post_4411_20140318

テレビ朝日がジャニーズ事務所に“弓を引く”という話が浮上してきた。そのきっかけは11月2~5日に放送された『72時間ホンネテレビ』(AmebaTV)だという。

稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛の3人が出演した『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)は、女性週刊誌やスポーツ紙が放送前に何度も話題に取り上げていたが、テレビ局が関連情報を報じることはなかった。
そのなかでも、テレビ朝日にはジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が訪問し、「(稲垣らの)宣伝をするならヒガシ(東山紀之)を降ろす」と早河洋会長に告げたという。

「東山は10月1日から日曜日の早朝のニュース番組『サンデーLIVE!!』でメインキャスターを担当しています。
朝5時50分から8時までという長時間の生放送番組ですが、視聴率5%以下が多く、この低視聴率が続くようならばテレビ朝日としても続ける意味はありません。
それを見越してメリー副社長は先手を打ったのです。
つまり東山を切ったら、ジャニーズ事務所所属タレント全員をテレ朝から降ろすと恫喝したわけです。
さらに、稲垣らの宣伝をしたら、局が落ち目になった場合、ジャニーズは助けないということを暗に言いに来たわけです」(テレビ雑誌編集者)

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1377340/ 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:15:59.88
ジャニを切れたら褒めたる 無理だろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:17:24.91
Mステのジャニ枠撤廃出来るんか?

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:22:36.84
>>5
まあ、ジャニ引き上げられても、司会がタモリである以上は、
タモリの意向に沿って番組の路線を修正すれば、
数字が上がろうが上がるまいが、収拾はいくらでもつく。

137: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:36:01.34
>>5
ジャニ消えたらみんなジャニ事務所の嫌がらせと気付くから、
Mステにジャニ出さないというのは、ジャニ的にも無理だと思う。

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:17:26.16
メリーがジャニーズのイメージ貶めたのに自分から来るのか

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:18:15.57
むしろ民放全体が手を組んで一斉に拒否するべき

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:19:06.68
ジャニと言えば日テレだと思ってたわ

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:20:19.54
まあジャニーズってだけで避けられるようになったからな
ドラマも映画も大コケばっか

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:21:11.74
嵐とかマジでつまらないもんな

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:21:29.63
ジャニーズの終わりを感じる

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:21:37.40
まずはMステのジャニ枠なくせ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:22:28.67
ジャニはというかメリージュリーは古すぎる

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:22:29.45
無能な二代目が会社を潰すのか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:22:40.06
テレ朝には、ミュージックステーションあるからな。
ジャニに出てもらうために、他の男性アイドルが出せないわけだが、
ジャニ切っても他の男性アイドルを出すことで番組が成立するかどうかだな。
成立するなら、ジャニを切っても問題ないわけだが。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:23:05.47
東山の出てるニュース番組みたいなやつ一回ちらっと見たけど、あれは降ろされても仕方がないと思うよ
なんかボーっとしててコメント求められても、えっ俺に言ってるの?みたいな感じでまわりが大変そうだったし、
居なくても、もしかしたら居ない方が見ている方も分かりやすい

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:25:14.09
>>42
志村けんの爺さんコントじゃんもう…

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:23:33.34
Mステでジャニ枠
年1、2で金ナイジャニ主演
朝枠に東山
水9に毎年井ノ原東山

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:27:43.43
>>47
不良債権ばっかりじゃん
もう切った方が会社のためになるんじゃね?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:24:41.84
民放全局がジャニーズ切ればいいんだよ
いずれ穴は埋まるし、露出激減したジャニーズはいずれ崩壊する

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:24:57.28
とりあえずジャニタレ使っとけば良いだろという安易な企画が
長期的には視聴率低迷につながる事が分かったんだろ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:25:24.89
ガチでジャニーズじゃ視聴率取れなくなったしもう忖度いらないだろ

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:26:31.82
実際今でもジャニーズの言うこと聞いてたらバカだろ
視聴率も獲れないのに

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:27:20.17
いらんだろこいつら意外に数字持ってないのバレてるし
うざがってる層もかなり多い

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:27:51.48
MステのAKB軍団や坂道はもうウンザリ

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:27:55.69
ジャニだって唯一ゴールデンでやってるMステに出れなくなったら困るだろうに何でそんな態度に出れるんだろ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:29:31.97
>>77
馬鹿だから

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:28:35.51
このテレ朝の会長は前もジャニーズに頼らないとか言ってたけどな
口だけ男じゃん

90: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:29:44.46
>>81
個人の考えと会社の方針は違うからな

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:29:13.78
ジャニの急落が止まらないな
もう落ちないだろってところからドンドン落ちていく

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:29:41.09
何でジャニを使うんだろう。低視聴率ドラマでもヲタが円盤買いまくるから?
そういうのテレビを作る側としてとても意識が低いと思うから一度ジャニから離れたほうがいいと思う

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:30:43.43
>>89
昔は視聴率取れたからその流れでった感じかな

108: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:31:28.55
ジャニは黒いイメージが付きすぎたな
メリーを辞めさせるとかアピールしないと廃れるのみ

118: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:33:02.86
視聴率30%取ってたキムタクも今や20%どころか15%も怪しい上に、今のキムタクじゃスポンサーも付きにくい
キムタクを武器にして圧力をかけてた事務所も今やそれも使えない

133: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:35:10.65
>>1
それが出来たら誉めてやる
どーせ出来っこない
簡単にへたれたくせに

134: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 15:35:33.97
局ごとに差別化して欲しい。
なんかどこも一緒でつまらん。
前はもっと個性あったと思うんだが。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511072070/