20171117-00010002-goal-000-1-view


11月に行われた日本代表の強化試合が終わった。試合内容・結果もさることながら、注目を集めたのは本田圭佑と香川真司、岡崎慎司の代表落選だった。なかでも、イングランドで現地取材を行っている筆者には、岡崎落選の一報は驚きだった。

日本代表美女サポの“自撮り”がすごかった…スタジアム、行こうぜ!特別編【46枚】

岡崎はプレミアリーグ11節終了時点で4ゴールを挙げ、すでに昨シーズンの得点数「3」を上回る結果を残している。しかも、レスターで「監督交代」という不測の事態に見舞われながら、11試合中7試合に先発。試合勘に支障はなく、身体のキレ、コンディションとも良好だったからだ。

■代表落選の一報に、岡崎の反応は?

しかし、岡崎本人は落選を冷静に受け止めていた。11月4日に行われたストーク戦後、つまり代表戦の試合前に次のように心境を語っていた。

「(代表に)呼ばれたら、日本のために頑張りたい。でも、呼ばれなければ、レスターでの戦いがある。今ここでぶつかっている課題にしっかり取り組んでいく。そして、プレミアリーグで結果を残す。だから、『(代表に)呼ばれた、呼ばれなかった』では、あまり考えていません」

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00010002-goal-socc

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:10:06.21
香川と違って潔いな
頑張って欲しい

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:10:06.52
香川、聞いてるか?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:10:22.55
誰かさんとはえらい違いやで・・・

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:10:32.42
岡崎は大人の対応
一方、香川は

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:10:40.72
むしろ岡崎こそ欲しいって思った
香川はいらんけど

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:12:13.71
なんだかんだで必要だから、まぁW杯メンバーには入るやろ。
本田香川は要らんが。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:12:18.56
大人の対応だな
香川は気持ち悪すぎ
代表私物化は本田以上だったな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:12:50.10
岡崎の好感度急上昇
一方…w

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:13:17.01
いや、マジで岡崎潔いw

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:13:39.80
いくら香川でも呼ばれてないのにピッチには立たないだろw

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:14:52.97
「リーグで頑張ればいいだけ」

これだよこれ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:15:03.58
岡崎だけは必要だな

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:15:08.61
ネガティブに受けとめてポジティブに思考していくからな
岡崎の出した本読んでもそんなかんじ

160: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:33:01.64
>>31
コレって、凄い才能よな
ある意味究極の天賦の才

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:16:27.77
こっちにシンジさんは大人ですね
これが普通です

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:17:41.62
これが本物のプロのサッカー選手だよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:18:32.90
構想外でもワールドカップの最後の一枚でメンバーになる可能性はあるよ
こういう選手はベンチ枠でも、人数合わせでも
選びやすい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:19:10.31
これだよなあ
監督に代表落ちの理由聞きたいとか、協会関係者に直談判とかそんなことが許されるレベルの選手は日本には存在しない

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:19:31.68
実力で代表にいた男は言うことが違うな

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:20:15.80
今の代表のサッカーだと岡崎のポジションがない

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:21:28.87
岡崎カッケー
香川クソダセェ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:22:02.59
納得いかなくても言葉にはしないでこうやって大人の対応をするもんだよな
それでチャンスをもらえれば結果で納得させればいいと
本田だってそうやってる
香川は何一つできてない

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:25:11.85
>>68
本田も初めてスタメン外れた時ハリルに説明義務があるとか悪あがきしてたぞ

105: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:26:56.04
>>91
本田と岡崎は別に説明義務を求めてもいいけどな
それなりに代表で足跡を残してきた選手たちだし
香川は何も成し遂げてないのに、説明責任とか言ってるから
おかしいわけで

130: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:28:49.13
>>105
徐々にチームの戦い方が代わって
適正ポジションが無くなった事は明らかなのに
これ以上の説明なんて不要だろう
岡崎は説明を求めないと言ってるし
そりゃ当然だ
バカじゃなきゃ聞くまでもなくわかること

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:22:33.28
こっちのしんじはちげぇーわ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:24:02.53
本物のシンジは謙虚やなあ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:24:10.41
これは綺麗なシンジ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:26:32.72
本田だって公に監督に文句は言うけど納得はするタイプだからなぁ
香川…

120: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:28:04.20
岡崎の影響で余計香川がわがままな子供に見えるなw

122: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/17(金) 19:28:10.94
これが普通の考えなんだよ
代表を前提で行動してるみたいな奴の方がおかしい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510913329/