7a98dbe8

病気休暇中にもかかわらず妻の経営する売店で焼きそばの売り子などをしていたとして、奈良市は20日、市まち美化推進課の男性主務(49)を停職6カ月の懲戒処分にした。
平成26年以降、毎年夏に同様の行為をしていたという。

市によると、男性主務は7月20日~8月31日、精神疾患を理由に病気休暇を取得。
この間を含む計46日間、妻が経営する奈良県大和郡山市内の県営プール売店で、焼きそばやフランクフルトの販売、客の呼び込みなどを行った。

市民からの情報提供や報道番組で取り上げられたことから奈良市が調査。
男性主務が食べ物を運んだりする姿を確認した。

男性主務は市に対し、「妻も病気のため、心配でそばにいたかった。公務員として認識が甘く反省している」と説明。
奈良市は「病気休暇の取得者に対して療養状況の確認の頻度を増やすなど、再発防止に努めたい」としている。

詳細はソースにて
http://www.sankei.com/west/news/171120/wst1711200067-n1.html

2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:46:39.62
なまえがでませんねか

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:47:28.72
そばにいたかった

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:48:48.93
なんでそんな目立つ事をw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:49:07.16
慣らしだったんだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:49:13.04
また奈良の市職員じゃん

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:50:01.87
はいはい、B、B

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:50:36.83
同和利権かな

近畿圏の公務員は休病して
風俗店経営したり、バーやったりする奴が多いなw

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:50:37.99
売店の権利もそうなのかな?

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:50:49.92
焼きそばだけにそばにいてやりたかったwwww

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:51:07.48
これ、前々から問題なってたやつだろ
焼きそば焼いてるところテレビでとられても、「病気で休んでる。焼きそば焼くのは治療の一環」とか開き直ってたクズやぞ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:51:47.20
奈良にはよくあること
ポルシェを乗り回してたやつもいたよな

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:51:58.18
ポルシェ買ってないなんて甘いな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:52:33.97
奈良と京都の地方公務員の闇の深さはガチ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:53:08.31
>>37
夕張化するとおもしろくなりそう

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:54:55.53
>>43
奈良市は大火で寺が全部焼かれたとしてと利権があるからなあ
無理だろうな 奈良市が潰れる前に県が潰れる

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:52:50.19
こんなんが報道されなければ
定年までやりたい放題だったろうな
奈良は闇深いな

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:53:30.84
これ周りも知ってたろ
課ごと6ヶ月タダ働きで

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:53:42.27
前に取材報道のやつ見たことあるけど、妻が病気とはとても

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:54:19.80
これ半年くらい前かにTVで見たな
憤懣本舗やっけ

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:54:48.52
なんでこういう奴って連投規制かからないの?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:54:57.87
>7月20日~8月31日、精神疾患を理由に病気休暇を取得

夏休み期間を完全にカバーしてるw

つーか、仮病で休んでるのにテレビに出るってどうかしてる

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:57:15.45
>>57
TVは市民の通報で隠し撮りしてたんだよ
で突撃しても「売ってない。店番頼まれただけ」としら切ってたな

77: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:58:44.08
>>70
ああ、そうなのか

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:54:58.34
前にも同じようなことで処分された人いなかった?

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:57:01.28
>>59
前は中抜け事案だったな
ただそれは、清掃局に奈良市から観光客が来る前に回収しろとお達しが来るから
早い時間に仕事が終わってしまってその後数時間仕事のない時間が続くせいでもある

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:58:46.84
>>69
【奈良市職員】病気休暇中に奈良県営プールで商行為か、環境部職員に新たな疑惑 MBSが報じる(まとめ)
https://life-hacking.net/【奈良市職員】病気休暇中に奈良県営プールで商/

これだった

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:59:16.87
>>78
それ同じ案件だぞ

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:59:49.36
>>81
うむ同じ件が今回処分されただけだな

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:55:14.16
副業だな
完全にアウトなのに懲戒処分だけ?名前も出ねえし馬鹿じゃねえのか

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:56:07.91
だって奈良だもん
としか言い様のない事

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 21:58:47.41
割と前のやつだよな
やっと処分か

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:01:12.52
精神疾患ってテレビに取材されたときめっちゃ元気やったやんか

93: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:02:38.95
さっさと名前出せよマスゴミ
お前らの得意分野だろ叩けよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511181968/