header

ガシャの誤表記が発端で炎上に発展していた、スマートフォン用ゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」(関連記事)が、新たに不具合についての詳細を発表しました。
16日0時45分の発表の時点で「メモリ管理プログラムのエラー」が原因であったことを明かしていましたが、今回は新たに問題該当箇所のソースコード(コンピュータプログラムの文字列)を公開する“詫びソースコード”を実施しネット上がざわついています。

詳細はソースにて
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/16/news121.html

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:03:56.84
>このソースコードが実際に使われていたとは限らない




これ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:05:39.95
>>3
だよなあ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:04:27.79
ソースコード公開?
意味わかんねー
ドラゴンボールで例えてくれよ

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:55:32.78
>>4
ピッコロだと思ったらネイルだった

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:05:59.24
やれる事は充分やっただろ

これでまたエラーコードの捏造とかなんとか言ってる奴は放って置いたらええ。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:10:48.05
やったことの証明はできるけど
やってないことの証明はできない
もうどうやっても疑われたままでこの先何をやっても叩かれる
どっちにしてもバグがあったのは確かなんだしもう無理

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:10:51.78
ソースコード公開なんて初めて聞いたぞ
この事件知らないけどかなりやばいんだろな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:14:29.24
これでゲームするのやめりゃいいのにどうせ続けちゃうんでしょ
不確かなモンに金使ってるのは間違いないのに愚かだね

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:27:55.39
直接の担当者と他数人が首切られてそうだな。
外注とかだったらきっちり損害賠償を請求されてそう。

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:31:11.83
直ったからまた課金してね☆ってことかな?

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:37:27.37
今から始める人含めて2~3万円相当のお詫びばら撒きってものすごい額なんだけど逆なんだよな
ばら撒いても問題ない程度のものに2~3万円というぼったくり価格で売ってる

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:40:30.91
まぁ疑惑は何しても晴れないわな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:46:42.69
そもそもソシャゲ自体が馬鹿を集めて金を巻き上げる商売だから自業自得な気がしないでもない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:47:07.85
いまさら何か公開しようが
誤表記で3万円分の石配った時点で
もう自分で黒だって言っているようなものだろ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:48:04.61
何で課金ガチャやるん?
アホなん?

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:51:10.85
これ内心他社もヒヤヒヤしてるんだろうか

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:54:47.72
>>1
課金してる奴らきもすぎ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 00:59:21.16
グラブルだってまだ続いてるくらいだし潰れはしないだろうね

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510844513/