20171116-00000135-spnannex-000-4-view

 日馬富士の暴行問題について白鵬が発言したことを受け、日本相撲協会の春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)は「今頃のタイミングで言っても」と困惑した。白鵬はこの日の朝稽古後にファンや暴行を受けた貴ノ岩や在籍する貴乃花部屋関係者へ謝罪の弁。その上で、「(日馬富士が殴ったのは)ビール瓶ではありませんし、馬乗り(で殴った事実)もありません」と明かし、「報道されたことと実際のことにズレがある」と続けた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000135-spnannex-spo

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:07:16.93
同席してた白鵬が喋ったってことは他の誰もそれ以上のことは言えないってことだ
協会もわかってるくせに

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:15:30.21
口裏あわせの根回しに時間かかったんでしょ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:20:02.78
同胞を守りたいんだろね

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:20:54.74
広報部長も今場所限りか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:32:36.74
なんなんだよこの業界
まともなやついねーのか

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:33:45.27
口裏合わせが、バレバレになったもんな。

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:35:52.33
今頃も何も協会は白鵬には聞いてないんだろ?

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:36:17.44
白鵬に「空気読め」と期待する方が愚かw

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:45:01.31
相撲関係者はみんな頭がよろしくないという衝撃の事実

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:53:23.28
大したことしてないって事にしたいんだろうけど、そうすると
大したことしてないのに横綱様が休場したことになるんだが

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:54:33.91
>>27
休場理由は全治6週間の怪我ってことになってるから

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:59:29.81
何が広報部長だよ、てめぇが全力士に対して、場所中は勝手な発言するなって指導しておかないからだろ、このマヌケ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 01:03:43.57
いや、協会としても聞き取りはしろよ w
相撲界の連中のやることは、いちいちおかしい

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 01:25:46.22
相撲協会が後手ばっかりだから、
力士が発言とか始めるんだろー?
場所中なんだから力士に余計な労力がかからないように、聞き取りでも何でもして、相撲協会がマスコミ対応すれば良いだろー?収拾つかなくなるよぉー?

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 01:27:26.65
白鵬も貴乃花親方もまるで協会を信じてないな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510844352/