12月1日公開予定の実写版映画「鋼の錬金術師」の映画レビューに、公開前から賛否両極端の評価が記載され始め、ネット上で物議を醸している。
同作は漫画家・荒川弘氏の同名漫画を実写化したもので、主演をHey!Say!JUMP・山田涼介が務め、脇を固める演者に本田翼やディーン・フジオカら人気俳優を起用。公開前から話題となっている。

そんな中、あるTwitterユーザーが19日、「ハガレン実写の評価一晩で上がりすぎだろと思ったらお察し………」とツイートするとともに、Yahoo!ジャパンの映画レビューページのスクショ画像を添付したのだ。

画像のレビューでは、最高点の五つ星が多くつけられ「凄い今年1番んの映画!山だ最高!!肝臓!!見るすすめる!!(原文ママ)」などの拙い日本語で絶賛のコメントが並んでいた。この状況に、ユーザーは「中国人でも雇ったのかなあ」と呆れたような言葉も綴っている。

詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/topics/detail/13912647/ 
no title


5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 16:55:27.64
なんかスゲー雑だな
見てないってレビューだし、簡体字が見えるし

113: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 20:10:17.97
>>5
これがそうかは知らないけど中国人の中に簡体字が東アジア全体で通じると思ってる奴いるよな
全く原型とどめてない漢字も多いんだからスマホを自信満々で見せられても読めないよ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 16:57:24.74
ヲタとアンチで勝手にやってろ

一般人には関係ない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 16:59:09.25
>>1
肝臓!ってどう訳したのかな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:02:11.12
>>11
感動の打ち間違いだろ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:26:57.10
>>14
よく分かるな!

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:04:08.26
アマゾンとかでもよくある胡散臭いアレね・・・w

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:06:24.57
せめて公開してからやればいいのに
まだ試写しかやってないんだから急に増えたら変だろうよ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:09:10.19
CGのレベルの低さには驚愕

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:10:10.74
これはい肝臓

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:30:14.08
原作ファンの反発を侮った実写版ジョジョ大コケの惨劇も記憶に新しいからな
そりゃ関係者も中国人雇ったりコミック0巻の特典つけたり必死になるわ

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:32:56.57
Amazonのレビューでもよくあるよね日本人じゃないんだろうなってレビュー

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:36:06.85
Amazonで見る一言絶賛レビューに似てるな
あれはAmazonで購入済みのマークがないと見る価値がない

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:38:54.15
肝臓は見たくないなあ(´・ω・`)

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:41:41.38
原作知らないで銅の錬金術師とか言ってるジャニオタですらボロクソに言ってたろw

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:50:09.06
採点なんかその文章読めばサクラかどうかすぐわかる

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:53:21.62
原作や内容以前に映像のレベルが低すぎる

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 17:53:21.80
昨日別の映画を観てきたんだけど、上映前の宣伝時間にハガレンも流れてたけど、あれを観て絶賛する奴はサクラか頭がどうかしてるかって位酷かった
あんなの金を払って観るレベルじゃねぇw
もし公開が始まった後に、大勢の人が「ハガレン、サイコー!!」とか言ってるCMとかやったら、JAROに訴えてやるわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 18:05:16.37
>>51
原作の0巻本目当てで行くやつおるんやで…
0巻もらったら帰ってくる方が精神衛生上いいみたいだね

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 18:10:50.07
山田の演技力を馬鹿にすんなよ
山田はきちんとつんくを演じきってる

no title

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 18:48:24.02
>>60
赤い服に金髪ってカズレーサーじゃん

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 18:13:11.38
どんなにサクラ評価があっても日本人がエドワードとかホークアイなんて名前の白人キャラを演じてる時点でまったく見る気しない
地上波で放送したら実況しながら冷やかしで見るかもって程度

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 18:28:54.05
>肝臓

これ今年の流行語大賞でもいいよ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 18:37:48.44
凄い今年一番ん!肝臓!見るすすめる!!
・・・なんかカワイイ・・・!

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 18:42:48.67
製作に関わった人達が二度と映画作れないくらい爆死してくれ
糞みたいな実写化はもうたくさんだ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511077782/