no title

 横綱日馬富士(伊勢ケ浜)の暴行事件で揺れる日本相撲協会の危機管理委員会は17日、13日に平幕貴ノ岩(貴乃花)から提出された診断書を作成した医師に診断根拠などを確認したことを発表。医師によると、退院した9日の時点で相撲を取ることに支障がないと判断していたことが明らかになった。

 危機管理委員会が発表した報告書によると、診断書の頭蓋底骨折と髄液漏れは、双方とも「疑い」であることを強調。今回の傷害との因果関係も分からないとしている。加えて「全治2週間というのは、事象が発生した10月26日から11月8日までの2週間という意味であり、11月9日の時点では状態が安定しており、相撲を取ることを含め仕事に支障がないと判断したので、退院とした。貴ノ岩の症状に現状は問題がないという認識である」と、初日から休場した貴ノ岩に疑問を呈している。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000107-dal-spo


6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:00:29.53
結局何が本当なの

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:02:08.25
>>6
日馬富士が貴ノ岩をぶん殴ったのはとりあえず確定
暴行事件に関してはその程度問題が焦点だな
貴乃花親方云々は協会の発表が遅れた問題についての議論

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:00:42.70
NHKのキャプ
no title

no title

no title

no title

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:00:43.41
コナン登場か?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:00:59.25
警察が捜査してるんだから
協会は見守るのが普通だろ。
なにか都合の悪いことでもあるのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:01:13.15
いやもう正直何が何やら

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:01:14.10
何がどうなってるんだよ><
誰が嘘ついてるんだ!

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:01:41.65
守秘義務って何かね

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:01:42.51
NHKはアッチ側ですからね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:01:46.62
この医師はかなり怪しい

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:01:53.64
おもしろくなってきたな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:01:57.90
軽傷で入院か。暇な病院だな

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:06:27.31
>>25
変じゃねえよ。
入院してくれたらそれだけ金になるから、金持ってる奴の入院は病院は大歓迎。 逆に金持ってないやつは入院すらさせてくれない。
「問題なし!」で終わり

しょせん病院なんてそんなもん

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:02:27.18
骨折の疑いがあるのに相撲なんて取れるわけねーだろ
骨折の疑いはありませんって診断が出ないと命に関わる

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:02:44.85
警察が捜査してるのに
チョロチョロ動き回ってリークしたりおかしいだろ

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:03:46.37
医師→相撲協会の委員会報告書→マスコミ記事→一般人、の伝言ゲーム
医師がそのうち、軽傷なんて言ってないと直接インタビューに出てくると予想

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:05:24.37
>>49
そのパターンだろうな
守秘義務違反で逮捕されちゃうからな

この件の情報って全部相撲協会が勝手に出してるんだろうな
なんなんだろうな

114: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:07:13.32
>>49
しかしこれNHKが報じてたからなぁ
NHKは一応それなりの裏取らないと報道しないだろ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:03:50.86
こまけーこたどうでもいいんだよ
暴行して怪我させたのは事実なんだから

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:04:07.89
誰が正しいか
誰が悪いか、嘘ついてるか
どうなんだろうな
でもさ
どう転んでも相撲界は腐ってますってことだろ?

116: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:07:22.69
>>56
運営トップの誰かは嘘をついている、誰かをかばっているかも、誰かを貶めようと陰謀してるかも、ってこと以前に
トップ選手がシャバで人を殴ったって時点でおかしいわ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:04:25.36
疑いってことは、脳汁が出たか出なかったかわからないくらいの微量って事だろ。
もしかしたら出てるかも知れないし、いやこれは出てないかな.くらいの微量。
だだ漏れと勘違いしたマスコミ、世間が悪いし、そんな風に思わせる診断書書いた医者も悪い。

骨折もそんなもん。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:05:01.88
協会は対応がバカすぎ。元琴欧洲や元琴錦ら若い親方が必死で新弟子の勧誘してるってのによ。
なんじゃこりゃって不満に思ってるじゃないの。

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:05:58.61
医者が仮病でもない大事を取った患者に文句言うのもおかしな話だなw

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 20:07:12.22
どっちみち日馬富士は引退しないことにはこの
事件は解決しないだろ
論点ずらして悪あがきしても暴行した事実は変わらないんだから

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510916307/