同作は、眉月じゅん原作の漫画「恋は雨上がりのように」を実写化したもの。累計発行部数は約175万部を突破(2017年11月現在)し、「マンガ大賞」をはじめ各賞にランクイン。繊細な心情を描いたストーリーが20代女性を中心に共感を呼んでいる。

今回、小松と大泉は初共演。17歳の陸上の夢を怪我で絶たれてしまった女子高生・あきらを小松、45歳の冴えないファミレス店長・近藤を大泉が演じ、監督は「世界から猫が消えたなら」(2016)「帝一の國」(2017)などの永井聡が務める。


年の差は28歳。若さゆえに真っ直ぐにぶつけてくるあきらの想いは、徐々に2人の心の距離を縮めていき、“夢をあきらめた”経験を抱えている共通点を明らかにしていく。

陸上と向き合うことを避けるあきらと、小説家の夢から目を背ける近藤。その片想いは、お互いが自分自身と向き合う“人生の雨宿り”となり、徐々に勇気を取り戻して成長する物語へと広がっていく。

なお「恋は雨上がりのように」は、2018年1月からフジテレビの 「ノイタミナ」枠ほかにてアニメ化も決定している。

詳細はソースにて
https://mdpr.jp/cinema/detail/1727985
no title

no title

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 12:56:01.59
大泉はキャスティングミスだろ…

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 12:56:59.44
キモいただだだキモい

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 12:57:13.96
小松より中条あやみの方がいい

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:34:36.66
>>9
確かに中条あやみっぽい
小松は目が離れすぎ

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:40:18.82
>>129
中条あやみは佐々木希みたいなもんだろ
動き出したら圧倒的な魅力を発揮する小松菜奈と比べんな

146: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:53:31.57
>>133
見た目の話

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 12:58:17.70
知らん漫画だけど、設定を鑑みるに多分おっさん向けの雑誌連載だろうなっていう

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:01:58.30
>>14
スピリッツだから若者向けの雑誌

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:20:52.21
>>24
スピリッツが若者向けって三十年前の話だろ
アオアシが唯一ギリギリ若い読者いそうだけど
残りはメイン読者三十代以上だろ

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:23:43.65
>>24
スピリッツって30年以上前からめぞん一刻目当ての読者だからみんな40歳以上だぞ?

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 12:58:43.43
こういう話って少し気持ち悪い気がするんだけど

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 12:59:13.77
なんかキモヲタの漫画でありそうなシチュエーションできもい

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 12:59:59.71
恋が実ったら逮捕案件だよなこれ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:00:56.05
これ観て俺もいけると勘違いするバカがいそう

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:02:43.88
>>21
このオッサン店長は冴えないように見えて早稲田卒でベストセラー作家と学生時代に文学競い合った隠れハイスペックだからな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:01:01.97
嫌いじゃないけど大泉洋はなんか違う…

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:03:16.92
設定がおっさんの妄想そのもので気持ち悪いけど、絵柄が少女漫画っぽいせいで気持ち悪さが薄らいでいる漫画ってイメージ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:10:57.27
>>26
俺はあの絵柄も含めてキモく感じてしまう。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:04:47.95
うさぎドロップの後半が出来そうな2人だな

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:10:35.70
パトレイバーの隊長がやるのかと思ってたのに

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:14:39.35
なんで創作では犯罪が許されるのか

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:14:48.09
大泉じゃ若すぎるわ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:18:44.63
>>1
はい、淫行条例で逮捕します

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:21:17.73
またおまえらが夢見てしまうのか

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:25:16.47
冴えないおっさんって、大泉みたいな陽キャじゃないだろ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:28:22.36
>>60
あれだろ
テレ東でいつも一人で飯食ってるオッサン
あんなイメージ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:28:07.56
結局作者は男なのか女なのか

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:06:45.65
>>64
女だよ

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:30:14.52
中年の冴えないおじさんに可愛い女の子が惚れるとか
冴えないおじさんに支持されてるのかねこんな妄想
なんかおばさんと若い男だとキモい扱いされておじさんと若い娘とだとロマンになる感じ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:35:52.42
>>69
惚れてるっていうか陸上諦めた代償行為でおっさん好きだと思い込んでる風で
恋愛漫画とも言えなそうな話で妄想おじさんが気持ちよく酔える感じでも無いんだよね

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:32:46.46
おっさん向けファンタジーだが描いてるのは女という

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:39:07.09
スピリッツに載ってるからなんとなく読んでるけど、オッサンもオバサンも感情移入できない漫画だろ
多分、ファザコン強めの女子高生くらいしか共感できない話
なのに人気あるってことはなんか勘違いしてる人間がいるんだろう

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:43:47.94
原作者どうでしょう好きなのかw

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 13:45:00.25
大泉洋好きだけどコレジャナイ感が否めない

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:09:13.92
大泉映画の主演何気に多いな

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/15(水) 14:15:19.61
さすがの大泉でも爆死しそうな予感

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510718060/