tumblr_inline_oxp2osjxUb1ujyj56_540

11月15日、Hey!Say!JUMP山田涼介(24)主演の映画『鋼の錬金術師』(以下『ハガレン』)のジャパンプレミアが、東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われた。
主演の山田はもちろん、キャストの本田翼、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子らが勢ぞろいし、会場に華を添えていた。

同作は、2001年~10年まで「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載されていた同名マンガを原作とした映画。
単行本は全27巻発売されており、累計発行部数は6,100万部を記録する大ヒット作だ。国内のみならず、海外にも熱狂的なファンを抱えている作品とあって、『ハガレン』の実写映画化が発表された際には、さまざまな反応が上がっていた。

そんな中行われたジャパンプレミアだったが、終了後には参加したファンがネット上に“酷評レビュー”を続々と投稿。
「『鋼の錬金術師』ジャパンプレミア行ってきました。見終わったあと号泣でした、クソ映画すぎて」「舞台あいさつはとても楽しかった。
でも映画の内容が……原作ファンは見ないほうが吉です」「キャラクターの性格・設定を改悪してて胸糞悪かったです。 二度と見たくありません」という厳しい感想が多い。

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1377014/ 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:02:11.09
戯言@HeavenZ__ArmZ

まあ原作知らんのやろうなって一番思うのは大佐が手袋から火炎放射してたところ
大佐の錬金術は炎作ってるわけじゃないんだから火花が飛ぶことこそあれど一直線に焔が伸びてくわけないやろと
ラストの例のシーンだけ動画サイトかなんかで見たのかね
ハガレン感想

http://twitter.com/HeavenZ__ArmZ/status/931169737588932610

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:49:29.35
>>2
うわ、最悪
スタッフや出演者の誰も指摘しなかったのかよ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 09:00:27.08
>>2
目標の周りの空気を調節したて火花を飛ばして引火させるんだろうけど、原作知らないジャニオタ向けに分かりやすく演出したんだと思うわ。
原作なんてどうでも良い出演者のプロモ映画だからな。

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:02:11.27
また萌え豚が発狂してんのか
キャストに文句あるなら自分等で実写化しろや

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:16:28.55
>>3
そもそも実写化しない

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:42:13.89
>>28
だよな
失敗しかしないんだから
デスノみたいな現代劇じゃない限り日本で実写映画化は無理

それでも観る奴がいて黒字にしてくれるからこういうのが次々作られる
レビューが酷評でも書いた奴は観てくれてるわけだし
評価が極端に酷いとどんだけ酷いのか確認しようとレンタルは増える

まぁ養分にされたと悔しがるより
「酷すぎてワロタw」とネタにして有効活用できる奴が正しい勝者だろう

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:03:18.63
始まる前からわかってた事やろ
なに勝手に期待して失望してブーイングしてんねん
アホかよ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:03:45.90
もうジャニーズは役者やめろ
オタク相手に踊ってりゃいいんだよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:06:42.48
荒川先生って自分の作品に愛着ないのかもね

一作目のアニメに実写化に好き放題させてる

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:09:56.43
>>11
漫画家は漫画で完結してるからな
余程潔癖性じゃない限りアニメがどうなろうが映画がどうなろうが関係ない

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:18:06.55
>>11
東野圭吾みたいに、あれは別の作品だって達観してるのかね

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:19:39.56
>>30
東野はガリレオの原作でも相棒を女刑事に変えてしまったり
むしろ好評だったドラマに擦り寄っててキモイ

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:41:57.04
>>35
湯川も福山雅治に寄せていったしな

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:07:56.07
CMで見たが似合って無さすぎだわな
もうちょい似せろよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:08:50.05
身長の再現度だけは評価する

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:15:09.48
CMで「魔法の次は錬金術だ!」とか言ってハリポタに並ぼうとしててワロタ
あのクオリティで良くそんなこと言えるなw
面の皮が厚いというか恥ずかしくないのか

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:15:33.70
山田なんとかって人がいかにもダメだもんね
演技できなさそう

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:19:02.95
本田翼は下手くそなんだからせめて金髪にしろよ
山田もあってなさすぎ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:54:00.37
>>33
演技ド下手な人は容姿ぐらいは似せて欲しいよね

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:21:19.50
堂本剛が出た銀魂とはえらい違いだな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:25:13.63
>>41
雲泥の差だよな
しかもハガレンが試写会の感想で阿鼻叫喚になってる流れで銀魂の続編ツイートが同時に流れて笑った
同時に天国と地獄のツイートを見たわw歓喜と悲鳴が同時進行w

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:23:46.07
アイドル俳優が見れればそれでいい低脳向けだろ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:30:46.75
原作ファンはそもそも観に行かないだろ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:39:17.65
ポスターでもう駄作って分かるやん

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:42:33.82
ジャニヲタが見にいきたくなるようなのを題材にしろよ 下手なんだからヲタしか喜ばないんだし

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 08:54:43.57
安定のジャニタレ学芸会w

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510959672/