27712_1638_9bbdbcf4_1eab467f-m

ブラジル、ベルギーとの欧州遠征を2連敗で終えた日本代表の、
浦和勢5人を除く国内組8人が16日早朝、ベルギーから羽田空港に帰国した。

同便で到着した日本協会の西野朗技術委員長(62)は、今遠征でメンバー外だったものの、
現地で2試合をスタンド観戦したMF香川真司(28)=ドルトムント=から、“直談判”があったことを明かした。

西野技術委員長が「(ベルギー戦の)ハーフタイムに少し話した」と、香川と接触があったことを明らかにした。

内容の詳細は明かさなかったが、「本人に代表に対する強い気持ちがあるということ。
ファミリーではないけど、みんなとまだまだ頑張っていきたいという気持ち」と語った。

香川は負傷時や国内組のみ招集の試合を除くと、2010年6月の南アW杯以来の招集外だった。
選外決定後は、「理由は分からないし、逆にぜひ(監督に)聞いてみたい」と話していた。

詳細はソースにて

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20171117-OHT1T50012.html
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 18:58:52.66
こういうところが外された理由なんだろうな。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:02:20.95
>>3
でしょうな

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 18:59:48.32
本田岡崎は大迫浅野の控えで使えるが、香川は・・・

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:03:56.87
>>4
ベルギー戦での失点シーンもそうだけど
ホンマ俺守備やりたくないんでってプレースタイルの選手が高確率で失点シーンに絡むからな
それとは別にチャンスメイクで頼りになるわけでも得点に絡める訳でもないし
最終予選初戦から香川みたいなタイプ自体が代表にとって何の得にもなってない

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:01:46.95
キノコが松茸に感じるわ。最低の10番

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:03:08.71
香川ってメンドクサイ男だな
直談判したい選手はJにも大勢いるだろうよ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:03:28.02
これこそ正に余計なことだわ
クラブに集中してプレイしとけよ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:04:03.95
選手は試合中のプレイで訴えろ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:04:33.41
子供かよw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:05:54.88
今回ここまでやる割に 今まで代表で必死にやってたと思わんが

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:06:23.33
プレーで見せられないから口が出る

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:06:40.65
強い気持ちがあれば、実力不足でも代表になれるの!?

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:12:53.18
>>31
なれないだろな
営業じゃあるまいし口では勝ち取れない

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:19:06.33
>>31
2010のときアディダスはなんとかして内田を使わせようとしたがダメだった
まぁ2014の内田はガッツリ躍動してたってか通用してたけど

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:07:23.41
コネで代表入るつもりか?

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:07:29.08
代表漏れた人たちが、みんなコレやったらどうなると思う?w

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:08:33.65
よく公表したな
ほんとのバカなんだな

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:09:02.40
j直談判てアンタ、実力じゃないの?自信ないのか?
ダメなのは自分がよくわかっているからなのか?

今までも裏で直談判で代表出てたんか?

と疑われてもしょうがない。

実力あればハリルが頭を下げてでも招集依頼が来るはず。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:09:41.26
根本的に勘違いしてるからこんなことしてしまうんだろうな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:12:48.78
すまんが、なんらかの病気じゃないのかこれ?

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:13:33.65
スネ夫みたいになってるな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:14:27.61
せっかくのアピール場で「こんな試合って意味ある?」と香川いわく
ガチでやらなかったのがいけなかったのかもしれん

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:14:42.38
監督に直談判じゃなくて更に上にいっちゃったの?
これはご法度だろ 終わったな

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:15:07.69
監督すっ飛ばして礼儀知らずか

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:19:09.40
>>66
やっぱり今までズブズブやったんやろなと分かり易いわ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:20:19.58
次の機会に向けて黙々と結果だしてればいいのに見苦しいなこいつ
どうせ本番じゃびびっちゃうくせになぁ

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:21:49.43
こいつほんとにばかなんだな
今までスポンサー枠で選ばれていたことを自ら白状するとはw
こんなのでWカップ選ばれたら恥ずかしくて試合出れないレベル

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510912672/