20171118-00000062-mai-000-7-view

 ◇相撲協会側に「第三者を立てます」

 大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=が10月の秋巡業中に前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=に暴行した問題で、貴ノ岩関の師匠の貴乃花親方(元横綱)が日本相撲協会側に「協会に聴かれても堂々巡りだから、第三者を立てます」と話し、法的手段に訴える姿勢を示していることが分かった。

 貴乃花親方は、問題が発覚した14日の協会の聴取に被害届を取り下げる考えがないことを伝え、その後も姿勢を変えていない。その背景について、ある親方は「傷害事件として有罪に持ち込み、民事でも訴訟を起こす可能性もある。それくらい徹底して争うのではないか。それぐらい、かたくなだ」と話す。
詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00000062-mai-soci 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:35:09.30
「わたしは見た!!、ビール瓶が手から滑り落ちる所を!」 by白鵬

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:35:20.60
ビール瓶ビール瓶うるせえな
殴った事実を報道しろよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:36:16.29
暴行傷害については示談、横綱は廃業
これでトントンだよな

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:43:46.32
>>11 被害届は貴ノ岩と貴乃花から提出されているから、貴乃花が被害届は取り下げないと明言している時点で示談は不可能

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:45:51.63
>>46
示談しなくても、貴ノ岩本人の処罰感情が弱いと普通に不起訴になる案件。「どうしても厳しく罰してください」と貴の岩が言うかどうか。

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:37:41.01
暴行をした事実がある以上、刑事裁判は確定なんだから日馬富士は終わりだよ
貴ノ花には徹底して角界からの暴力追放に力を尽くしてほしい
こういうのを示談で終わらせるのが1番良くないんだよな

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:38:38.25
横綱になると暴力も傷害もやり放題になるのか?
横綱の品格はモンゴル人はなくていいの?

暴力を隠蔽しない姿勢を貫いてるのが貴乃花1人しかないってことが
相撲界のお寒い現実

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:40:07.88
だいたいお前ら、リモコンだけじゃなくて、灰皿でも殴ってるんだぞ
今日の報道な

日馬富士暴行 リモコン、灰皿で殴打 個室モンゴル勢のみ
https://mainichi.jp/articles/20171118/k00/00m/040/175000c?inb=ys
no title


どんな灰皿かはわからないが
アルミのペラペラなやつか
ガラス造りのごついやつかで印象は大きく変わるだろうけど。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:43:56.41
>>30
高級ラウンジなんだろ?ペラペラなアルミ灰皿ではなくガラスだろ
店内の備品から血液反応が出てるから素手でやったと言い逃れできなくなったな

159: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:55:37.24

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:40:50.59
これ不思議なんだけど被害届出したのは本人じゃなくて貴ノ花なの?
普通は被害にあった人がどうするか決める事じゃないの?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:46:57.18
>>34 傷害罪や暴行罪は非親告罪。第三者の被害届提出が可能。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:47:41.70
>>69
意味わかんないなそれ
本人が取り下げたくてもできないってこと?

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:48:44.79
>>76
暴力とか色々な事で脅されて通報出来なくするのを防ぐ為やぞ

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:51:49.34
>>76
被害届や告訴告発は弁護士つければ結構簡単にできる。それをもとに警察が捜査するまでは確定。
ただ書類を受け取った検察が起訴するかどうかになるとハードルが一気に上がる。被害者本人が「もういいです」というと軽微な事件なら不起訴になったりする。強盗とか殺人、放火はダメ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:53:17.13
>>76 今回は、被害届を提出した全員が取り下げないと、示談にはならない。そこが、非親告罪と親告罪の違い。

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:42:26.13
どう転ぼうが日馬は相撲界追放は決定かな
仕方ないね自業自得

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:43:47.48
互助断っての暴行だろうね

これを暴露されたら怪我程度どうこうじゃなくどっちみち終わりだな

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:48:51.98
角界から暴力を真剣に追放しようとしたら貴ノ花親方のように愚直にコツコツと法に則って対処していくしかないだろうしね
こういうのをなあなあで済ませてきた悪しき風習が産んだ結果だよな
今回の話は

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:50:33.67
左上腕骨内側上果炎、左尺骨神経痛で約6週間の加療を要するとの診断書
日馬富士の方が大けが扱いなんだがこの診断書はどうなのよ
適当だろほとんど

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 16:51:15.65
軽傷とか重症とかビール瓶とか関係ないよな
心に傷がつきましたと言って診断書持って行ったら訴えることだってできるんだから
素手でさえも殴ったことを否定しないと何ら意味が無い
それに片方(相撲協会)に忖度するプロ失格な手のひら返し守秘義務違反医者に用は無い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510990320/