00010002-footballc-socc

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:56:31.97
言うほど長澤よかったか?
香川を落とすためにあげてるだけじゃないのか?

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:15:12.51
>>3
まあ香川よりはずっとマシって感じ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:28:14.43
>>3
まあ初出場ながら無難に務めたなって程度で長澤の存在が香川の今後を左右するとは到底

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:56:35.42
あきらめろ。お前は何度もチャンスをもらって結果をたさなかったんだから。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:59:21.12
あれで活躍?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:02:06.66
長澤は悪くは無いけど今後次第。
森岡と倉田は要らない。
香川は433でアンカー置くなら要らない。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:03:24.45
小林みたいに結構気に入って使われてるなと思ったら急に呼ばれなくなるし
どうなるか分からないな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:03:43.14
ハリルは体当てて守備してる風なら満足なんだろ
香川は当たりにいかないし反復横跳びだから

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:07:46.23
長澤が悪い訳じゃないが、昨日くらいの感じだったら香川ならボロクソ言われてただろうな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:09:15.21
>>23
キープしたままドリブルで持ち上がるシーンが結構あった
しかも取られなかったし先のパスミスも少なかった
香川はそもそもチャレンジしない

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:10:58.42
>>23
守備で身体張ってそこそこ気の利いたパス出したら香川でも評価されるだろ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:08:35.95
香川がこの試合出ても似たり寄ったりだろw
もうしばらく香川の闘争心煽ったほうがいいと思うから出た別の選手頑張れ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:10:12.78
香川がベルギー戦でてたらゴール前に上がりっ放しで中盤はもっとスカスカになってる

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:15:28.89
昨日みたいに点が欲しい時は香川必要だろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:18:51.97
>>44
点がほしいときにいつ香川が決めたんだよ
もう勝負決まってるようなときにしか取らねえだろあいつ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:18:01.80
何年も足をひっぱってきた香川が比較対象なら
長澤だろうが森岡だろうが倉田だろうがみんな評価が良いに決まってる

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:19:56.05
香川って代表で得点してる印象ほとんどない
前回大会以降は特に

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:23:23.09
長澤に対して文句言ってるやつ
彼まだ初招集の、初試合だよ
そこわかってんのかな
クラブチームだって、一人選手が変わるだけで
チームの構築に時間がかかる
それなのにここまでできれば上出来だよ
何年間と長い間やってきた香川より
よほど戦術理解があるわ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:25:19.46
>>56
ゲームを壊さないという点では合格だよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:27:54.29
>>59
それって一番重要なことだと思うわ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:26:42.49
デビュー戦のわりに動けていたとは思うけど
1試合じゃまだ何とも言えない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:27:37.14
攻撃力 長澤>>香川
守備力 長澤>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香川

こんな感じだな
とりあえず昨日香川が出てたら3失点はしてた

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:29:28.22
>>65
さすがにそれは言い過ぎ
攻撃力  長澤=香川

守備力  長澤>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>香川

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:27:44.67
ハリル「走ればおk」

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:30:17.15
まぁディフェンスの面では香川出すよりマシだな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:31:24.14
長澤の守備が平均的で香川の守備が論外ってだけだろ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:32:37.73
>>77
その通りだが相対的評価だからな
君のは絶対評価w

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:31:43.73
長澤はシンプルに無難にこなしてたな。
香川だとゴールに対しての能力はあるけど、ドリブルで抜けるのは雑魚戦のみやし、守備しないから、チームとしてのバランスを選ぶなら、長澤が上。

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:37:46.62
でもなんか交代時いっぱいいいぱいの雰囲気だったから
スタミナはどーなんだ? 久保レベルにみえたわ

井手口とか蛍は鬼スタミナだけどなw

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:39:25.86
>>99
そりゃいっぱいいっぱいだろう
初めてで相手はベルギー、アウェイだしな
緊張もうするだろう
よくやったよ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:38:22.59
中盤の守備が今までで一番堅かったからな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510721746/