20171120-00000159-sph-000-3-view

 タレント・マツコ・デラックス(45)が20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」
(月~金曜・後5時)に出演。体調不良のため入院し13日の放送を休んでいたが、この日から元気に復帰した。

 マツコは大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ヶ浜=が前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行を加え、大けがをさせた件について、「日馬富士という横綱をここまで警察沙汰にするまでに(話題に)してしまった。誰が責任を取るわけ?」と問題提起した。

 不可解にも見える貴乃花親方の対応についても「貴乃花親方は何も悪くないのかも知れないけど、ここに(事態が)至るまでに相撲協会としかるべき手順を踏むべきだったと思うけど、
それが無かったって言うのが…」と疑問を呈した後、「まあ、警察の(捜査の)公表を待つしかないけど、腑に落ちないわよね」と続けていた。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171120-00000159-sph-ent

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:42:55.87
おまいが責任をとれよ デブ

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:44:10.15
横綱が暴行しなければ警察沙汰にもならなかった
それとも暴行の事実を隠せとでもいうのか

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:44:40.61
この問題はまだまだわからないことが多いので、
こんなふうに歯切れの悪いコメントになるのが正解。
協会にしろ貴乃花にしろ、一方だけ責めてる奴は全員信用ならない。

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:44:44.61
日馬富士じゃねーの暴力したことは認めちゃったんだからw
これが無きゃ協会も工作はし易かったろうに

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:45:01.26
意外と普通の感想だな
協会擁護すると思ってたが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:45:10.15
稀勢の里の方が先に引退したりしてな

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:45:15.18
簡単に外の世界の介入を許さないのが相撲界の伝統ではあったわけだよな
まあ自浄作用が働かないんだから介入されるのはもう仕方ないね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:47:40.46
かわいがりは人を殺しても無罪。それが相撲協会の常識。

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:48:28.79
そりゃあ暴行犯だろ

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:48:47.85
生意気そうだし発覚理事長でいいよ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:49:46.66
>>1
>誰が責任を取るわけ?


そりゃ殴って怪我をさせた日馬富士だろ
それ以外に誰が責任とるんだよw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:50:01.29
>>1
>「日馬富士という横綱をここまで警察沙汰にするまでに(話題に)してしまった。誰が責任を取るわけ?」

暴行した本人以外に誰がおるんじゃい脳みそまで脂肪なのかよ馬鹿デブは

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:50:55.39
>>1
小学生じゃねえんだから、そんなもん本人に決まってんだろうが

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:54:13.53
これだけ世間を騒がせたんだぜ。八角理事長辞任待ったなし。

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:56:12.54
一番一般に近い意見だろ
普通に考えたら日馬富士が一番悪いに決まってんだけど
後から後から登場人物が増えて、不可解な行動と発言が飛び交うから
あれ?あれ?って成ってんのが今

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:56:40.26
そりゃ日馬富士だろ、責任とるのは。
暴行したことは認めてんだし。
露見するまで、隠蔽してたんだし。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:57:17.23
責任を取るのは加害者だろ
何を言ってるんだ、このオッサン

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 22:59:38.21
白鵬が本物の横綱なら自分から引退する

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/20(月) 23:01:08.32
暴行問題で加害者が理由はどうあれ正当防衛などではない暴行を認めたんだから
加害者である日馬富士以外の誰が責任を取るのかw

協会や同行者たちの道義的責任とやらはあるだろうけどね。
そこに貴乃花を入れたがってる人達もいるようだけど。

他の人達はどうあれ、日馬富士が責任とって最低限相撲界引退は普通かと

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511185290/