20171117-00000008-asahi-000-3-view

相撲の横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に鳥取市内で暴行した問題で、貴ノ岩側が日本相撲協会と鳥取県警に提出した二つの診断書の内容が異なることが16日、関係者への取材でわかった。協会への診断書は頭部の骨折などで全治2週間などと記されているが、県警への診断書の症状はこれより軽く、骨折は含まれていないことも明らかになった。日馬富士の処分を決める協会の内部調査にも影響しそうだ。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000008-asahi-soci

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:46:01.66
なんだこりゃ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:46:17.98
これ福岡済生会の宮城さんだっけ?
今後の医師生活どうするの?
嘘書いたってこと?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:47:20.63
>>4
医者は”疑い”と付けて逃げ道作ってただろ

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:51:45.71
>>7
疑いは脳汁漏れだけにかかってたわけじゃないのか
骨折の疑い? レントゲン壊れてたのか?
脳震盪の疑い? 意味分からん
中耳炎の疑い? 見ろよ

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:53:55.58
>>38
あの診断書だと”疑い”は#4でまとめられてる頭蓋底骨折と髄液漏れ両方にかかってることになる
貴ノ岩がそういう症状を訴えてるから、CTとかレントゲンには映ってないけど
その疑いがありますよという意味だろ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:47:08.95
なんか雲行き怪しくなってきたなあ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:48:01.39
脳振盪(しんとう)、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋(ずがい)底骨折、髄液漏

の疑い

こうだろ?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:48:02.30
何が本当なんだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:48:53.31
どっちかの診断書を書いた医者がヤブ医者ってこと?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:49:30.94
相撲協会黒すぎだろ・・

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:49:41.07
さて貴乃花か医者のどちらかが嘘ついたことになりましたねw

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:50:22.24
県警に提出された診断書をよく見る事が出来たな
県警内に情報を売ってる人でもいるのかな?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:50:41.93
鳥取県警じゃこういう大きい事件は無理だろ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:51:29.48
怖いなあ
内部で処理できないなら
事件そのものなかったかのようにしてきてるな

相撲界闇深すぎでしょ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:52:08.71
まあ普通に活動してたからな
頭だから大事を取るのはいいんだけど

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:52:16.86
どんどん話をややこしくしてるぞ

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:54:32.10
白鵬の勘違い発言もあるし
後手後手すぎじゃね

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:55:20.25
具合が悪いままだったので、再度、診察してもらったんじゃない?
しかし、警察に守秘義務はないようですね。
朝日が協会寄りなのも、いつもどおり。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:56:22.46
鳥取県警の捜査情報漏れ過ぎ署長クビだな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:58:17.16
軽傷だ重症だ関係ない。
殴った時点でアウト!格闘技で食ってる人間なんだから。
朝青龍の時代から品格だなんちゃら言ってきたんだから相撲協会としても辻褄合わないだろう。人格者が人に暴力振るうのかね?
相撲協会が今回の件を黙認するなら二度と品格などと口に出さないでもらいたい。タトゥーやモヒカンの力士も容認すべきだ。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:58:18.13
何でこんな細かく毎日のように情報がメディアに漏れるんだろ
しかも二転三転
誰かが自分たちに有利になる様操作してる気がするんだが

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 06:00:39.15
>>81
誰かというより、2つの勢力が互いに自分たちの有利になるよう情報操作し合ってる感じがするな

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 05:59:38.51
しっかしこれはややこしくなってきたなあ
協会にこれ取り仕切れるやついるのか?
とりあえず全員聴取して、全部話してもらって、時系列と事実確認するしかない
ってか協会のやつって元相撲取りのアホしかいないから無理だよなあ
運営はもう外部のやつ入れるしかないで

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510865079/