20171119-00000000-dal-000-2-view

大相撲の貴乃花親方(45)=元横綱=が、弟子の幕内貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴力を振るった横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=側に対し、民事訴訟などの法的手段を検討する意向を示唆していたことが18日、分かった。
14日に日本相撲協会の事情聴取を受けた際に「第三者を立てなければいけないことになるかも」と話した。
17日に協会が公表した重傷ではなかったとの診断内容と、貴乃花親方の協会への報告は食い違いをみせている。
何が真相なのか-。
同親方の不可解な言動が事件の混迷に拍車をかけている。

角界に激震を起こした暴行事件の焦点は、貴乃花親方に移ってきた。
事件が発覚した14日、協会で両師匠を聴取した際の“修羅場”の様子が分かった。

この日、広報部の春日野部長(元関脇栃乃和歌)が明かした説明によれば、日馬富士の師匠・伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)が貴乃花親方に「他の力士もいるし(訴えるのは)場所後にしてもらえないか」と立って頭を下げた、という。

10月29日に鳥取県警に提出されていた被害届に関し、協会とともに取り下げることを願い出た。
しかし貴乃花親方は取り下げないことを明言。
「第三者を立てなければいけないようになるかも」と弁護士を立て、民事訴訟などの法的手段を検討する意向まで示唆した。
提訴すれば、元横綱の現職理事が現役横綱を訴える異例の事態。全面対決も辞さない強硬な構えだった。

自身の弟子が被害者とはいえ、協会理事が混乱を収めるどころか拡大する言動。
春日野部長は「売り言葉に買い言葉じゃないけど、そこまで言うことないと感じた」と話した。
「訴えるって、俺らに対してか?」と協会すら敵視する姿勢に首をかしげる理事もいた。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171119-00000000-dal-fight 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:48:49.05
もう誰も貴乃花を止められない

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:49:52.16
いよいよ盛り上がってまいりました!

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:51:15.39
裁判起こすからには自信あるのかな?どうなんだろ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:53:11.76
>>6
今回の事件は貴乃花よりで見てるけど
そこまで考えてないと思う
第三者=警察や裁判という考えのもとじゃないかな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:07:52.58
>>6
自信もなにも

刑事事件的意味で傷害事件としてなら
日馬も殴ったのは認めてる=白鵬も殴ったのは認めてる
怪我の度合はおいといても無傷ではない
だから取り下げなきゃ事件は成立して
日馬富士は罰金刑=有罪ぐらいにはなるだろ

その時に協会どうすんの?ってつきつけるんじゃないの

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:07:57.85
>>6
そら日馬富士が暴行認めてるんだから自信あるないの問題じゃないだろ
どうやったら貴ノ花側が負けるんだよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:51:42.22
有耶無耶にする方が協会のためにならないぞ
何が説明責任だよw
協会がしっかり説明すりゃ警察なんかに頼らなくて済むのに

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:53:44.51
何が場所後まで待ってだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:54:17.70
モンゴル会での星のやり取りとか相撲賭博への関与とか出てきそう。

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:57:07.43
貴乃花は自爆覚悟でモンゴル勢そのものをぶっ潰すつもりなんだよ

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:57:12.73
結局はどっちかが嘘ついてるんだろ?
裁判になれば誰が嘘つきかはっきりするんだから裁判すればいい

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:02:14.90
>>24
今のところ証拠能力が保全されてるのは貴ノ岩側の診断書2通のみ
それらは「全治2週間」「全然問題ない」

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:57:51.31
暴行したのは間違いないからな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:58:23.66
一番の被害者は力士の争いに巻き込まれてリモコンを破壊されたお店だね

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 07:58:28.13
被害届出して聴取段階なのに
民事で提訴するって事?
貴乃花せっかちだなwww

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:00:40.98
>>30
警察から既にこの案件では刑事責任問えないかもしれませんって言われてるのかもよ
だから、民事にってことかも

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:00:09.71
こんなのを前代未聞とか言ってるからダメなんだよ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:02:07.09
そらこんだけコケにされたら
強硬手段に出るわ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:02:07.59
モンゴル力士の重鎮である旭鷲山が
今回この騒動なった原因は
貴乃花親方がモンゴル人会に極力参加させまいとしてて
貴乃岩がモンゴル力士の中で浮いた存在になったとコメントしてたね

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:02:51.15
口裏合わせてビール瓶で殴ってないことにして傷害罪ではなく暴行罪ですまそうとしてるからなw
さらに、暴行後脅しかけて階段から転んだことにしろと言われたんだろw
そこにも怒ってると思うわ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:08:49.81
>>45
それでも階段転落で手打ちにしようとしたら、握手しながら無礼な態度を取ったらまた殴る的な事を言われたんだろ
そりゃあ横綱相手だろうが戦いますわ

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:06:09.85
協会とマスゴミがくだらねぇことぐだぐだやってるからな
そりゃあ、法廷で白黒つけてやるぜとなってもおかしくない

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:06:21.51
日馬富士の件とは別の目的があって行動してるように見える

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:09:30.78
とことんやってくれ
暴力横綱を追放してくれ
頼んだぞ

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:11:37.50
暴行したんだからしゃーないな

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:12:21.92
自衛隊でもパワハラが事件になる時代だからね

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 08:12:42.67
貴乃花には頑張って徹底的に争ってほしい
しがらみだらけの協会に任せていたら今後も暴行事件はなくならないと思う

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511045302/