fb_icon

女児の裸が写った動画や画像を所持したとして警視庁少年育成課は21日、児童買春・ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で、人気漫画「るろうに剣心」の作者和月伸宏(本名西脇伸宏)氏(47)=東京都西東京市=を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。

 9月から続編シリーズを月刊誌「ジャンプスクエア」で連載していたが、発行元の集英社は12月4日に発売する次号からの休載を発表。
「社として重く受け止めております。作者は、深く反省しています」とコメントした。

 送検容疑は10月、東京都内の事務所で18歳未満の女児の裸が写った動画が収録されたDVDなどを複数枚、所持した疑い。捜査関係者によると、別の児童ポルノ事件の捜査で、和月氏が児童ポルノを所持している疑いが浮上し、同課が10月に自宅や事務所を捜索していた。「女児の裸に興味があった」と容疑を認めている。

 「るろうに剣心」は1994年から99年まで週刊少年ジャンプで連載。幕末に「人斬り」と恐れられた主人公が、明治時代に生きる姿を描く。
単行本は続編や短編を含めた31巻で累計6000万部以上を発行。

 アニメ化や舞台化もされ、佐藤健(28)と武井咲(23)を起用して2012年から公開された実写映画版は、3作で興行収入120億円以上のヒット作となっていた。来年春にも4作目の撮影の話も浮上していたが、今回の騒ぎで難しくなったとみられる。

詳細はソースにて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000002-spnannex-ent

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:41:58.80
漫画の連載は無理として、映画はいいんじゃないのと思うがなあ。

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:42:27.64
(・∀・;)流浪の番組

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:42:37.71
佐藤健、追憶編やりたがってたのにな
なんとなしてやれ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:43:40.26
>>1
てことはあれだけ難航してた巴役は見つかったの? 広瀬すずとか言わないよね?

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:45:19.71
アミューズなら強行するだろ
ロリコン作者なんぞ知ったこっちゃない

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:48:05.77
巴役にガッキーが押されてたのかと思うと悔やんでも悔やみきれん!

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:48:21.70
アレ?
武井が妊娠して流れたんじゃなかったのか?

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:48:24.77
このご時世でこれはイメージ悪すぎるわ

作者の守備範囲年齢証言で剣心までロリコンに見えてきたし

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:52:47.44
デキ婚で運よく武井を弾き出せたし
巴編やるなら絶好の機会
天下のアミューズが諦めるわけがない

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 06:59:30.54
佐藤健やっと代表作できたのに災難だな

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 07:01:24.13
北海道編は打ち切りでも構わないけど映画はやってほしい
追憶篇とか神のキワミ

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 07:05:56.75
>>24
アニメの世界観のままやって間違いなく名作になるもんな
何より色白で儚い美人女優が演じる巴さんを見てみたい

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 07:07:03.25
未成年売春した奴の作品がアニメ化されて今ガッポリ稼いで何食わぬ顔して売れっ子面してるから全然平気だよ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 07:08:28.49
>>1
主演と監督はやる気満々だったもんな



■気が早いかもしれませんが、続編も期待しています。原作でも志々雄が死んでからも連載は続いたわけですし。
佐藤「僕の中ではもう、アクションエンターテイメントというところで言うと、かなりやりきった感があるんですよ。ただひとつ、
『るろうに剣心』の原作ファンとして、剣心を演じるなかでひとつやり残したことがあるとするなら過去だけなんですよね。
なんで人斬りになったのかとか映画のなかでは人斬り時代の剣心のことは描かれていないので」

■そこはまだ映画では謎に包まれていますもんね。
佐藤「これまで、頬の十字傷1つの意味については説明してるんですけど、もう1つの傷がどうやって付いたのかっていうのは三作の映画のなかでは説明してないんですよ。
なのでもしやり残したことがあるんだったら、もう1つの傷がなぜ付いたのかっていう、その部分のエピソードを描きたいなっていう」

■『るろうに剣心』次回作は作らないんですか?健さんは剣心の過去を描いた物語をまだやってないので興味があるとおっしゃってましたけど。
監督「いいですよね。"追憶編"か。でも"追憶編"をやるとするとなかなか手強いですけどね。深いドラマになると思いますよ。巴との話になるから。一番ディープなとこに行くからね」
no title

no title

49: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 07:14:14.71
>>35
出し惜しみしてないでさっさと作っちゃえば良かったのにバカかよ
こんだけブランク空いたら関係者の不祥事の一つや二つ出てきて当然だわ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/11/22(水) 07:09:45.36
恥ずかしい事件ではあるが、他人に
害を与えたわけじゃないので、漫画の新作はあれだろうけど、過去の作品がらみは何とかセーフになるんじゃ?

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511300433/