no title


 サッカー日本代表の欧州遠征から外れたMF香川真司(28=ドルトムント)が、復権に懸ける思いを独白した。異例の行動となった10日ブラジル戦、14日ベルギー戦のスタンド観戦後、初めて口を開き、代表への覚悟を「これ以上ないほど考えた10日間」と告白。攻撃面に生き残りの活路を見いだし、来年6月のW杯ロシア大会へ再起の1歩を踏み出した。
   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 非公開調整を終えた香川が、ドルトムントの練習場から愛車で姿を見せた。突然の直撃に驚きながらも、運転席の窓を開け「自分が多くを語る必要はないのかなと思います」。しかし、今の香川真司の考えを聞きたいと食い下がると、遠くを見た後に「少しだけなら」と律義に車から降りた。

 「実は10%くらい(招集外を)想定していたけど、90%は自分がメンバーに入る前提で、どう欧州遠征に向かうか考えていた」。迎えた10・31。落選-。「驚きは正直あったけど、外された瞬間から、見に行かない選択肢はないと思っていました。見るだけでもW杯を想定でき、現状が分かる機会だし、選外の理由と答えも試合にある。W杯にリンクさせるために生で見ておく必要がある」という動機が香川を突き動かした。

 10日ブラジル戦と14日ベルギー戦を現地観戦。リールには航空機と高速列車TGVで、ブルージュには車を走らせた。往復9時間、自らハンドルを握り「こんな長い運転、後にも先にもない。さすがに疲れましたね…」。ベルギー戦後の帰宅は深夜3時を回った。翌日の午前練習に備え、14年のW杯敗退後から貫く睡眠確保のリズムを崩してでも、現地で感じたかった。

 自身と同じ位置で出場した井手口や長沢、森岡の動きには「若い選手、初めての選手は、僕らと比較される中よくやったと思います」と素直に評価。一方で全体を俯瞰(ふかん)すると「個人個人は頑張っていたけど、代表は勝つところ。『負けたけど良い経験』ではいけないと思う」。自然と厳しい見方にもなった。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00055640-nksports-socc 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:40:37.95
何故上から?

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:40:41.70
上から香川

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:42:54.25
起用しても勝てないから外されたのに、結果出せない選手がそんな事言っちゃいけない

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:43:50.10
代表落とされた人が何故上から語るんだよwww

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:46:23.28
わざと笑い取りにきてんだよな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:48:23.75
ただの粘着ストーカーだなコイツ
そのうちハリルの家の前で張ってそう

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:48:33.59
言ってることは正しいけど香川はそれ以下だと評価されてるの理解してるのかな?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:49:28.19
元代表のありがたいお言葉
これからもスタンドからお願いします

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:50:53.84
>>1
<要約>
香川「まあお前等如きがよくやったほうじゃね?」
香川「俺みたいな実績と人気ある選手が本番に選ばれない訳ないからw」
香川「まあ今のうちにせいぜい喜んでればいいよw」

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:52:27.55
キモいとしかいいようがない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:52:56.58
今の本田はアレだけど過去に印象的な試合は幾つもあったし、岡崎も長友もそう。
今までA代表で「香川と言えばこの試合」って内容の試合ってあったっけか。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:54:27.91
>>23
コートジボワール戦の香川による2失点

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:54:54.48
もしかして香川ってアスペ?

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 19:57:06.26
>遠くを見た後に


ここ完全にバカにしてるトコよねwww

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:00:22.56
ただ代表選考から漏れただけ選手なのに、引退した伝説の選手みたいなコメントだな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:00:33.76
コイツは精神的にも腐ってるな

もうマジで要らんやろ

今いる若手の何十倍のチャンスをもらっても、香川が代表に必要だと言って貰えてないのによく抜け抜けと恥ずかしくねえのかよ。

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:01:17.72
しゃしゃり出たがり

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:02:24.22
こんな俺様風を吹かす奴が今までいたであろうか?笑

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:08:25.48
>>46
そりゃ150億スポンサーアディダス
最終予選スポンサータグホイヤー

の10番や(^。^)y-.。o○

新代表ユニのポスターも香川さんや

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:05:41.46
こんな発言したら余計呼ばれなくなるんじゃね?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:09:02.05
日本はスポンサーついてるやつが代表を私物化するのがお家芸になってるな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:10:52.21
これはさすがにキモイな
なんなんだこの発言

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:10:55.46
何様www
なんか急に本田に似てきたな

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:13:53.91
>>60
本田を巻き込むな

あの人のビッグマウスはアレでも
自己暗示も入ってて
今まではそれなりに有言実行の成果を出してきたんだから

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:15:03.04
>>63
そうだね、確かに本田にはまだ本番で実績があるからまだマシ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:29:01.56
往復9時間も運転したのかよ

マジキチ

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:46:30.54
>>83
翌日トレーニングあるのに、夜中の夜3時に帰宅したらしいね
アホすぎわろたw

129: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:48:02.06
>>125
振られた女のケツを追いかけるお兄ちゃんみたいだ

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:30:15.12
現時点では大勢いる元代表選手の一人である事を理解してないみたいだな

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:34:32.28
すっかり多弁になったな

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:36:05.55
今まで香川を擁護して来たけど皆んなに謝るわ
こいつ頭おかしい

107: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:37:20.21
>>102
今更謝って済むと思ってんの?
協会の偉い人に言いつけてやるんだから!

104: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:36:34.89
何様だ、こいつ

111: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:41:27.21
10番は欠番にしろよ、呪われてるぞ

127: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 20:47:43.92
こんな人格だったってのはわからなかったな

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511001617/