s_ASKCP3TNFKCPULFA005

 イオンが書店チェーンを含むグループの全国7千店で来年1月から成人向け雑誌の販売取り扱いをやめる方針を固めたことが21日、分かった。傘下コンビニ「ミニストップ」が12月から千葉市内で先行して取り組む。女性や子どもが安心して店舗を訪れるよう配慮する狙い。コンビニ各社も対応を模索しており、今後こうした動きが広がる可能性がある。

 ミニストップの藤本明裕社長と、千葉市の熊谷俊人市長は21日、市役所で記者会見。藤本社長は「社会インフラであるコンビニの使命として、誰でも安心して使える店づくりをする」と説明。熊谷市長は「これを契機に、青少年や女性が快適に過ごせる取り組みが広がってほしい」と述べた。

詳細はソースにて
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23754880R21C17A1000000/
2: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:04:40.93
今さら買うやつおらんやろ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:06:24.53
世知辛いな 

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:06:27.05
そういうのは街角の小さな本屋に任せておけばよかった物を
つぶしておいて売らなくなるとか流石はイオン

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:07:09.39
イオンでエロ本を買うって、、

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:07:29.84
レディコミとかも?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:08:31.10
無くても良いだろ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:08:35.18
イヲン自体がなぁ・・・・

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:09:48.13
もっと前に無くなるかと思ったが意外にここまで細々と生き延びてきたなあ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:15:05.84
エロストップ!

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:15:20.08
そもそもまだ需要あんの?

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:17:49.81
何でレディースコミックはいいの?
男性向け成人漫画と変わらないぐらい過激なのあるぞ
差別か?

あと外国はーとか五輪がーとかいい加減言うのやめて
自分の頭でしっかり考えろ
撤去は別に悪いことじゃないから理由を他人任せにすんなや

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:18:46.85
>>36
レディコミなんて立ち読みというか表紙からそんなもんわからねーじゃん。
内容云々よりあのあからさまな表紙だろ

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:19:32.64
>>36

コンビニにレディコミなんかねぇよ

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:32:17.14
>>43
先行はミニストップってだけな
記事にもレディコミふれてるし

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:19:16.17
女性誌も男性差別だから撤去で

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:20:30.88
成人誌に限らず雑誌や書籍もリアルショップから無くなるのは時間の問題だろう
セブンイレブン店舗レイアウト全面刷新で雑誌面積が激減してるしな
リアルショップの書店も次々無くなってるし本はネット通販か電子書籍の時代

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:20:55.71
エロは世の中から絶対になくならない
コンビニから消えたら専門店やネットにますます移りゆくだけ

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:21:45.45
>>49
それでいいじゃん

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:21:57.48
ネット使えないオッサン位しか使わないもんな

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:22:52.88
んなこというなら、本屋のBLコーナーもなんとかしろや。
いつのまに結構なスペースであんな堂々と陳列するようになってんだ。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:26:42.05
そこんじょそこらで売っている必要はないよな。
本屋いけ本屋

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:35:52.10
どうせ誰も買わないから良いだろ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 21:39:23.40
どうせ売れてないから撤去なんだろ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511265825/