d55ba_60_cad74e67e78a1e4114011de18e4f9600-m

 大相撲の横綱日馬富士(33)が幕内貴ノ岩(27)に暴行を加えた問題で、日本相撲協会の危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)が要請している貴ノ岩への聴取について、師匠の貴乃花親方(元横綱)が「警察の捜査が優先」として拒否していることが21日わかった。

 関係者によると、協会側は当初から日馬富士とともに当事者である貴ノ岩の証言が全容の早期解明につながると判断。被害届を受け付けた際に、貴ノ岩本人の事情聴取を鳥取県警が済ませたことを確認し、19日の日馬富士に続いて事情を聴く予定だったという。

 しかし、貴乃花親方からは協会側が捜査に全面協力する意向を示していることから、「自分もそれに従う」との趣旨で、貴ノ岩の聴取には応じられない、との返事がきたという。

詳細はソースにて

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000081-asahi-spo

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:00:20.80
貴乃花さんどんだけ協会を信用してないのw

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:03:07.10
貴乃花何も間違ってないじゃん
報道だってどう見ても揉み消しに加担してるし
警察に任せるしかない

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:08:53.62
社会人の常識。相撲とか関係ない。
こういうのは民間の団体に任せると立場を悪用して被害届けを取り下げるように持ちかけられたりするケースもあるんだよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:09:11.56
酒瓶で殴ってたっていう証言も出てきたよな
もはや殺人未遂じゃね
白鵬鶴竜照ほか関係者
警察の事情聴取に嘘ついたら捜査妨害に犯人隠避なんで気をつけてねー

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:10:13.89
警察の聴取の前に協会からの聴取受けたら、協会から口止めするように圧力かけられるの目に見えてるからな。

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:13:49.70
まあ場所前にやれよって話だな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:20:04.61
立件されるまでは不安でならないんだろうな。
マスコミ動員して貴乃花叩きが横行してるくらいだから、警戒心半端ないんだろう。

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:32:21.24
警察に任せればいいな、協会が主動でやると事実を捻じ曲げられる
可能性があるし、貴乃花も全く信用していないんだろう

60: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:32:38.24
評議委員長「日馬富士の処分を決めます。処分が必要と思う人?」
評議委員「・・・」
評議委員長「日馬富士に処分は必要ないと思う人?」
評議委員「はーい」
評議委員長「全員一致で日馬富士無罪!!!」

こうなるのは目に見えてる

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:33:10.31
メディアも暴力は棚上げして、なぜか貴乃花がおかしいような報道一色だし
この国、もしかして朝鮮以下じゃねぇの。

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:38:17.91
>>62
昨日と今日のTBSひるおびの恵と八代にはがっかりしたのを通り越して怒りが湧いた
アイツら警察の捜査情報や脳外科医の見立てを無視して、自分たち素人の妄想全開なんだもんな
いつか天罰が下って欲しい

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:41:03.38
>>69
八代もダメだったの?あいつだけは
ちゃんとした意見言ってくれてそうって期待してたのに
相手の組織がでかくなると大したことなかったな

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:43:21.12
>>76
今日の放送は脳外科医の前田先生が電話出演だったので、特に妄想全開及び貴乃岩のケガは軽傷だっていう印象操作
実況に居た人たちも八代を罵ってた

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:37:53.41
聴取がしたいと言うより、被害届を取り下げろって話がほとんどだろうし
まあ無視していいんじゃないか

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:37:53.60
高ノ岩への聴取は生放送でやればいいじゃないかな
公開なら応じてもいいんじゃない?
協会での密室聴取だと何をされるかわかったもんじゃないからね
過去に相撲界にとって不都合な人物が謎の死をとげたりしてるわけだし
おっかないよね

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:38:34.93
正論だよな
何故貴乃花が叩かれるのか謎
警察に接触される前に協会による恫喝を許さないって話だろうに

80: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:43:29.27
貴乃花と貴ノ岩は警察の結果を待ってから記者会見する形でいいだろ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:45:44.77
警察案件なんだから
相撲協会なんか、もういいんだよ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/21(火) 23:52:14.41
そりゃ横審に「貴乃花懲らしめろ」とか言ってる奴までいる時点で協力できるかいと

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511272624/