no title

大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が平幕の貴ノ岩(27)=貴乃花部屋=をビール瓶で殴るなど暴行を加えたとされる問題。鳥取県警は17日、東京都内で日馬富士を任意で事情聴取した。
角界を揺るがす今回の一件は関係者の証言が大きく食い違っているのが特徴で、診断書も2種類存在することが新たに判明した。

貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45)は、県警に被害届を提出しながら、日本相撲協会の聴取には「よくわからない」と主張。
協会幹部から「協会に対する“偽証”だ」と怒りの声も挙がるなど、一転窮地に陥っている。 


詳細はソースにて

http://www.zakzak.co.jp/spo/news/171118/spo1711180004-n1.html?ownedref=not 176et_main_newsTop

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 21:57:35.03
ぺらぺらしゃべる医者は偽造とは言ってないようだが

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 21:57:48.54
偽証って、貴乃花が医師に恫喝して嘘を書かせたというのか?

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 21:59:02.00
こんなやり方しても敵増やすだけで協会にダメージ与えられないのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 21:59:06.29
文書偽造ってwww
そこまでするかねwwww

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 21:59:25.00
貴乃花やべーな

相撲協会から除名あるで

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:01:29.38
>>14
むしろ相撲協会取り潰しがあるけどな

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:00:54.29
うそつきしかいない業界

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:01:37.60
診断書は本物だろ

誤解があったんなら書いた医者の責任だよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:02:30.76
殴ったのが事実なら偽証も糞もねーわ

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:03:32.19
協会とマスコミがグルになって貴乃花を追い込む異常な世界

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:05:26.63
>>28
貴乃花は人望がなさすぎ
生き方が下手すぎ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:04:27.30
もう何が本当で嘘かよくわからんが
溜まった膿を出す時が来たってことじゃないの
中身ドロドロに腐りきってるだろ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:05:11.15
>協会から偽証の声


お前らの隠蔽体質どうにかしてから言えよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:07:14.61
暴力振るった事実は消えないよ。
貴乃花親方がどうであれ。

まずモンゴル会を禁止にして
横綱は引退しかないよ

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:09:01.42
貴乃花が貴ノ岩から殴られたという話を聞いて過剰反応してしまったということだな

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:09:31.74
偽造ってw貴乃花だけじゃなく医者の名誉も毀損してるけど大丈夫なのこの記者は

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:09:41.97
貴乃花の言動に矛盾なんかないでしょ?

「宴会から帰ってきた貴の岩が殴られたような怪我してるけど本人に聞いても正直に答えてくれないからよくわからない」
「よくわからないけど怪我してるのは事実だから警察に連絡しよう」
「相撲協会から事情聴かれたけど自分もよくわかってないからそう伝えるしかない」

これで辻褄の合う話じゃん
そもそも暴行の現場に居合わせてなかった貴乃花に事情を聞く方が間違い

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:11:50.05
>>51
これよな

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:13:25.26
>>51
理事としての説明責任がある
巡業中のトラブルなんだから

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:26:41.59
>>71
それはいまの段階じゃなくて、警察の捜査が終わって日馬富士への法的な処罰が確定してからの話だよね

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:10:58.24
そこまでして貴乃花憎しで貶めるって余程後ろ暗いことがあるとしか思えない

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:12:43.29
>>57
貶めるもなにも警察に被害届出して
協会にはよく分からないって虚偽の報告してんだよ
イカれてるでしょ
来年の理事選見越して騒ぎ大きくしたかったのかもだけど悪手すぎ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:12:07.49
確実なのは日馬富士が暴行したこととそれを「穏便に」済ませようとした人がたくさんいたってことなわけで

なんで不確実なものほど盛り上がってしまうのかねぇ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:12:30.05
日馬が廃業して幕引きやろ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:13:05.76
火のないところに煙を立てて協会全体を敵に回した貴乃花
完全に終わったな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:14:02.52
>>70
むしろ貴乃花が相撲協会理事に入ることすら全力で反対されてたし
最初から敵に回ってたっしょ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:13:46.41
何でどのメディアも貴乃花を悪者みたいに扱ったり
日馬富士が暴行認めてるのにビール瓶で殴ってないからセーフとか
貴ノ岩が失礼なこと言ったのが悪いみたいになってるの?

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:14:53.30
>>73
相撲協会とマスゴミの癒着だろうよ

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:16:45.26
>>73
相撲協会や日馬富士に厳しい処分が下ると自分達の収入が減るから。
野球賭博事件で中継やめたNHKなんて今回は始めから日馬富士の見方だよ。
「日馬富士の説教を無視して貴ノ岩がスマホを操作し続けた」って毎日ニュース流している。

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:14:47.58
それなら横綱が負け続けて負け越さないようにけがを偽装して休場させるのもやめさせろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:16:09.26
混乱に拍車かけてるのマスゴミだろ

102: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:19:19.08
日馬富士が少なくとも怪我と呼べるほど殴って
被害者も含めてだけど関係者たちが黙っていたのは事実。
日馬富士の引退は絶対必要だよね。あと相撲協会の対応の酷さの責任。

それを誤魔化そうと貴乃花にすべての責任を押し付けようと必死だね。
別に貴乃花を擁護するつもりはないし責任ないとは言わないけど。

117: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:21:27.05
なんかこういうの見てると日馬富士の任意の取り調べと同時に急激にネガ報道が始まるのって黒幕がいそうで闇が深いわ

124: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:23:13.97
つーか診断書は医師にしかかけないのにどうやって貴乃花が捏造できるんだよ。
流石に苦し過ぎるわ。

125: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:23:14.85
この機に乗じて貴乃花を排除したい協会が完全に巻き返した感じかな
なんだかんだでメディアが付いてると強いからな

128: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/18(土) 22:24:20.34
なるほど協会は偽証にしたいんですね
だからマスコミにそういうことを臭わす報道させてたのか

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511009742/