大相撲の横綱日馬富士関(33)=モンゴル出身=の暴行問題で、鳥取市内のラウンジで
横綱白鵬関に生活態度を注意されている最中に平幕貴ノ岩関(27)が知人から連絡が来たとして、スマートフォンを操作しようとしたことが引き金となり、激高し殴った疑いがあることが19日、関係者への取材で分かった。鳥取県警は暴行に至った経緯を調べる。

 関係者によると、日馬富士関らは10月25日夜、鳥取市内のちゃんこ料理店で会食。
その席上で白鵬関が貴ノ岩関を注意していた。さらに2次会で立ち寄ったラウンジでも注意が
続いたが、貴ノ岩関が知り合いから連絡が来たとしてスマホを操作しようとした。日馬富士関はその態度に怒り、素手で殴るなどしたとされる。

 ラウンジにはモンゴル出身力士の横綱鶴竜関や関脇照ノ富士関のほか、日本人力士、地元関係者らもいたという。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/west/amp/171119/wst1711190047-a.html
日本相撲協会の事情聴取を終え、両国国技館を出る横綱日馬富士関=19日午後、東京都墨田区
no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:01:34.01
なんで本人じゃなくて第三者が暴行するんだよ
こういう取り巻きみたいなの嫌いだ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:02:04.39
逮捕した方がいいんじゃね?

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:02:22.71
モンゴル横綱の馴れ合い興醒めだわ
勝負の世界w

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:03:07.20
虎の威を借る狐というか
外部の偉い人に対する粗相を上司が注意してるわけでもないし

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:03:54.98
白鵬は変にかばってるもんなあ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:04:22.52
白鵬はなぜこの間自分が発端だったと言わなかったのか?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:04:49.97
仮にどれだけ動機に同情できるものがあったとしても、もう手出しちゃったらそこでアウトなんだよ。
まして横綱がそんなことしたら話にならん。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:08:16.65
>>16
正論だな
下手な理由付けして同情を誘うような事をしても
暴行した事実は変わらん

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:04:51.95
誰が黒幕か容易に想像できるなこれ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:05:05.04
もうモンゴル勢はストーリー書き上げたみたいだな
貴ノ岩も将来のこと考えたらそっちを演じて丸くおさめたいけど貴ノ花がなww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:08:49.48
気持ち悪いいつもの流れだなぁ

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:08:55.42
白鵬が急に躍り出てきたな

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:09:08.22
白鵬の注意って何?
まさかガチ相撲仕掛けられて倒されてキセ優勝させちゃった事?

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:09:29.32
白鵬さん、ここはひとつ俺に〆させてください

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:11:36.26
白鵬「やれ」
日馬富士「はい」

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:12:59.64
白鵬は暴れる日馬富士を止めただけと言ってたけど
この話が本当ならもろに当事者やんけ。

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:13:34.91
貴乃花がいいか悪いか知らないけど、面白いという点では被害届出して正解だった
今までの話に全然なかったディテールが出てきたな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:15:32.29
どんな経緯があるにせよ、暴力はだめでしょ。ただそれだけなんじゃないのかな。

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:16:24.26
とりあえず今のところ確定してるのは
・日馬が貴ノ岩を殴った
・貴乃花は巡業部長なのに巡業中に起きたトラブルを把握しながら報告しなかった

以上

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:18:21.28
>>47
もうふたつ
力士以外の関係者がいた
貴ノ岩は頭をホチキスで止める傷を負った

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:25:40.92
>>51
白鵬と同じ部屋の石浦とその関係者みたいだな

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:28:58.52
>>69
石浦の関係者が本当のこと話して欲しいね。

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:28:57.91
>>51
ホチキスのソースは誰?

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:30:07.57
>>79
今日のバンキシャ
当日の夜病院で処置されたんだって

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:18:25.33
やたら素手を強調したがってるけど
どっちにしろアウトですから

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:23:31.18
素手で裂傷か平手じゃ絶対無理だな

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:24:39.79
飲みの席で説教する方が頭おかしいよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:28:52.47
貴乃花親方は一体、何と戦っているんだ w

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:32:13.86
>>78
八百長の恐れのある
モンゴル互助会潰し

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:32:37.42
なんだ、結果論から言えば貴乃花親方が、すぐに
相撲協会に報告すれば、ここまで、揉めなかっただな
隠蔽したのは貴乃花親方なんだな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:34:11.23
>>88
そもそもその場にいた人々が隠蔽してるから

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:34:39.38
>>88
協会に話して事件を世間から隠蔽させるべきだったということですね

89: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:33:18.02
酒の席への参加を強要(=推測)して,宴会でも気を使わせ,説教をたれ,態度が悪いので殴るとか時代錯誤すぎ

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:35:43.65
巡業の前日とかの会合はダメだよな八百長疑れても仕方ないだろ
モンゴル会に参加したことのある元力士も巡業の前日に参加して和気あいあいっ言ってたけど

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/19(日) 22:36:07.91
飲み会で仕事の話とか注意されたらさめるよなぁ
俺無理やわぁ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511096401/