town20160113165308

今回、ジャニーズ事務所所属の出演アーティストが、昨年の6枠から5枠に減少したことについて、NHKは「よく聞く“枠”みたいなことは考えずに」選考をしたと強調した。

ジャニーズ事務所からは『TOKIO』、『嵐』、『関ジャニ∞』、『Sexy Zone』、『Hey! Say! JUMP』の合計5組が出演する。
昨年まで3年連続で出場していた『V6』、そして昨年初出場だった『KinKi Kids』が落選している。

両グループの落選理由について、NHKは「総合的な判断」だと説明した。
続けて選考理由については「それぞれのアーティストの活躍や世論の支持であるとか、われわれの企画演出に合致するかということで選ばせていただいている」と語った。

「ジャニーズの紅白への出演枠が減ったというより、今年はジャニーズ事務所が毎年恒例で開催している『ジャニーズカウントダウンライブ』の方に力を入れているので、遠慮したというのが正しい見方でしょう。
それとなくNHK幹部に『枠を減らしてもいい』と打診していたようです」(芸能関係者)

詳細はソースにて

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171119/Myjitsu_036587.html?_p=2 
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:33:53.11
マジで消えろ糞ジャニ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:34:59.01
紅白とかいうジャニーズに国民の受信料を流すだけのイベント

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:35:23.84
紅白どころじゃない
NHKの番組、司会なんかいらないような番組に、どうでもいいようなジャニタレ起用したり、
融通しあっているのがバレバレだろ
お互いに贈収賄しあって便宜を図っているのと一緒
NHKの番組制作料は、その原資が強制的に徴収される受信料、つまり税金と性質は同じ

税金で贈収賄やったら罪になりますよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:35:53.97
ジャニーズが司会
ジャニーズが5組
ジャニーズが大トリ
なにこの糞イベント

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:37:13.06
そりゃ特定事務所の枠の存在を認めてしまうと癒着を疑われるからな。
まあ今でも疑われてるが。

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:38:22.68
ジャニーズ枠、秋元枠、朝鮮人枠は確実にあるだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:40:46.44
>>11
その中でもジャニの害悪さはズバ抜けてるよな
毎年司会・枠もその辺のと倍あるしダントツで糞だわ

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:39:58.10
しかも嵐が5年連続司会って決まってるらしいな
アホくさ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:40:57.44
ジャニーズの中でもあんまり売れてないセクシーゾーンを早い段階から出場させてたけど選考理由をお聞かせ願いたいわ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:41:12.68
出れば出るほど嫌われるようになったなジャニも

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:43:18.44
近藤真彦をトリにした時点でゴミだわ

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 02:52:28.40
正直言って顔売りたい若手が出たい番組
安室奈美恵他一流金持ち歌手には相手にされない
ギャラも安い
皆でたくない、断るのは一流の証
貧乏なジャニタレは出なきゃな
有名になるために
結局くだらねー貧乏な三流歌手と下手くそな口パクアイドルのお遊戯会だな

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 03:19:18.16
しかしアイドルのソロ歌手ってほんといなくなったな

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 03:33:57.54
セクゾンとかほんといらねえし

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 03:46:24.18
ジャニーズ枠とAKB枠はあるだろ

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 04:00:51.75
選ぶ側が儲かるから偏るに決まってるわな
じゃぁ受信料と税金を使ってて給料は決まってるのに、どこから
選ぶ側の人間に儲けが出るのか?ってね
紅白の総責任者がそれをやってたのに、番組はそのまま続いてるんだし
それって過去の構造が温存されてると思うのが普通だわな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 04:24:11.09
ジャニの枠が減ったというよりavex traxの枠が消滅した
V6だけじゃなく毎年出てたのに今年切られたAAAもavex trax
紅白だけじゃなく日テレのベストアーティストやベストヒットにもキスマイやSKEといった
avex traxのアーティストが今年は出ない

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 04:29:27.21
これは枠ってレベルじゃなくて決まり事なんですね

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 04:29:41.37
ジャニーズ
AKB
EXILE

この枠は実在するだろ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 04:34:43.21
・TOKIO(何年もヒット曲がない和田アキ子みたいな存在)
・Sexy Zone(ヒット曲がそもそもない)
・司会は毎年ジャニーズ(そして毎年クソみたいな司会ぶり)

まぁそりゃ色々言われるよ

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 04:40:44.28
アイドルは不要

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 04:48:47.06
ズブズブw

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511112734/