日馬富士のブチ切れの“瞬間”を飲食店関係者が証言 鳥取の歓楽街は「あの殺人事件以来の大騒ぎ」
no title

貴乃花部屋に謝罪に向かう日馬富士 (c)朝日新聞社

 関係者らの話がたびたび食い、違い混迷を極めている横綱・日馬富士による貴ノ岩への暴行問題。
日本相撲協会は19日に両国国技館で日馬富士から事情を聴いたのに続き、11月21日にも、現場に居合わせた横綱・鶴竜、関脇・照ノ富士の2人から事情を聴く方針だという。

 暴行があった10月26日未明に何があったのか。本誌は今回、新たに現場となった鳥取市内の飲食店店関係者から、証言を得た。

 この関係者によると、モンゴル力士らの一行が店に入ってきたのは、夜の2時前後だったという。

「もうみんなかなり出来上がっている様子でしたが、白鵬関が『これからも飲むぞ』と言い、ご機嫌でした。店の個室に8~10人くらいが入り、食事はおつまみ程度でシャンパン、ビール、焼酎などを飲んでいました。白鵬が一番上座に座って、日馬富士がその隣。それに照ノ富士、貴ノ岩という順番だったでしょうか」

 報道では、貴ノ岩が「これからは若手の時代だ」という主旨の発言をしたことが暴行の引き金となったとされているが、この関係者の印象は少し違っている。

「相撲に関係する話は、あまりしていなかったように思います。バカ話というか、楽しいお酒でした。ただ、貴ノ岩は普段から礼儀に問題があるとかで、
『ちゃんとしなきゃダメじゃないか』『ここは日本、相撲は礼儀が大事』とか言われて、『はい』と聞いてた。
それでしばらくはみんなしゃべっていましたが、貴ノ岩がスマホを手にしたら、急に日馬富士が『おい、こらぁ』とか声をあげながら殴り掛かった。
それまの楽しそうな雰囲気が一気にかわり、何が起こったのかと驚いた。報じられているビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い、殴っていた。
興奮して、『こいつはわかっていない』などと貴ノ岩に文句を言っていた。貴ノ岩は最初はよけきれなかったが、途中からは手でガード。
照ノ富士が日馬富士を引き離そうとしたが、日馬富士は止まらず、照ノ富士に対しても2、3回、突き飛ばす感じで手を出した」

詳細はソースにて
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171121-00000051-sasahi-spo 
3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:54:45.21
手あたり次第ってww

もはや殺人未遂じゃねーかww

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:55:02.07
>ビール瓶や、カラオケのマイク、灰皿など、テーブルにあるものを手あたり次第使い、殴っていた。

白鵬は嘘つきだって事がバレバレになったなww

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:01:54.97
>>4
あの発言は白鵬が見た一瞬の出来事だけなんだよ、抜群の動体視力で瓶についた水滴まで確認したんだけど
日馬の暴行を全て見ていたわけじゃないから、事実がどっちでも(殴ってた、殴ってなかった)対応できるように手に持ったが滑り落ちたと言ったんだよ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:55:44.97
結局、貴乃花大勝利やん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:55:48.29
鶴竜クソワロタwww
空気じゃねえかwww

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:55:59.40
白鵬見てねえw

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:56:12.02
こういう記事が今出てくるってことは
白鵬は嘘つきだ
っていうことだよなw

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:56:16.19
白鵬「ビール瓶は滑って落ちたって言っただけだから(震え」

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:56:38.92
このお店の人が嘘を吐いているのでなければ(その
可能性はかなり低いが)日馬富士は傷害罪で逮捕
されて当然じゃないか

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:56:54.46
貴乃花全面勝利やないか
協会に先に報告してたら警察には言うなのひと言で終わってたに違いない

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:07:10.07
>>16
そう
圧力で潰されて終わり

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:57:14.61
結局貴ノ岩の兄や旭鷲山の言ってる事の方が正しかったって事か
明日からはどういう援護のしかたするんだろw

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:57:38.43
内輪の酒の席の出来事で済まそうとメディアや協会が頑張ってるけど
横綱に品格求めるなら
どんな理由があろうが暴行した事実は解雇相当ですね

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:58:44.92
店も器物損壊の被害届出した方がいい

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 18:59:09.83
人の口には戸は立てられないとはよく言ったものでね
もう協会や御用マスコミがないことないこと言っても無駄だよ

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:01:21.69
白鵬「日馬富士が手にしたあらゆるものは、次から次へと
手から滑り落ちた。見てたから間違いない」

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:04:13.65
>>41
こらあwwww
まあしかし、白鵬はそれなりに止め役だったんじゃないか?

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:02:33.33
この記事を読むと白鵬が人格者に見えるw

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:03:12.47
>>57
でもこの記事が事実なら白鵬は嘘つきってことになる

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:03:42.30
おい白鵬を出場させてる場合じゃねーだろ
どんだけ嘘ついてんだよw

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:04:14.56
こりゃ本人も何で殴ったかなんてもう覚えてないだろ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:04:51.31
場所後に白鵬が警察に対してこないだマスコミの前で言った事をそのまま言えるかどうかたな

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:06:19.82
マスコミ各社で話が違うからな

96: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 19:07:07.79
やっぱり相撲協会が火消しでマスメディアを圧力かけたんだな
最初は日馬富士が悪いとか言ってたのに
突然貴ノ岩に問題があるとか一斉に貴ノ岩と貴乃花叩き始めたから
なんかおかしいと思ったわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511257962/