東京ディズニーランド(TDL、千葉県浦安市)でキャラクターの着ぐるみを着てショーやパレードに出演していた契約社員の女性(28)が、腕に激痛が走るなどの疾患を発症したのは過重労働が原因だったとして、船橋労働基準監督署(同船橋市)が労災を認定していたことが分かった。

 認定は8月10日付。遊園地のショーなどの出演者が出演中の転倒などによる負傷で労災認定されるケースは少なくないが、事故によるけがでない疾患は過重業務との医学的な因果関係の判断が難しく、労災が認められる例は珍しいという。

詳細はソースにて
http://www.asahi.com/articles/ASKCP5DLDKCPULFA01W.html 

no title

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:23:54.41
夢の国に労災なんてないのだよ!

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:24:18.48
中の人などいない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:24:53.47
元祖やりがい搾取ブラックだからな
オリエンタルランド

80年代から有名だろ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:25:02.86
うっそん
着ぐるみなはずないよね
ないと言ってよミニーちゃん

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:25:09.10
中に入ってるのは全部男だと思ってました

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:28:44.73
>>8
身長的にミッ◯ーミ◯ーは女性だよ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:38:53.02
>>15
閃いた

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:25:18.98
洗脳が足りなかったんだな

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:30:03.24
夢と魔法の王国の過酷な現実w

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:31:01.22
これが男だったら労災認定されてないだろうなぁ。。。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:31:23.44
記事の続きを読んだら衣装の重さが原因による神経と血行の障害らしい。

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:39:21.19
>>20
構造的に腕に負担かかりそうなのって
ガス&ジャックかキングルイくらいしか思い出せないけど・・・
やっぱりあれ大変なんだな・・・

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:32:21.34
中の人も大変ですね

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:33:51.64
ディズニーキャラクターはアホみたく腕を振るからな
そりゃ毎日のようにやってりゃ腕も痛くなるだろう

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:34:19.96
これはテレビで報道できないだろ

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:35:13.26
なんか終わりの始まりはきてるっぽいな
確か労働条件も悪いんじゃなかったっけ?
奴隷を使う企業は潰れてどうぞ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:37:38.81
>>27
みんなパートタイマーだけど夢の国で働けること自体が幸せみたいな風潮だったな
年に一度だけパートタイマー向けに夜ディズニーランド開放して
正社員たちがスタッフをやって楽しませるみたいなの見て
うわーって思った

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:40:33.08
>>30
焼肉が大好きだからって焼き肉店で働くか?
それと同じだ

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:43:35.91
>>35
オリエンタルランドはそう思ってる本気で
皆さん焼肉大好きですよね!って
服に焼肉の匂いがついて24時間嗅げる幸せみたいに

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:37:41.53
>>27
ここ契約社員でもバイト君でも離職率高いだろ
着ぐるみバイトは重労働だし夏は死ぬし所詮使い捨て

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:37:27.54
あのテンションを維持するんだもんな
身体壊すのも無理はない

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:41:45.79
ずーっといらっしゃーい!の可愛いポーズで両手フリフリしてんだろ?
そりゃ腕も壊しますわ

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:50:37.17
こういうのこそロボット化すべき

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 05:52:38.65
さすが働いているいる人が年間1万人辞める夢の国だぜ

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1511295785/