ogp_sunday

関口宏(74)が司会をつとめる『サンデーモーニング』(TBS系)が19日、なぜか「ネットやスマホは危険」と不安をあおる発言を連発して、それを見た一部視聴者やSNSでは「高齢層をテレビに囲い込もうとしてないか?」と議論を呼んでいる。

「この日の終盤『風をよむ』のコーナーでは、座間9人遺体事件の容疑者・白石隆浩(27)がネットから情報を得ていたと自供したことを発端に『ネット・スマホで犯罪に巻き込まれる危険』に言及する展開でした。しかし、いつの間にか、論調が『我々はネットやスマホを通して政府に監視されている』という着地点にスリ替わっていた。そして、6月に成立した”共謀罪”によって個人の情報が収集されると危機をあおり始めました」(週刊誌記者)

詳細はソースにて

http://dailynewsonline.jp/article/1377968/

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:02:53.17
日馬富士事件のコメントなんか見てるとテレビの方がよっぽど危険

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:04:58.77
サンモニはスポーツだけやってりゃいい

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:25:15.40
>>8
そのスポーツも同じ流れの中にある

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:06:09.82
「異教徒の声を聞いてはなりません」と一緒
人間は時代が変わってもやり方は変わらないんだな

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:06:24.05
新聞とかテレビのほうが偏ってるじゃん。

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:06:52.73
まさに、老害そのものって感じだね

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:07:00.82
あの中でハリーが一番マトモって狂ってるわw

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:07:16.28
ネットの話なのに電話の盗聴の話始める末期がんw
脳にがんが転移してるだろw
ピーって音がしたら電話切れよw

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:08:22.15
サンモニとか、作ってる方も見て納得する方も、「パヨク」っていう死ななきゃ治らない病気だから
あと20年くらい我慢するしかないな

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:11:58.62
関口宏てネットどころかPCにすら触ったことない爺だぞw

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:14:12.73
>>1
岸井は留守番電話としゃべってたんじゃないか?w

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:15:22.10
TBSの放送免許を剥奪しろ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:22:00.97
>>1
ジジババの集まりがじじばばをゆうどうだな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:25:24.98
tbs危険

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:26:45.47
久しぶりに朝から見た
TBS『サンモニ』周りの出演者が高齢化してるんだよな
関口宏も以前に比べてテンポが遅くなった感じ

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:29:06.33
今時テレビ番組だって、コンピューターシステムがなきゃ何もできないだろ、
電車だって飛行機だってコンピューターのアシストで動いてるのに。

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:29:45.90
この番組のスタッフはネット使ってないの?
関口!聞いてみろよ!

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:30:00.52
岸井まじでぼけてるんじゃねえのか
>>ネットが始まった時に
いつだよそれ
ネット初期から今みたいになんでもあったと勘違いしてねえかな

あと電話の盗聴はネットと関係ねえだろ
頭おかしい

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:37:06.17
ネットは危険だといいながら、
公式HPを持ち、メールで意見募集するサンモニ。

83: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 22:37:06.95
一方的に言いたいことだけ言ってる老害番組
低レベルの何でも反対の二流コメンテーターしか呼ばない
低偏差値の准教授wや売れない評論家が偉そうに

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511269145/