20171118-00093625-fullcount-000-2-view

2012年の米移籍から6年が経った今、ダルビッシュはアメリカで生活することに非常に心地よさを感じているという。
どの球団と契約を結ぶことになっても、自宅はダラス近郊に構えたままで、オフは日本に帰国せずにダラスでトレーニングを続ける。
「今ではアメリカで生まれ育った感じすらする」と通訳を介して話したという右腕。
生活の拠点を完全にアメリカに移した理由の1つは、3人の息子たちにも広大なテキサスの土地で伸び伸び育ってほしいという父親としての願いもあるようだ。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171118-00093625-fullcount-base

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:05:34.29
なのに通訳ないと喋れないのかw

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:09:19.54
>>2
取材や会見で正確さを重視するからだよ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:22:30.08
>>4
同じ事じゃん
生まれ育った奴には通訳ついてないんだから

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:10:29.21
日本のようにうるさいマスゴミもいないしねぇ・・・

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:10:46.79
デカい土地があるのはいいよな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:12:57.28
まぁロスにはおられまいてw

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:14:03.57
ダルは勉強は出来なくても頭良いと思ってたんだけどな
いまだに英語で会見も出来ないとはやっぱ野球選手だったわ

長谷川以来オフィシャルの会見の場で
英語で受け答え出来る日本人選手が出て来てない本当恥だわ
他のスポーツ選手はこれだけいたら殆どの選手が
普通に現地の言葉で受け答えしてるのに

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:40:59.30
>>14
ちょっと喋るだけでも好感持たれるのにな
川崎みたいなのはアレだけどそれでも通訳使って仏頂面よりは全然マシ

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:42:32.44
>>14
ラミレスだってかなり日本語ペラペラだろうに片言の日本語もむしろ選手のときより公式には減らしてる
そんなもんだよ

実際喋れるってみんなわかってる
通訳前にだいたい理解してる人は見ててわかるよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:17:59.09
アメリカで定住できるなら誰だってアメリカ選ぶでしょ

松井も帰ってきてないし。

サッカーでも代表の顔とまで言われている長谷部もドイツ永住希望してる。
欧米先進国の心地好さを体感しちゃうと日本には帰りたくなくなるんだろうね。これが現実

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:20:58.10
>>22
アメリカの永住権って昔から抽選の確率低かったけど
その抽選すらなくなるようだから何かしら成功しないと無理になるだろうね

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:21:41.79
>>22
そうかなー
アメリカに留学してたけど、同級生でも日本人は半分くらいしかアメリカに留まるのを希望してなかったな
でも中国人や韓国人はもうとにかく死んでもアメリカにかじりつくって感じで必死だった
なんとしてでも母国に戻りたくないという気持ちの強さは確かにすごい

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:25:27.85
>>28
クラスによるでしょ
成功者が住む国としてはアメリカは断トツだと思うわ。

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:28:50.77
>>43
いや、どこの学校、学部でも中国人と韓国人がほぼ全員必死でアメリカに留まって
絶対に母国に戻りたくないとがんばるのは同じだよ
日本人がアメリカにとどまる事にこだわらないのも学部に限らず同じ

152: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 05:04:55.61
>>28
そりゃ一般人はそうだろうよw
金持ちには年金も凄いし待遇も凄いんだから
しかも時間とかルーズでも文句言われないからちょっといい加減な人ならのんぴり住めて味を占める

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:28:09.11
>>22
欧米はスポーツ選手のステータス高いからな
芸人やジャニーズが平気でタメ口きく日本と全然違う

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:31:59.14
>>51
タメ口どころか頭叩かれるからな
アスリート相手に上から目線でいじったりするし

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:18:03.84
でもメジャーでいらねって言われたら
ノコノコ帰ってくるんだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:21:35.65
金があればアメリカはいい国だろな。
勝者はふんぞり返っていいというマッチョイズムだし

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:34:48.20
金あるからな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:35:16.09
金持ってたら快適なんだろうな。
もうもどってこなくていいよ。

72: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 04:38:12.75
富裕層ならそうだろう
基本アメリカで成功すれば帰ってこないだろう

引用元: ttp://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511031915/